ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月01日

釣りとサーフィンの両立を考えてみる。

本日も暑いですね。

今日は仕事で六本松にオープンする八百屋さんの雨よけテントを製作、取り付けしてまいりました。

釣りとサーフィンの両立を考えてみる。

最近は八百屋さんもおしゃれになってますよね。若い人が始めたりも多いみたいだし。
お笑い芸人の土肥ポン太も八百屋で一儲けしてるみたいですし。

みなさまもお見かけしたら是非お寄りくださいましー。近日オープンのようです。

そして最近妄想サーファーとなってまして、先日の記事の鰯さんレスでも書いたんですが、急にサーフィン始めようと思い立ったのは、
五月に緊急入院、そして退院後、食事制限&禁酒通達によって生活が若干変化しまして。
多分二十歳くらいから飲み始めてこれまでほとんど一日も欠かさず飲み続けていたアルコールを断って3ヶ月。
入院直後は

「このままこの生活を続けると・・・死にます」

くらいのプレッシャーをお医者さんにかけられまして(まあそれは冗談だと信じてるんですがw)。
しかしこの機会にせっかくアウトドア好きだし、釣りも好きなので、それに伴った体改善計画立ててみようかなと。


続きの日記行く前に1日1クリックお願いします。

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




やはりアウトドア好きだと海に行く機会は増えてきまして。
釣りの合間にできるリハビリって何がありそうかな。
と考えた結果、海でできるスポーツといえば

「サーフィン山

でしたw。
単純な理由だ笑。

まあこれまで資金的な理由でスノボはしたことなかったんですがガーン、スケボー、ロンスケは下手ですが持ってるのでたまに滑ったりしてたので横ノリ系に興味ない訳じゃありませんでした。

なので、体のことを考えて適度なスポーツはしないとなーと思いつつ選んだのがサーフィン。

しかし実際始めようと準備段階まできますと「何事も始める時はお金がかかる」を体感しとりますw。

自分は見た目やその文化の歴史から入るタイプですのでw、とりあえず今までのサーフィンの名作をDVDで観ようと思ってます。
が、DVD観ようとプレーヤーにセットして、テレビをつけたところ、微妙に画面の調子が悪く、色がどことなく変。。

いかん、このままじゃせっかくの名作が台無しだ。これはサーフィン始めた時になんらかの形で影響してくるはずだ!!

と思い、テレビも大画面液晶に買い替えねばと、気づいたら液晶テレビ購入をネットで調べ始めてました。病気ですね。

それにしてもサーフィンってお金がかかるんですね(笑。液晶テレビまで購入しないといけないのかw。
あはは。

一応今狙ってるのはレグザの52型。なんてったって安い。
リモコン反応速度が若干微妙ぽさそうですが。。。。

って話がずれてきましたが、そうそうタイトル通り釣りとサーフィン両立されてる方いるかなーとネット検索してみます。
この場合の両立とは

「サーフィンをしながら釣り」

という意味ですw。サーフボードをカヌー代わりに釣りされてる方いるかなーなんて笑。

思ってましたら、おられましたドキッ

http://niftsuri.cocolog-nifty.com/okappari/2008/08/post_162c.html

がっつり釣れとるやないかい。
素晴らしい。
とりあえずこの方向も考えてみようかなw。って自分にできる訳ないですが。釣りもサーフィンもできないのに、両方だなんて、欲張りすぎですね笑。

ちなみにいろいろ調べてますと、案外サーファーと釣り人って仲悪かったりするみたいでガーン人によるんでしょうが、海を愛するという共通の思いで仲良くしていきたいですね!!

本日もありがとうございました。最後にランキングクリックに御協力願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






タグ :サーフィン
  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
初心者サーフィン記録
糸島で釣りとサーフィンを楽しむ大人の休日
物欲のネジがここにきてバカになりました。
オサンでもサーフィンしてみたい!!
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 初心者サーフィン記録 (2010-10-04 08:34)
 糸島で釣りとサーフィンを楽しむ大人の休日 (2010-09-14 11:46)
 物欲のネジがここにきてバカになりました。 (2010-09-01 15:13)
 オサンでもサーフィンしてみたい!! (2010-08-31 01:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

面白すぎです。くっくっくっくっ

ベルパパさんがサーフボードに乗りながら
漁港内で釣りしてたらって考えたら。

是非やって下さい。その時は、餌釣りより
ルアー釣りがいいと思います。W

でも漁港内だと波がないですね。
昨日久々に部活に行きチダイが2匹だけ釣れましたよ。
是非是非サーフィン釣り確立させてサーファーと釣り人の間を
とりもって下さいね。
Posted by Jun at 2010年09月01日 12:42
junさん
コメントありがとうございます。
サーフボードに仕掛けくくりつけて釣れるみたいでが、いい波の時に根がかりしちゃってた場合を考えると僕だけ波に揉まれていく可能性大なので、
ちょっと慎重に考慮しないといけませんねーw。

最近暑さに負けて部活行ってないので本日あたりいっちゃおうかなー。
大きな魚釣りたいですw。もしくはあの素晴らしいアジングカムバックですよね。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年09月01日 13:20
サーフボードから釣りってのも良いかもしれませんね

でも、できればお盆前まで、とか

ずいぶん昔の話ですが、小学生の頃

お盆過ぎにウインドサーフィンの親子教室に参加して

もちろん小学生がウインドサーフィンなんてできませんから
幼馴染と3人で1枚のセール無しボードに乗って遊んでましたが
見事にクラゲにやられました

あ、本格的にやるならウエットスーツとか着るんですかね

それなら大丈夫な気がしますが
Posted by めちくろ at 2010年09月02日 23:15
めちくろさん
コメントありがとうございます。
サーフボードからの釣りw。
楽しそうですが、多分自分には無理っぽいですw。
まずリールは使えないぽいですねー載せてるサイトみたく、ボードを竿代わりに直結って感じかなーとw。

ウエットきるんで寒さは大丈夫だと思うんですが、とりあえず教えていただける方を探したいと思ってますw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年09月03日 10:03
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-9641.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1780.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7737.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1223.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7938.html
Posted by vemeImimi at 2023年06月04日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りとサーフィンの両立を考えてみる。
    コメント(5)