ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月13日

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

相変わらずのご無沙汰。最近は代車のクラウンロイヤルサルーン(←言いたいだけw。)なので全然荷物積めずにアウトドアも控えめとなっております。
また今週の三連休には八女にて素敵なマルシェに招待していただいたので、それに向けてタラタラと内職w。

そんな感じでまずはカヤックからー。

最近カヤックはじめたてのみなさんやこちらのブログからご連絡いただいたカヤック乗りの方々と共に福岡のカヤック情報ライングループ作ってまして。
そちらがかなり熱く、盛り上がってきましたので(といってもまだ8名程ですが)この盛り上がりを受けてカヤッキング!
(※福岡市内でカヤックされてる方でもしライングループに興味あればご招待致しますのでオーナーメールからご連絡をー。といっても初心者が多いんですが。)



前日までマルシェの準備があるし、カヤック運べる車がなかったので、断念しようかなーと思ったのですが、めちくろさんも久々に「ラベさん行くなら自分も行きますよー」とのことでしたので、晩酌を一旦中止して、会社へ軽トラック借りれるか交渉ww。

無事軽トラ借りれる事になったので、そこで晩酌終了して積み込み開始。

で、結局朝五時過ぎ出発。今回は糸島の某所だったのですが、波がかなりあったので、唐泊手前から出航。
LINE上では知ってましたが、初めましてーのみなさんや、本日がカヤック購入初出航という方など、パッションに溢れかえっとりますw。

あ、自分初軽トラカヤックできたとです。積み降ろししやすいし、3艇くらいなら乗せれそう!いいかもテヘッ
先日購入したどでかいハットも日差し防げてかなりいい感じでしたw。


糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

今回はまさかのテキーラ3艇!バイキング2艇の計5艇。

市内のテキーラがほとんどここに集合してるんじゃないだろうかくらいの勢いですw。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

J君は昨日カヤックゲットして本日出艇!

なのでお清めから開始ー!

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

ちょっと出航遅れましたがみんなで無事出航。

うーん、とくーに以上なしw。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

テキーラ乗りのYさんはいいポイントに入られたようでカンパチとサゴシをゲットされてました!

めちさんはちょっと船酔いされたみたいでした。

自分はキタさんから頂いた酔い止めが効いたのか全然快調でしたが
魚は全く釣れませんでしたガーン

そんな感じで2-3時間程浮いてから終了。

軽くダベって情報交換しての解散となりました。

まあ今日はみなさんとの顔合わせ兼ねてという感じだったので、特に釣果に残念感はありません(涙。

いや、釣れれば釣れたでよかったんですが。ほんと、釣りたかったガーン

うー、釣れないストレスからか、帰りはルミのエール漁港にて刺身大漁購入してしまし。結局帰宅後昼から酒かっくらって、貴重な休日に全然マルシェの内職出来ませんでしたww。ただのよいちくれ。
まあしょうがないさー。

夜は夜で呑み呑み。

室見にオープンした居酒屋やまに商店へ。

満員だったのでテラス席で呑んでたら(野郎3人)
途中見ず知らずの通りすがりのおっさんが

「松田聖子のなんたらかんたら唄います」

とか言い出して目の前で唄いだす始末。

俺らも酔っぱらってるから声が小さい!とか音程がなんたらとかヤジりつつ、最後はアンコールまでしてみたけど、
なんだか急に素に戻ったのかそそくさと帰っていきました。

あの時間なんだったんだw。

メニューはどれも美味しかったですよー。

ドリンクもオープン記念で半額だったし。

もちろん一番高い酒飲むw。
糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

料理も美味しかったーような気が。飲み過ぎてましたw。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

これが店の看板メニューみたいでした。
糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

これうまかったー。なんやったっけw?
糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。


最後にシメはソバでした。洒落てる。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。


そんな感じでの毎日です。

あ、今回のFAMも一応買いました。
特にオマケはどうでもよかったんですが、普通に雑誌を読みたかったので。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

なんか最近この番組のこの企画の時はみてる。
志賀島の勝馬から出艇してる。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

というか勝馬ってダイバーか何かの方がお亡くなりになったみたいですね。
カヤッカーではないみたいでしたが、自分も気をつけないと。

家族ではディズニーオンアイスのアナと雪の女王に行ってきましたよ。
娘もコスプレに化粧までしてブリブリ言わせてましたw。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

帰りはもちろんベイサイドのコレー!

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

毎度クソウマ!
1280円ってヤバい。

なので女王様ももちろんたらふく食べましたとさー。

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。

以上。

とりあえず今週末また天気悪い予定ですねー。

土曜日は八女にてマルシェ、その後、田川のフリーフェスにて遊んで、帰りにキャンプという予定立ててるですが、厳しいかなー。

そして友人が中州ジャズに出演してたんだけど、アサデスにも出てたーw。
同じ町内のチョモランマはファットスミス師ー!

糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。


以上。





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(カヤック!)の記事画像
久々のカヤックフィッシング!
キング宙葉りんごが行く!
トホホな2015お盆休み!
呑の市参加とカヤックコラボとお盆の予定と!
艤装!艤装!艤装!
カヤックコラボからアンティークフリマ!
同じカテゴリー(カヤック!)の記事
 久々のカヤックフィッシング! (2016-07-27 08:02)
 キング宙葉りんごが行く! (2015-11-10 22:16)
 トホホな2015お盆休み! (2015-08-17 16:35)
 呑の市参加とカヤックコラボとお盆の予定と! (2015-08-10 16:03)
 艤装!艤装!艤装! (2015-07-22 14:39)
 カヤックコラボからアンティークフリマ! (2015-06-15 16:06)

この記事へのコメント
カヤック久々でしたね、釣果無くて寂しかったですけど
なんだか釣りより北へ南へ漕ぎまわったって感じでした
始めましてなみなさんだったので、新鮮で楽しかったですね
今年はなかなか行けてないので、お仕事、子育て、天気を早く落ち着かせて出撃したいです、、、今度の連休
Posted by めちくろめちくろ at 2016年09月13日 16:07
カヤックフィッシングて、常に爆釣なのかとおもってました。世の中あまくなーい!
どの時期にどこで何がを知ってるかしらないか。それは陸っぱりと変わらないんですなぁ。
まぁ漕ぐ浮く一服だけでも気持ちがいいもんです。
Posted by キタサンホワイト at 2016年09月21日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸島カヤックオフ会!その他、日常諸々と。
    コメント(2)