ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月25日

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

こんにちは。
今月はお仕事忙しいー最後の追い込みです。
ということで、日曜のお休みはカヤック購入後はじめてのカヤックフィッシングにいってきました。
友人もカヤック購入したので、メワコさんもお誘いしましての、三人揃って初カヤックフィッシング。

朝のんびり7時くらいにスタートしよーということで、現地へ。
到着すると、既にメワコさんとT君が準備されてまして。
挨拶もそこそこ、さくっと準備。
T君が進水式用のお酒を購入してくれてたので、半分頂いて、自分のカヤックにもかけてみましたww。

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

T君は魚探購入してたんですが、まだマウントがなかったので、結局三人とも魚探なし。
とりあえずなところで浮かんでみました。

うーん、気持ちいい。

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

波もなく穏やかな海。

最高であります。

で、とりあえず何が釣れるか分かんなかったので、いろんなルアー投げ散らかしてると

ボカーン!と

アタリ。

おーっと思ってグルグルまくと、奇麗なシーバス君でした。

FK初の釣果はシーバスでしたー!!

釣り自体も結構してなかったので、久々の釣果にばりテンションあがりました。

で、その後もアタリがありまして、

いきなりドラグがグググーー−っと出たと思ったら
陸からでは味わった事無いようなヒキ。

グルグルと巻いてくと、カヤックの下にグググーっと潜っていって、
よくテレビであるロッドが海面に突き刺さる感じのアレになりました。

水面近くまであがってきたら、なんと青物!

やったーと思って、タモの準備に気をとられた時に、
最悪のバラしガーン

最悪すぎる。

なんでだー。

悲しすぎ。

めちゃ自慢出来たのに!
プンプン。

とその後も一度青物らしいヒキでググーと持ってかれたのですが、まさかのラインブレーク。

あー悲しすぎ。


で、場所を移動してのロックフィッシュ狙い。

今回は初めて買ってみたタイラバってのを使ってみます。

なんだか底まで落として、ただ巻き上げるだけかー。

なんて思いながらの一投目。

グググーーービックリ

マジカー。

まさかーの。

めっちゃ重いっす。

なんだろこれはー。

と思って、

最初あがってきたとき

深海魚かと思いましたよw。

ここでもタモでモタモタw

つうかタモ購入したんですが、小さすぎ。

買い直さねば。

ちゅうことであがってきたのはドデカイサイズのマゴチでしたー。

むかしめちくろさんと志賀島にて釣ったマゴチ以来のサイズでした!

結局波が出てきたので初心者三人はここで終了。

本日は自分のみの釣果でしたが、メワコさんT君も次回もかなりやる気な感じでした。

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。


それにしてもあの青物なんだったんだろかー今までで初めて味わった感じのドラグの出方でした。

これをしょっぼい安物のリールとロッド(しかもモバイルロッドw、そしてパチもののルアーで狙ってるんだからまあとれなくて当たり前カー。
でもとりたかったなー。

そんな感じで結局がっつりとハマってしまいました。

マゴチは50オーバーでデップリしてましたので、シーバスがちいさげwww。

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

帰宅後家族で山賊でうちあげw。

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

山賊の水槽くらいのアジもたくさん釣りたいなー。

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

そして結構時間がすぎちゃってて、箱崎蚤の市はもう終わっちゃってましたので、
友人からお呼ばれしてた立ち飲みやさんのレセプションパーリーへ。
本日プレオープンだったので、たくさんの友人にお祝いされておりました。

お近くの方は是非ー!

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。


夜はもちろんマゴチで一献。

最高でした!

奥さんがおつとめしてるジョイスさんの器にもってみました。オサレー!

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。


ちゅうことで初カヤックフィッシングでこの釣果。
初心者の自分は十分満足でしたー。

これはハマったわー。

もちろんハマったついでに、その脚でPFD新調しちゃいましたよw。

モンベル アングラー!

ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。

早く次回も行きたい!

そして福岡近郊のカヤック友達も募集中です。
ゆくゆくはカヤックキャンプもしたいでっすw。

いやーそれにしてもハマったわーwwwww。





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
そして初の釣果おめでとうございます!
ボーズは残念でしたが近くで格闘しているところ見れて興奮しましたよ。
次は釣り上げたいすね。タイラバとアイアンプレート準備しとくのでw
モンベルアングラー買ったんですね!
やっぱりブラックいいなぁ。カッコいいです。
Posted by mewocmewoc at 2015年05月25日 18:23
おめでとうございます
初KFでなんて釣果出してるんですか(; ̄O ̄)
行きたかった〜
青物はなんだったんでしょうね
う〜ん、魚探無い方がつれるのでは??
Posted by めちくろめちくろ at 2015年05月25日 22:07
mewocさん
おつかれさまでしたー。楽しかったですね。
メワコさんのカヤックも艤装できるんですかね。
みんなでお揃いのフラッグなんかつくりましょーw
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年05月26日 06:58
めちくろさん
おつかれさまですー魚タンなしでも今回はよかったですー。よさげなポイントみつけたので是非次回いきましょうー。
艤装もいろいろお尋ねしたいですー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年05月26日 07:00
立派なマゴチですね! おめでとうございます 青物残念でしたね>_< 早く大きなタモ買わないと(笑) ここは東の方の海でしょうか? 糸島方面ではまだ青物の影を見てないような・・・ 今度ご一緒したいですねー
Posted by Dr.GIANNI at 2015年05月26日 09:46
こんにちは。

KF1尾目はシーバスですか、おめでとうございます。
私もあこがれていますが先立つ物とKF仲間が居れば
是非ともやってみたい釣りですね。
更なる釣果報告楽しみにしています。
Posted by yamaha at 2015年05月26日 12:56
Dr.GIANNIさん
こんにちはーありがとうございます。
今回は糸島方面で浮いてきました。海面まであがってきてバレた魚は確かに青物でしたーそろそろ糸島もきてるんじゃないでしょうかー/
是非是非カヤック友達募集中ですのでよろしくお願いします。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年05月26日 13:40
yamahaさん
ありがとうございますー。自分は結構アタリあったので、かなり楽しめました。そして美味しく二日間の晩ご飯を美味しくいただきましたw。
宮崎はカヤックせずともフィールドたくさんだし、福岡ほどアングラー混み混みじゃないので、逆にうらやましいですー。
あ、近々奥さんの山の木を売る話でそちらに帰るかもでして、決定したら一応ご連絡しますーよろしくです。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年05月26日 13:42
ラヴェルさん、こんにちは~

カヤック初釣果にランディングネット入魂おめでとうございます♪

ランディングネット、もしかしたら私の川用のと色違いですかね?もしそうなら50cmくらいまではキャッチできても・・・ってサイズですよね。

次は魚探購入でしょうか? 爆釣期待しています!
Posted by ひむか百景 at 2015年05月26日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤベ。カヤックフィッシングがっつりハマった。
    コメント(9)