ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月29日

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

おはようございます。
なんだかんだで一週間早い。
すでに今週は始まってますよw。
また一週間がんばっていきましょうー。今週末はサンセットもあるし(自分多分行きませんがZZZ…

先週末は北山キャンプ場へ佐賀のキャンパーの方々が集まるというキャンプオフに参加してみました。
主催の方が何度かキャンプさせていただいたことがある方でしたので、のんびり、安心して出かけてきました。

是非是非一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



昼くらいに買い出しを済ませて、現地入。
現地は一発でこの場所だなーと分かる感じにセッティングされてましたビックリ

一組のご家族がいらっしゃってまして、お話しつつ、自分のサイト作り。
暑かったのでちょうど木陰となる場所へ、タープを設置。
本日はデイキャン予定でしたので、お座敷スティーロで楽しみます。

あ、その前に先日はポチった商品が結構到着しました。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

アマさんからは今更人生初のシェラカップ達w。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

サイズ違いで。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

なんちゃってスタッキングしてみましたw。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

それからそれから北山で初卸となりました。こちら。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

voyager cotです。このまんま来ましたw。
今まで友人から頂いてた巨大コットを使ってましたが、デイキャンなんかでさくっと設置したかったので
購入しちゃいました。

とりあえず北山で開封してみます。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

中身はこんな感じでした。
週末北山デイキャンオフに参加してみた!

組み立ても簡単。ただアルミパイプをはめ込めばいいだけー。
みなさんおっしゃってるようにはめ込みに若干コツはいりましたが、特に問題なく完成ニコニコ

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

寝てみましたが、森林浴してる感満載で超よかったです。
残念ながら天気が微妙になって来ちゃったのでコットは早々と撤収しましたがビックリ

それから今回余り写真撮らずでした。
やはりデイキャンってなんだかんだでバタバタなりますね。

頂き物でお昼ご飯。美味しかったーー。
週末北山デイキャンオフに参加してみた!

その後もう一組ご家族&お友達の方もいらっしゃり、主催の方もいらっしゃりで、炭火でマシュマロ焼いたり、子供達とバス釣りしたりとのんびり楽しみ増した。

今回デイキャンで時間なかったので、STCドクターのバス釣り講座を試したりできませんでしたが、それでも
なんとかいつものライトタックルにジグヘとガルプでギル3匹釣れましたw。

ギルはウヨウヨでしたー早くちゃんとしたバスが釣ってみたい・・・。

その後夕方に近づいて行き、先ほどの二組のご家族の方がお帰りになり、新たに3組の宿泊組のキャンパーさんが来られまして。
自分とすれ違いではありましたが、いろんなアウトドアの話聞く事ができて楽しかったです。

為になりましたーーー!!

あ、今回料理は結構手抜きでした。
クラムチャウダーとフライドポテト。

フライドポテトは冷凍倉庫に勤めてます友人に頂いたんですが、これがめちゃめちゃ美味しかったです。
揚げたてハンパない。

ビール飲みたかったですが、モンモンと延々とノンアル飲みまくりましたw。

宿泊される佐賀のご夫婦からもめちゃくちゃ美味しいご飯を頂きました。
というか、これお店で食べるレベルでしたビックリ
もっとお腹空いてればなーと思いつつ、奇跡に近いくらい美味しくてヤバかったです。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

一気に暗くなりはじめ、ほんとバタバタ撤収。
鳥栖のアウトドアショップ:トレイルフィールドの方も来られてましたので、他のブロガーのみなさまの
記事でも気になってましたコチラを実際に見せていただきました。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

オーー素晴らしい。特製鉄板です。
これがオートバイのボックスに分解されてスッポリ入ってるんです。分解/組み立て楽しそうーー!!

お店の詳しいブログはこちらです。

あーーみんなでお酒のみながらワイワイこの鉄板で美味しいおつまみを食べてみたかったですー。
ううう、なぜにデイキャンZZZ…

まあウダウダいっても仕方ありませんでしたので、みなさまにお別れを告げて泣く泣く帰宅いたしました。

帰り着くとおなかもすいてきたので、最後は締めのめんちゃんこーーーで撃沈。

さっぱりと韓国冷麺。

週末北山デイキャンオフに参加してみた!

