ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月06日

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

こんにちは。
GWも本日で終了。今年もなかなか内容の濃いGWとなりました。
まずは前半戦から。
一日だけ天気のいい日がありましたので、いてもたってもいられずに、家族で購入したカヤック進水式。
糸島へと出かけました。
mewocさんにもお声かけしてましたらコラボオッケーとのことで。ウキウキの進水式。
まずはー天気がよかったので娘のためにパラソル設営。
さながらリゾートビーチのようでした。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!


mewocさんが到着遅れるということでしたので、まずは一人で進水式ー。

あ、普通に楽しい。

いや、めちゃ楽しい。

あああ、かなーり楽しい!

凪まくってたので、めちゃスイスイと進むし、安定感もありあり。

いつのまにかかなり進んでいきました。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

それからmewocさん到着されてコラボでゴー!

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!


とにもかくにも楽しい。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

なぜか砂浜に

「きゅうりじゃないよ、なすだよ」

との刻印がw。

意味不明www。
まあ
釣りもしたかったけど、パドリングの練習かねてただこぐだけで楽しいです。

いやー腕がこりますねw。

よくブログでみるこんな景色もww。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

お、カヤックブロガーっぽいなw。

そんな感じで昼過ぎまで遊んでみましたが、これでカヤックキャンプなんてしてみたいなー。

ぜひとも糸島周辺にお住まいのカヤッカーのみなさまご一緒してください。
カヤックフィッシングキャンプがとにかくしたいな。

帰宅するとナチュで頼んでたこちらが到着してたけど。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

サイズチェックしてなかったのでなんだか小さかったなー。
うーん。


そして次の日ですが。

注文してたパイプベンダーが届きました。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!


手動式なので。

土台をがっつりとボルト止め。とりあえず溶接。


2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

そこに土台をかぶせまして。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

パイプの径にあわせたアタッチメントを取り付けて。

2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

くいーーーっと曲げていく。



2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!

奇麗に曲げることができました。

が。

25mmが最大で曲げれるサイズなんですが、このサイズになるとかなりの力が必要になっちゃいます。
うー、、油圧にすればよかったかな。

まあとりあえず、艤装やらDIYやらにといろいろ試してみようと思いました。

まずはこんな感じでGW前半でしたー。

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんにちは!
先日はお疲れ様でした〜。
バイキングカヤック安定感あってシットオンカヤックの良さも体験できて良かったです。ありがとうございました。
カヤックキャンプ楽しみですね〜。
釣り出来るように装備整えようと思います。
Posted by mewocmewoc at 2015年05月07日 16:03
ラヴェルさん、おはようございま~す。

カヤックの進水式無事終了おめでとうございます♪

パラソルの下のいっちゃん、イイ味出してる~♪♪

ポスターサイズにプリントして仕事場に貼ったりとかってホノボノとしていいかもですね。
Posted by ひむか百景 at 2015年05月08日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW前半 糸島カヤック進水式とパイプベンダー!
    コメント(2)