ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月16日

正月九酔渓温泉旅行 初日!

こんにちは。
最近のお気に入りはゲスの極み乙女のほないこかちゃんですw。
可愛すぎるww。押しまくりですよ。
ということで
気持ち悪い書き出しですが、タイトルどおり正月に旅行にしてきました。
今回は父が還暦を迎えたので、お祝い兼ねて還暦旅行ということです。
目的地は九酔渓温泉 渓谷の宿 二匹の鬼!
友人におすすめしてもらった宿です。
お値段のわりに、凄い料理もサービスもいいようですので、期待大!


向かった先は九重のお宿、二匹の鬼さんです。
久々に向かった九重。
天気が心配でしたが、いい感じに晴れてくれました。
妹夫婦二組、実家の父母と総勢10名近くで行ってきました。


とりあえず高速で妹家族と合流。
鳥栖SA名物肉うどん食べて、レッツゴ!

正月九酔渓温泉旅行 初日!

以前トゥルーキャンプにいったとき以来の九重。

まずは町田バーネット牧場でいつもの豊後牛を使ったバーガーを食します。
これ値段の割にめちゃ美味しいんですよ。
肉汁満載。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

今回よくばってハンバーグと角煮も入ってるの頼んだけど、味が散らばってて普通のでよかったかもテヘッ



それから店員さん全員がたぬきのメイクをして楽しませてくれる桂茶屋を目指しますがーーー









昨年火事で全焼してまして、さら地になっとりましたビックリ

まじかー。一旦場所わからず通り過ぎてしまいましたが、もう一度以前あったところにいってみると

「火事にて全焼の為~」みたいな看板が掲げてありました。

うーん、残念。
無念。

諦めて早速本日の旅館二匹の鬼さんへ。

ちなみにこの鬼さんと、たぬき茶屋さん、経営者さんが同じという情報でした。

以前桂茶屋があった場所から数メートルで到着いたしました。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

ワクワクしますねw。

正月九酔渓温泉旅行 初日!



早速今晩のお宿を案内してもらいます。

コテージ型のタイプのようです。

テラスもついてますので、夏なんかはバベもいけるかも。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


魅力的なーと思ったら暖炉タイプのストーブのようでした。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


そしてこちらの旅館はすべての部屋に内風呂と露天風呂がついてるんです。
家族風呂が露天風呂ドキッ
景色が素晴らしい。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


夕方の食事まで若干時間があったので、まず一番風呂入りましたー。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

すでに最高です!!

ほどなくして、お食事タイム!

食事処まで移動してびっくり!

いきなり豪華だーw!

正月九酔渓温泉旅行 初日!

本日のおしながき。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


ここからはグルメ写真で。

山なのにお造りもありました。こんにゃくの刺身と、マスの刺身。マスは全然臭みなく、サーモンに似た味でうまかったー。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

本日のお酒は父が途中道の駅で購入した大吟醸。奮発して四千円弱のこちらw。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


どんどんお酒も進みますよ。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

料理は和洋中とごちゃまぜですが、どれも美味しい。


正月九酔渓温泉旅行 初日!

メインはもちろん豊後牛のステーキ&フォアグラ。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

さらに器がいちいち可愛いんですよ。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


たらふく食ったあとのシメは鍋ww。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

一人ずつ一人前用の小鍋で召し上がりました。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

でけたーーー!

正月九酔渓温泉旅行 初日!

さらにさらに最後のシメはオジヤまでビックリ

食べ過ぎです。いや飲みすぎですw。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


あー美味しかったと思ってたらデザートで終了。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

あ、家からも父へのバースデーケーキも持ってってました。が、もう入らんねw。

正月九酔渓温泉旅行 初日!

そして食事処をあとにして、そのまま部屋に戻ってこれまた宴会w。

どんだけ飲むんだー。

ヘロヘロになりながらも外を見ると、雪がちらつき始めました。

最高のロケーション。

贅沢だなー。

と思いにふけりながらも日本酒を飲んでましたところ、


まさかの

あれだけ食事したのにー

「やっぱシメはアレでしょ?!」

みたいな雰囲気になっちゃって。


コレ涙。

正月九酔渓温泉旅行 初日!


二匹の鬼ってこういうことだったのかー。

博多もんのダメなところ。

シメたあとも、ラーメンでさらにシメたがるww。


あーおそろしや。


そんな感じで最後にラメってその日は終了。
深夜二時頃だったかなー。

バタンとダウンしちゃいました。

朝起きると昨日とはうってかわっての風景。

雪景色が見れました。

今年初めての初雪です。

いっちゃんも初めての雪でした。

といったところで長いので二日目に続きます。






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
えー全焼したってその店店員がタヌキのコスプレしてて「100円だポ〜ン」とか「10円のお釣りだポン」的な接客をしていたお店ですか?
残念すぎますねー
確か店の前で炭とかバンバン使って魚焼いてましたね(笑)
あれが原因だったらヤバしです

しかしまーお宿はご馳走ですねー羨ましい
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年01月16日 15:25
鰯さん
そうなんですよー自分も最初普通に通り過ぎちゃってましたが、ゆっくりと現地に近づくと、火災の為全焼の文字が//
ビビリました。ぽんぽん言うてる場合じゃないなーと思いつつも、幸いにもけが人が出なかったみたいです。
復活きぼんぬですね。
Posted by ベルパパベルパパ at 2014年01月22日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月九酔渓温泉旅行 初日!
    コメント(2)