ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月31日

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

こんにちは。
週末桜が咲いた!
福岡ですが。
一転して
明日から雨模様のよう。

なんだかなー。

ということで天気のよかった週末はこちらのイベントへ参加してきました。

まずは土曜。
糸島で開催された2015HINODEマーケットへ。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

以前キャデラックランチさんがあった場所にhinodeさんって移ってきてたんだ。

朝早くから準備して出発!

おとなりは早良のアンティーク雑貨屋さんのHIGASHIYAさんのお店。

イベント開始前にそのヒガシヤさんにて靴とデレクターズチェアを購入しましたw。
アーリーバードですねw。

それからイベント始まりまして。いろんな方とお話させてもらいまして。
大変楽しいイベントとなりました。

ステージでは生演奏やらフラダンスやら。
ワークショップや飲食のお店も満載で楽しかったー。


2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート


夕方は奇麗なサンセット!

最高だー。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート


そんな感じで撤収済ませて、一緒にきてたみんなとマッキーノでシメ!

全部のせな感じでww。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート


あー楽しかったけど疲れたー。

ちなみに知り合いの方がフリマ出店してて、ランタンを激安で販売されてたので、勢い余って3台も購入してしまいました。
ほんとはあと2台購入しようかと思ったのですが、そちらはジャンク品だったし(それでも激安)諦めたんですが、今となっては買っとけばよかったなーと
後悔ばかり。
あーあー。欲しいと思ったらかっとかなやー。


で、次の日は、またもや朝早くに起きて。

朝倉までひとっとび。

アサクラメントスワップミートへ参加です!


入場前。並んでるーw/
2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート


さすが珍しい車がたくさん!!

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

入場とともにお店を見て回ります。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート


2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

写真あまりとれませんでしたが、車好きじゃなければガラクタとしか思えないようなものが盛りだくさんw。

自分もとりあえずガラクタ購入しました。なにか買わないとせっかく入場料払ってるのもったいなくてZZZ…

で、結局帰宅して見返してみると

「これ買ってどうやったんやろ?」

ってちょっとがっかりしちゃいましたw。


それからアサクラを出て、雑貨屋さん巡り。

まずはハトヤで無料のお茶とお菓子をいただいてーの(あ、もちろん買いましたよw。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

pocomoさんへ。
2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

店内いい雰囲気で隣は木工所。
旦那さんが木工されてたので、いろいろお話きいたりしつつ、まったり。

それから吉井へと。

吉井では年に数回古道具市が開催されてるんですが、今年もまずは5月にあるようです。

白壁の町並み。
雰囲気あって素敵です。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート


高校の同級生が吉井だったのそんなこと思い出しながら回りました。

さっと名前も知らないお寿司やさんへ入ってランチ!

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

まだまだ吉井のグルメを堪能しようとそのままはしごでつしま海道さんのちゃんぽん!

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

海鮮ばりばりで美味しかったー。

行きたかった古道具ののらやさんは閉店?されてるみたい。残念。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

こちらのお店へ。
2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

中にはよく取材されてるオート三輪!現役で昨日もこれで配達されてたようです。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

最後に歯医者さんを改装したシガツノサカナさんへ。
店内お洒落な雰囲気でゆったりとした時間流れてましたー。

2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート

そんな感じで今週も土日遊び過ぎた。

さすがに奥さんも

「ちょっと次の休みはゆっくりしたい」

と言い出してたのですが、

来週末は阿蘇蚤の市で奥さんだけ出店のようですwww。

自分はのんびりと娘と花見でもしますか(雨だろうけど涙。






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015HINODEマーケットとアサクラメントスワップミート
    コメント(0)