ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月28日

DE’ COR de Marche in八女。

こんにちは。これまたご無沙汰。
今年の後半も仕事まみれとなっております。
なので、休日はがっつり予定詰め込んで遊ばないと。

ということで、いつぞやの土日で八女にて開催されましたマルシェへ出店がてら家族旅行に行ってきました!
なかなかのんびりな旅でございましたのでさくっと振り返りー。。

マルシェ前日の金曜日、今回は小物を持っていこうと思ってたら、やはりハイエースパンパンの荷物となっちゃいました。
アウトドア用品の整理の為にも少しランタン放出しようかなと思って整備してたらハマってしまったりガーン

DE’ COR de Marche in八女。

結局次の朝久々に家族でレッツゴー!

会場は八女に十月オープンされますリノベーション等の会社ユナイテッドホームさんのインテリアブランドDE’ COR さん。
そのリノベーション中の敷地で開催されました。

DE’ COR de Marche in八女。

八女の編み物学校をリノベーションされてるということでその建物自体がかなり素敵な物件でした。
十月のオープンが楽しみですー。

マルシェ出店後は、近くのホテルへ移動。

そこからお楽しみの地元の酒場で一献!

と思ったのですが、どこのお店もパンパン!さすが三連休です。

さらには歩いて回ってると雨が降ってきたので、とりあえず一軒の一番近い寂れたお店へ。

うーん、ここが失敗ガーン

店内もキッチンも掃除されてない感じで、さすがに最低限の注文だけしてすぐに出てしまいました。

そして消化不良のまま2軒目へ。

もうどこも開いてないだろうとホテルに併設された沖縄料理のお店へ。

ここが大正解!!

最高でしたー。

特に白レバー。最高!
DE’ COR de Marche in八女。

もちろん泡盛も頼んじゃう。

その流れで白レバーおかわりーww

DE’ COR de Marche in八女。

最後はソーキそば。

これもバリうま!

DE’ COR de Marche in八女。

デザートも絶品でした。

DE’ COR de Marche in八女。

娘も一日マルシェで店番してたので、ぐっすりと寝ちゃいました。

DE’ COR de Marche in八女。

次の日もマルシェは開催されてましたので、ちょっとご挨拶がてら訪問。
かっこよく、素敵なお店ばかり。

前日この写真のお店が両隣でとても素敵でした。

nine lettersさん
DE’ COR de Marche in八女。

my.さん
DE’ COR de Marche in八女。

この蝶ネクタイもオリジナルでかっこ良かったので購入しちゃいました。
洒落乙!

DE’ COR de Marche in八女。

そんな感じでみなさまお世話になりました。

そのままお昼は娘が行きたがってたこちら。

ハンバーグのジョージへ。
DE’ COR de Marche in八女。
ハンバーグもコスパめちゃ高くて美味しかったです。
また行きたい。
出てくるまでも五分も掛かってないし、ご飯大盛りも無料だし、子供の特典も凄いし。

そうなんです。ここはお子様ランチを頼むと凄いおまけが付いてきます。
DE’ COR de Marche in八女。

テレビなんかでも話題ですよね。

その中で娘はプリキュアの時計をゲットしましたw。

お腹も満たされた後は、筑後へ。

先日リニューアルオープンされた
フラワーバード/GGプランツ研究所さんへ。
ご夫婦でされてるお花屋さんです。お花だけでなく、いろんな植物や雑貨なんかも置いてあります。
またレトロな家具なんかも。
素敵な植物に、そして内装、建物、すべてに癒されまくり。超素敵な空間広がってました。
その中でも店主の田中さんに娘は癒されまくりだったようです。

DE’ COR de Marche in八女。


お店を後に、これまた先日オープンされたケーキ、洋菓子のクラシックさんへ。
妻がここのケーキが大好きすぎて、こちらによった時はいつも購入しています。

どれも最高に美味しいです。

DE’ COR de Marche in八女。

となんだかんだでいろんな行きたかったお店によってたら帰宅の頃には夕方。

帰りは鳥栖で高速降りて、丸幸ラメセンにて食事!

DE’ COR de Marche in八女。

娘もラーメン大好きなので、ずるっといっちゃいましたw。

DE’ COR de Marche in八女。

あー楽しかった二日間。

写真ばかりが溜まってきてるので、翌週のキャンプ〜長崎旅行は次のエントリーでー。





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DE’ COR de Marche in八女。
    コメント(0)