ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月17日

トホホな2015お盆休み!

こんにちは。
なんだか疲れたよーということで、
今年のお盆は大変でしたー。

とりあえず今回のお盆休みは毎度のことながら奥さんの里の宮崎へと行く予定にしてました。
その流れで最終日は先日購入したカナディアンカヌーを浮かべてのキャンプを予定していました。

もうね、わくわくすぎて何度も何度も道具の確認したり、積み込みしたり、妄想膨らませまくりですよ。

そして。

お盆休み初日は地元の居酒屋さんの暑気払いで、天神コアの屋上にあるビアガーデンへ。

いやー時間無制限で飲み放題。
最高でしたよー。

久々に天神にきたので、ハシゴりながらもシメはこちら。
やまちゃんに行きたかったんだけどしまってたので今回はshinshin、

トホホな2015お盆休み!

さて次の日です。
朝から出発するぞー!ということで娘もノリノリっです。

トホホな2015お盆休み!


バカンス楽しむべかー。

東九州自動車道を通って渋滞もそれほど無く順調に宮崎へ。

向かってましたがーーー。

高速道の臼杵手前あたりでですね。

いきなり愛車のスピードメーター横に見た事も無い赤色のランプが3っつ点灯したんですよ。

なんだこれはー。

急いで販売店に連絡すると、

「あ、早く高速降りてください。それバッテリーなくなって車止まっちゃいます」

とのこと。

まじかー。


でも次のインターまで12キロあるし。

とりあえずすべてのバッテリー食いそうなものを止めてみる。

エアコンが勝手にストップしてしまう。

ううう。

もう、赤い警告ランプが3っつともドクロマークに見えましたガーン

なんとかインターで降りて一番近いガソリンスタンドへ。

さっと見てもらうと、あーこれダイナモが壊れてますねー。

とのこと。

まじかー。

車にはカヌー積んで、キャンプ道具積んで、のっりのりだったのにー。

車もいつ止まるかわかりませんよ。
といわれて

「宮崎行く手段どういう方法ありますか?」

と訪ねると

「新品のバッテリーを買って、止まったら取り替えるって感じで行くしかないでしょうねー」

とのこと。

自分が「バッテリーも1個じゃ足りないんじゃないですか??」

と訪ねると

「10個じゃきかんでしょうねー」

ガーン

絶対むりでしょ、そんなのw。新品バッテリー10個以上買って、車に積んで、バッテリー無くなるごとにクソ暑い中車停めて、ボンネット開いて、バッテリー交換してって・・・。

ワロテまうやないかーいw。

いや、笑えないっす。全然www。

そこで、愛車で行く事は断念して、近くのレンタカー屋さんを紹介していただきました。

電話すると、運良く一台だけ車が返ってくるとのこと。

おー神様あざっす。

状況を説明してお店の方に車を置かしていただくことの了承をもらい、お店へと。

で、お店へついたと同時に

「プスン・・・プス・・・」

という感じで全く動かなくなりました。

おーーー危ない。

奇跡すぎるぞ。

しかしお店の真ん前だったので、駐車場までは他の車にバッテリーをつながせてもらって、なんとか駐車しました。

貸してもらえる車はコンパクトカーだったので、もちろん愛車にのってる大量の荷物を積み替えるのは無理です。

なので必要最低限の荷物とチャイルドシートを移し替えて出発。

この時点で、キャンプにカヌーにと断念せざるを得ない状況となり、予約していたキャンプ場にも連絡を入れて、一気にテンションダダ下がりのまま
コンパクトカーを運転していきました。

あー今年のお盆休みヲワターー!!


そんな気分。

もうね、おとなしくしとこう。

酒ばっか呑みまくるお盆休みってのも悪くないかも。

最悪やー。

で、とりあえず奥さんの実家に到着。

親戚や隣近所からは

「車買い替えたと?前乗っとったの相当古そうやったけんねー」

と泣ける一言をみなさんから浴びせかけられて、

「いやー買い替えて無くてー、来る途中〜」

と何度も何度もいろんな人にお話しましたよw。

最後のほうはその話もうまい具合に盛ったり、オチやフリを強めに話したりと、すべらない話でしゃべれそうなくらいのエピソードになってましたよ涙。

なーんもすることないので、タイラバでも自作して過ごそうと思って、近所の釣り具やで道具購入。


トホホな2015お盆休み!


ねちねちと呑みながらタイラバ製作しますw。

一応一日だけ角川港に釣りにいきましたが、不発。

不発どころかルアーロスト涙。

内側には見えチヌのでっかいのを何匹も見つけました。

餌釣りでチヌ狙った方がよかったかも。

しかし宮崎のフィールドはどこもすばらしい。

何度きても釣れる気がする最高のところです。

トホホな2015お盆休み!