といった感じで土曜だけでもこんだけ充実してました。

あ、先日の購入&自作したシアトルスポーツのソフトクーラーもいい感じでした。
もう一つ欲しいなーなんて思いました(本物をw。
今から涼しくなってくればソフトクーラーでオッケーな感じになってきますよね。

で、明日は日曜。明日はさらに大きな行事が・・・。
と、これは次回のブログにてかいてみまっす。単なるグルメ記事になりそうな予感もするんですがw。

まあ今回アウトドア好きなお友達がたくさん増えたので参加してよかったなーと思います。
ブログだけじゃなかなかアウトドア好きな友達出来ない事に最近気付いてきましたのでw、どんどんこういったイベントに参加しようと思いました笑。

お会いしたみなさまありがとうございましたーー!!参加されてましたみなさんいい方ばかりでした!!

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(佐賀バルーンフェス)の記事画像
いまさらな佐賀バルーンフェスキャン2019
佐賀バルーンフェスタソロキャン夜の部。
ソロ佐賀バルンフェスキャン楽しすぎ!
佐賀バルーンフェスソロキャン!
佐賀バルーンフェス行けずと冬用新幕お披露目キャンプ!
バルーンフェスタでポチお披露目!!
同じカテゴリー(佐賀バルーンフェス)の記事
 いまさらな佐賀バルーンフェスキャン2019 (2019-11-18 18:10)
 佐賀バルーンフェスタソロキャン夜の部。 (2013-11-04 20:45)
 ソロ佐賀バルンフェスキャン楽しすぎ! (2013-11-04 01:39)
 佐賀バルーンフェスソロキャン! (2013-11-02 01:00)
 佐賀バルーンフェス行けずと冬用新幕お披露目キャンプ! (2012-11-05 11:57)
 バルーンフェスタでポチお披露目!! (2010-11-11 00:58)

この記事へのコメント
土曜日はおつかれさまでした!
デイキャンで、本当にあっと言う間でしたが~
楽しいひとときでした( ^ ^ )/■
釣りにもちょっと興味あります!
Posted by ちーまま at 2011年08月29日 12:31
お忙しい中、本当にわざわざありがとうございました。

入れ替わりみたいになった上に(でも、来て頂けたのでとても安心しましたよー)、何のお構いもできず申し訳なかったです。特に前半は事実上のホスト役&保父さん役?まことにすみませんでした。

それぞれ短い時間の方が多かったので、どうなるかと思いましたが、おかげでまぁまぁ楽しんでいただけたようで、ほっとしてます。昨日の夕方もなかなか楽しかったですよー。「そると」さんメチャテンション高い!「れもん」さん、これからとは言え、超前向き。

これに懲りず、またよろしくお願いいたします。

そうそう、こちらのコミュにもリンク貼らせていただきますね。
Posted by sato223 at 2011年08月29日 13:42
こんばんは~

なんだか見慣れた鉄板がぁ~!!(笑)

ボイジャーコットまで~♪
私も最近ポチし過ぎて自粛中です(^_^;)
Posted by チャマチャマ at 2011年08月29日 22:20
ちーままさん
おつかれさまでしたー。
わずかな時間でしたが楽しかったですね。
でもやはりデイキャンより一泊したかったですw。
お酒も飲めるしww。
次回もまた機会ありましたら楽しみましょう。
Posted by ベルパパ at 2011年08月30日 10:17
sato223さん
主催おつかれさまでした。
みなさん楽しんでらっしゃったようでなによりでしたー。
やはりみなさん集まるといろんな料理が出てきてお腹いっぱいになりましたー
もんちさんの奥様の料理が凄すぎました。

今回お会いしてない方とも是非次回お会いしたいと思ってますー。
Posted by ベルパパ at 2011年08月30日 10:20
チャマさん
こんにちはーそうなんですよー最近ポチやりすぎてます。
うーん。
いつもチャマさんのポチには刺激受けてますのでまたレポ楽しみにしてますw。

そして自分もオリジナル鉄板作りたいと思ってますw・。
Posted by ベルパパ at 2011年08月30日 10:22
サトさんいわくテンション高いそるとです(自覚あり!)
今回も会えませんでしたね。残念(>_<)
福岡オフ検討中してま〜す!
Posted by そると at 2011年08月30日 17:32
そるとさん
こんにちはーテンション高いのはいいことですw。
うちのアウトドア部のキャンプテンも相当テンション高いので
次回是非コラボお願いしますw。

是非是非タイミングあえばアウトドアご一緒しましょうー。
Posted by ベルパパ at 2011年08月30日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末北山デイキャンオフに参加してみた!
    コメント(8)