ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月30日

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

こんにちは。本日もお仕事。今年の前半連休はほぼ仕事ですーまあ仕事はある時にしとかねば。
ということで、昨日は午前中仕事して、そのまま休みになったので、話題の新宮はIKEAへ。



なぜにこの糞人多いであろう連休のど真ん中にIKEAなのか。

その理由は

特に

ありませんガーン

しいていえば、

今まで釣りにキャンプにとお世話になってきた愛車のカナブン号、サンバー君でしたが、
この度、新しい車を購入したので、下鳥となって飛び立って行きました。
故障も一度もせず、山に海に都会にとガンガンに使わせてもらってありがとー。
経費も特にかからず、賢いいい子でしたよ。
車中泊の楽しみを教えてもらったのもこの車でしたー。
いろんな思い出がありますが、ほんとよくがんばったー。

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

で、新しい車が無事納車されましたので、ドライブをかねてIKEAへ。ただそれだけの理由。
全然理由になっとりませんがZZZ…
何を購入したかは実際おあいしてお披露目させてくださいーw。



どんなとこだろーIKEA。想像ではコストコちっくな感じかな。

到着したの12時くらい?

通路に三時間待ちの看板がZZZ…

まじかー。

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

おーよー並んどる。
みんなよくわざわざこの日を選んでくるなー(自分もですw)

覚悟を決めて列の最後尾を見つけますが、どこにも最後尾が見当たらない。
うーー、ぐるーーーーーっと回ってやっとこさ見つけましたよ、最後尾。

これは・・・。
無事入れるんだろうか。

しかし並んでみると意外にすんなりと進んでいきます。
並んでる人をウォッチングしながら時間つぶし。

TwitterなんかでリアルタイムなIKEA情報ないかをチェックしたり。

そんな感じで一時間ちょっとで入店。

まずは話題のレストランへ。

と、ここでまた行列w。

20分ー30分くらい並んでとりあえずメニューがががーーーっと注文。
せっかく並んだので、物足りなかったら、また並ばないといけないので、片っ端から注文してやりましたw。


フィレ肉のステーキからパスタから野菜のカレーから、ミートボールから。

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。


値段は安い安いと聞いてましたが、結局そこまで安くないような気が。
そしてお味のほうはといいますと。

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

うーーーん、特に感激することもなくw。

美味しいってほどでもなく。

まあいたって

普通。

まだコストコのピザやクラムチャウダーのほうが美味しいかも。


食事もささっと済ませて、やっと買い物スタート。
やはり人多すぎて混雑しとります。
子供のおもちゃなんかはさすがにシャレとりました、さすがスウェーデン。

ですが、買い物かごに入れるまではなく、アウトドアで使えるグッズあるかなーなんて思いつつ店内うろうろ。

ニトリのオシャレバージョン?って感じですかね。

かわいらしい商品やサレとる商品もありましたが、うーん、ポチまではいきません。

そう思いながらさらに広い店内をうろうろしてたら。

あれ?

レジカウンター?

結局何も買わないまま全て店内を見終わっちゃいました。

あーー並んだ時間のほうが長かったような気もしないでもないですがガーン

レジ後にホットドッグやソフトクリームが売ってる売店がありましたので、50円ソフトクリームを購入。

うーん、50円って感じですね。大きさも。

まだコストコのソフトクリームのほうが好きかもー。

結局まさかのIKEA何も買わず。

昼ご飯も微妙だったし。

モンモンとしたまま、地元のラーメン屋へ向かっていましたw。

金の豚へ。

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

いつも前は通ってましたが、初めて行きました。

うーん、うまい!!

接客も丁寧だし、細麺で麺の固さも注文どおり。
替え玉まで完了して満足。終了。

やはりスウェーデン料理より食べ慣れたもののほうが美味しいですねドキッ

それにしても、IKEA特に欲しいものなかったーーー。
残念ーーー。

帰宅したらポチ物到着してました。

やっぱり並ばなくていいネットがいいやw。
確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

中身はといいますと

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

ロゴスのトレッキングチェアです。トリアスのロゴスで現物確認してましたが、
ポイントがあったこちらでナチュで購入しました。

確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。

わずか400gです。軽いーーー。

ええ感じです(どでかいロゴスマークは・・・涙)


345の連休はなんとか休みとれそうなので、思いっきり外で遊びたいと思ってます!!


  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
サンバー君居なかったら
ベルパパさん探せないな(・_・;

カー用品
シガソケ延長3連 個別スイッチ 多分新品
集塵殺菌な空気清浄機
新品のフィルター二枚あり
必要だたら引き取ってくだはいwww

車種がわかれば
イノーベーシックキャリアー
バーが有ったかな?
も余ってるです
Posted by Dr.Toshi at 2012年04月30日 13:53
Dr.Toshiさん
そうなんですよー前回のMが最後のサンバーでした。
それにしてもなぜカー用品をそんなに持ってらっしゃるんですかW?
凄すぎるW。
一応キャリアバーは新品でつけてもらいました。
車用の空気清浄機なんてあるんですか?
全然知りませんでした。
今度新しい相棒みてやってくださいw
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年05月01日 18:25
カー用品・・・ありますね~~
σ(^◇^;)には、車ってのは、デッカイタックルボックスなのです

他には、まったく使わなくなった
・10連装CDチェンジャー (要ります?)
・3連シガソケ延長
・CDコンポ1台
・車用ゴミ箱(小型)
が野積されてますよヾ(*≧▽)ノ彡!!

快適なカーライフを求める場合には一声かけてくらはい
様々な「失敗」してます(自爆)
Posted by Dr.Toshi at 2012年05月02日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確実に混んでる祭日にあえてIKEAにいってみた。
    コメント(3)