ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月27日

久々のカヤックフィッシング!

久々にめちくろさんとカヤックフィッシング!東方面へいってきました。

朝といっても深夜2時くらいから準備してのんびり出発。

夏休みということもあって、明け方にも関わらず、数名のヤンキー的な青春的な若者が花火打ち上げたりなんたらかんたら。
ゴミだけは持ち帰ってくれよー。

そんな感じで5時前出航!出航してからガーミンの電池切れ発覚ガーン
久々のカヤックフィッシング!

前回よりはアタリありましたが、それでも自分は渋かったー。途中若干船酔いしたり。
久々のカヤックフィッシング!

お安いタイラバも購入してたんですけど、今回はメタルジグが調子良かったみたいです。
久々のカヤックフィッシング!


結局めちくろさんのガーミンでは8キロくらい漕いだようです。
いいダイエットになりました。

しかし帰りは美味しいの食べて帰宅。ダイエット意味なし。

最近ハマりまくってるベイサイドの海鮮丼。うますぎ。コスパダントツっす。1280円。

久々のカヤックフィッシング!

そんな感じでカヤックは9時過ぎくらいまでが限界ですね、この時期とにかく暑い。

後片付けがだるいだるい。

でも時間経つとまた行きたくなるんですよねー。

あ、今めちくろさんやmewocさんなんかとカヤック行くときのライングループ作ってるので、もし福岡周辺にてカヤックご一緒出来る方いらっしゃればグループ登録どうですかー?







  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんにちは、今年から福岡の東方面でカヤック始めたタツくんという者です。
カヤックフィッシング運動にもなるし釣果もそこそこ出るから楽しいですね(^○^)
時間が会えばご一緒できればと思いコメントしました!
Posted by タツくん at 2016年07月28日 13:31
タツくんさん
コメントありがとうございますー。カヤックこの季節、片付けが大変ですが、それ以上のワクワク感がありますよね。最近は東方面が多い感じですが、もしよければオーナーメールよりラインID送っていただければグループ登録させていただきます。といってもまだ4名ほどなんですがw。
よろしくお願いしますー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2016年07月28日 13:44
出だし好調だったんでう少し釣れてると思ってたんですが、そこまで厳しかったんですね
最初は近場の浅いところで釣れたから浅場が良いのかと思いましたが、
やっぱり水深15m位はある場所の方が反応良いような気がしてます
近いところでも釣れたって話しは聞くから、もしかしたらポイントがあるのかもしれませんね
Posted by めちくろめちくろ at 2016年07月28日 20:28
はじめまして。バイキングカヤック忍を購入しました。あと2週間で福岡に到着というところで、いろいろ準備しているなか、こちらのブログがかなり参考になり、助かりました。日曜日しか釣りができないのですが、秋が楽しみです。
Posted by キタ at 2016年08月01日 16:39
キタさん
コメントありがとうございますー今から新艇楽しみですね!バイキングめちゃ羨ましいです。全然艤装関係詳しく書いてませんが、もしお会いできればみんなでお話しましょー。
ラインID送りますね!
Posted by ラヴェルラヴェル at 2016年08月01日 17:12
めちくろさん
おつかれさまでしたーかなりばててしまいました。途中若干船酔いにもなっちゃってPFDがきつくて外してました。
やはり水深深いとこのほうが反応よかったんですね。
今回20mラインまで行きませんでした。
次回リベンジしたいです。うーん。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2016年08月01日 17:13
はじめまして。カヤックフィッシングに興味をもちカヤックも購入し、暖かくなるのを楽しみにしてます。私も福岡在住で近場で釣りが出来ればと思っていますが、周りにやってる人が居なくて仲間募集という事でコメントさせてもらいました。よろしければご一緒させてください。
Posted by 福ちゃん at 2017年02月03日 16:33
福ちゃんさん
はじめまして。コメありがとうございます。
是非是非カヤック情報交換致しましょうー!
もしよろしければオーナーメールへメッセいただければ福岡でカヤックを今後購入されたい方、また実際されてる方同士の情報交換ライングループにご招待させていただきます。よろしくお願いします。
といってもまだ10名程ですがよろしくお願いします。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2017年02月03日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のカヤックフィッシング!
    コメント(8)