ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月29日

カヤック初心者ですが!

こんにちは。やっと愛車も復活してカヤックにもいけるー!と思ってたんですが、なかなか天気が悪くていけてません。
今までロッドもリールも一番安いの使ってたんですが、はじめてタイラバ用っちゅーの買ってみようと思い立ち、リールもスピニングリールしか持ってませんでしたが、ドクタートシさんにお安く譲っていただいて、ちゃくちゃくと準備を。
カヤック初心者ですが!

カヤックも二艇に増えたので空き家のベランダを勝手にカヤック置き作ってみました。廃材でw。

カヤック初心者ですが!

久々にイチランいった。やっぱたまに食べるなら美味しい。
けど替え玉190円て鬼、鬼、鬼。

カヤック初心者ですが!

カヤックいけてないけど蚤の市楽しかった。ありえへん価格でゲット!

カヤック初心者ですが!

帰りはSMへ。

カヤック初心者ですが!

ご飯は長浜魚市場のこちら。
30分近く並んだけど、美味しかったー。

カヤック初心者ですが!

早良のアンティークショップヒガシヤさん恒例バベにもお呼ばれしてきました。

参加してる人もいろんな人いて、楽しいし、肉も美味しかったー。

カヤック初心者ですが!

特に記念日でもないんですが、奥さんからサプライズのプレゼントもありました。
ジョイスさんの新しいグラス。しゃれとんしゃー。

カヤック初心者ですが!


今年はじめての海にもいった。
糸島いくのがめんどかったので近場のへ。
奇麗じゃないけど、まあ娘も楽しんでました。
CSのライジャケ結構いい感じでした。

カヤック初心者ですが!


ということで結局今日もカヤック逝けなかった。
天気的に雨も降らず結局いけそうだったのになー。

福岡周辺でソロカヤックされてる方タイミングあえばご一緒どうですかー?自分初心者ですがーw。ライングループ作って出撃連絡&情報まわしましょー。

ちな自分は主に糸島もしくは福岡は東周辺にでかけてます。




  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
ラヴェルさん、こんにちは~

お子さん用のライジャケの入魂お疲れ様でした(笑)

ベイトタックルまで準備されて、これはもうがむしゃらに海に漕ぎ出さないと元が取れないですね(ニヤリ)
Posted by ひむか百景 at 2015年08月31日 09:26
こんばんは。初コメ失礼致します!
友達のブログのリンクより参りました。

北部九州でカヤックフィッシングをしておりますおくちゃんと申します(・∀・)

もしFacebookをされていらっしゃるようでしたら"玄海の海をこよなく愛す会"
で検索してみて下さい!

カヤックフィッシングだけではなくマリンスポーツ全般と海が好きな方達のグループです。
玄海灘に関しての情報を共有して事故なく安全にマリンアクティビティを楽しむグループとなっております。
福岡近郊のカヤックアングラーだけでも20~40人くらいは参加されている筈なので「こんなカヤック乗って釣りしてます。見かけたら声かけて下さい」って投稿しておくと気持ち安心かと思います!

 
Posted by 角打ちのおくちゃん at 2015年08月31日 20:41
ひむかさん
こんにちはーやっと入魂いけました。
娘もかなり楽しんでたようで、最後のほうは唇紫でしたww
がむしゃらに漕ぎにいきますよーw。
100万ビュープレゼントも当たりますようにw
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年09月01日 08:45
角打ちのおくちゃんさん
早速参加させてもらいましたーありがとうございます。
ありがとうございます。いろんなアクティビティー楽しんでらっしゃる方満載のようで見てるだけでも楽しいです!!
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年09月01日 08:46
こちらのブログを見てカヤックを買う事に!
私はまだ、購入出来てませんが今年の12月ぐらいには購入予定です。
カヤックに必要な装備を今は揃えています。
是非カヤックを購入したらご一緒出来たら嬉しいです。
Posted by タマタマ at 2015年09月20日 13:24
タマタマさん
こんにちはー購入ご予定おめでとうございます!
そして初出航に向けて準備するのめちゃ楽しいてわすよね!
自分も本日ガーミン買っちゃいました。
シルバーウィークは奥さんの仕事の関係で一度もカヤックいけませんでしたが、是非購入されたらご一緒いたしましょう。その際はオーナーメールからでも是非ご連絡くださいませm(_ _)m
Posted by ラヴェル at 2015年09月22日 03:18
ガーミンはどの型を買われましたか?
ガーミンと魚探はどちらが優先だと思いますか?
良かったら教えて下さいm(_ _)m
Posted by タマタマ at 2015年09月24日 21:09
タマタマさん
とりあえず魚探は必須かもです。場所によるかもですが
釣る場所の目標になるようなものごあるところだとそんなに使わないかもですが、魚探観てるだけで楽しいです。見すぎると酔います。
ガーミンはスマホでいけるならスマホでもいけそつな気もしましたが、結局買っちゃいました。
明後日久々に出航予定ですよー。
是非購入されましたらコラボましょう
Posted by ラヴェル at 2015年09月25日 22:31
お返事ありがとうございます。やはり魚探は必要ですか
魚探無しでガーミンのみで行くつもりでしたが…
スマホでも可能なら、ガーミン代金を魚探に回しても良いかもですね。
まずは、カヤックで釣りをしてから決めますね笑
釣果楽しみにしてます
Posted by タマタマ at 2015年09月27日 17:42
タマタマさん
魚探あったほうがいいんですが、以外に買う前のほうが釣果よかったりもしてますw。
自分はガーミン安さに負けて輸入板買っちゃったので、まだまだ使い方がわかってないので、これからって感じです。
カヤック購入楽しみですね!
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年09月29日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック初心者ですが!
    コメント(10)