トホホな2015お盆休み!


最終日自作タイラバもそろそろ出来てきた。

トホホな2015お盆休み!

そんなとき

「ピンポーン」

と。

親戚が

「なんかアマゾンからお届けって来とるが」

と。

あ、そうでした。

明日からのカヌーキャンプに備えて娘のライフジャケットを段取りよく、奥さんの実家に配達頼んでたんだったガーン

トホホな2015お盆休み!

我ながら段取りよすぎw。


「悲しいときーカヌーキャンプいけないっていうのに、アマゾンさんが時間通りにきっちりライジャケ届けてくれたときー。」

な、な、なけるっす。

帰りもがっくしとしながら、
レンタカーにて帰宅。
途中佐伯によったので、お寿司お寿司。
回転寿司ですが、美味しかったー。

トホホな2015お盆休み!

そんな感じでぐったりと疲れて帰宅しました。

帰宅すると、実家でバベやってました。

参加しなさいーとのことで参加して、また呑んで若干悪酔い。

次の日ストレスからカヤックに行くのにちょっとのみすぎてもたっす。

で、次の日は朝からめちさんとのカヤック部。

若干頭いたかったですが、

自作したタイラバも試したかったので、いってきました。

一度ガッツりとしたアタリあったんですが、これまたラインブレーク。

ヘタクソ。

というかノットの練習しないと。

だいぶ、ラインブレークだらけで悲しい。

下手過ぎ。

結局自分はこの日アコウのみ。
そしておなか痛くなってきて、釣りに集中出来ずでした。

めちくろ先生は安定して好釣果!

なんとめちさんが釣り上げたヌーチーをいただいちゃいました。

ありがとうございます。
いつもいつもすいませんー。

その夜はめちさんに頂いたヌーチーでしゃぶしゃぶに刺身にと大満足の晩ご飯でした。

トホホな2015お盆休み!

もうね。これはね。タイラバ専用の道具買うっす!

以上。







  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんにちは~

楽しく読ませていただきました( ;∀;)

辛かったでしょうね~悲しかったでしょうね~

車完治したら、次こそ思いっきり楽しんでください

次はシルバーウィークですね(^^♪
Posted by かの。かの。 at 2015年08月17日 16:57
かの。さん
こんにちはーつらくて大変で全体的に泣けてきました。
まだ愛車は大分のレンタカー屋さんにいるので、今週中、部品がきしだい、修理工さんとまた引き取りにいかなければいけません。うーん。
あ、8/15に九州自動車道乗られてませんでしたか?レンタカーでかの。さんのキャントレに似た車の後ろにつけてましたw。ちがかったらすいませんw。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年08月17日 17:15
日曜日はお疲れ様でした
ガツン再びだったんですけど残念でしたね
車も散々でしたが、次こそリベンジしましょ〜
Posted by めちくろめちくろ at 2015年08月17日 20:36
ラヴェルさん、こんにちは~

何ともハードなお盆休みだったようで(もらい泣き)

門川港は12g程度の安いジグでよかったんですけど、もしかしてどデカペンシルとか投げちゃったりして?

次回は楽しい帰省になりますように・・・ナムナム(-人-)
Posted by ひむか百景 at 2015年08月18日 11:36
ラヴェルさん、ども~

シマノTVで最近UPされた(少し前に釣りビジョンで流された?)カヤックフィッシング動画知ってますか~

まだなら要チェック~

ttp://tv.shimano.co.jp/1434
Posted by ひむか百景 at 2015年08月20日 00:19
こんにちわ!
車のトラブル、大変でしたね^^;
滑らない話が増えて、もっと人気者になりますね♪
Posted by ak9216ak9216 at 2015年08月23日 16:13
ラヴェルさん、ども~

台風は大丈夫でしたか? 赤ボ○ボのその後も気になります~
Posted by ひむか百景 at 2015年08月25日 14:21
めちくろさん
こんにちはー先日はおつかれさまでした。やっとベイトリールタックル一式揃えました。これからまた釣り初心者となりますのでよろしくお願いします。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年08月25日 16:59
ひむかさん
先日はご連絡ありがとうございました。かなーり魅力なお誘いでしたが、残念無念でございました。
そしてやーーーっと愛車復活しました。
レッカーで運んできてもらいました。
レンタカーとレッカー等で5−6万。それに修理代って感じでひとまず死にました涙。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年08月25日 17:01
ak9216さん
こんにちはートラブル参りました。しかしそのかわりに鉄板の話を10万近くで買えたと思えば何の問題もないですね涙。
とりあえず節制がんばります。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年08月25日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トホホな2015お盆休み!
    コメント(10)