ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月24日

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

こんにちは。天気いいですねーフクオカ。
しかし風が冷たい。さすがにもうすぐ12月ですね。
朝からコタツにストーブに大活躍しとります。

ということでこの時期がやって参りました。
毎年恒例の東区で勤労感謝の日に行われました流通センターまつりに参加してきました。
雨の中、がんばって並んだぞ、俺w!!


と、その前に前日は先日STCのドクタートシさんからご紹介頂いて製作させていただいた和牛焼肉まるきさんへと早速行って参りました。
STCの食通番長トシさんおすすめなので美味しくないわけがないでっすす。

予約時間若干遅れてしまいつつ、お店へ到着。
場所は姪の浜自動車教習所を左手に少し過ぎた右手です。
なんてったって今はこの提灯看板があるのですぐに分かると思いますよww。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

お店に入ると丁寧な接客がー。

若干いつもグデングデンな場所での飲みにしか慣れてませんので、セレブで隠れ家的雰囲気プンプンですニコニコ

小さな子供がいるので、座敷をとってもらってましたので、ゆったりとまずはビールで始めました。
あ、あとナムールをつまみにw。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

早速注文していきやしょー。
まずは何を頼んでいいのか分かんなかったので、盛り合わせを。

おーー美しいお肉様が。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

もう、ほんと、かるーく炙って食べてみますと。


溶けてなくなっちゃいましたビックリ

まさに焼肉マジック。うましす。

それから石焼ビビンバも食べてみました。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

絶品ドキッ

どんどん食べますw。
ホルモン五種盛り。

レバーが美味過ぎました。ヒットです!!

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

そして本日最大の大物来たー!!
店長さんアザスーー!!

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

もう詐欺かっちゅうくらい口の中でとろけて無くなります。

久々に美味しいものを頂きました。
シメにはテールラーメンにアイスクリームもいただいて終了。

これは愛人なんかとお忍びで来れそうなお店ですね!とか言ってみるw。
あはは。

雰囲気よくてお酒の種類も豊富でさすがトシさん一押しのお店でありました。
お客さんも多くて、座敷ももちろん満席でした。スゲー.
雑誌なんかでもよく紹介されてるみたいで、いろんなお客さんいましたねー。

家族でも座敷を予約するとオッケーぽいです。
お子様用の椅子や、食器類も充実してましたし。

と、そんな感じで挨拶して本日終了。

アザシター。明日は流通センターまつりだ!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

姪の浜 和牛焼肉 まるき

住所 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜2-3-11 1F

アクセス 地下鉄空港線(1号線)姪浜駅 北口 徒歩10分

TEL 092-881-8771

営業時間 17:30~23:30(L.O.23:00)

定休日 水曜日

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
と終わるところでしたが、
まだまだ時間は浅かったので(といっても10時?)
二軒目いってみよー。

地元に戻って来て常連店巡り。

行きつけのお店へ入って、まずはお通し。
デカーーーイ貝w。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

ゴマサバーから。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

焼肉の後になぜか寄せ鍋w。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

まじか宇宙的な胃袋をみなさんお持ちのようで(自分も含むw。

でも、でも、これ蟹に魚に山盛り入っていくらだと思いますか?

なななんとーーー

800円ビックリ

まじかw。

もうね、地元もヤバいお店たくさんありますよ。
ここでも焼酎キープを飲み干して、続いてのお店にいってみよー!!

三軒目はさすがにお腹いっぱい、飲み過ぎでしたので、焼酎一杯で終了。
時間は二時過ぎ。

ううう、明日大丈夫かいな。起きれるかいな。

そう思いつつ、徒歩でうちまで帰宅。

目覚ましかけて一気に終了しました。

と思いきや、もう携帯アラームが・・・・ZZZ…


外は雨。

そして友人らと待ち合わせて東区は流通センターまつりまで行きましたよ。

会場につくとすでに行列が。雨の中みんな傘さして並んどります。

無言でダルダルでネムネムのまま列の最後尾に並びました。

あ−来るの遅かったなー。自分で200番目くらいかなー。
なんて思いつつ、後ろを振り返ると、いつのまにかさらに倍以上の人の数ビックリ

雨の中先日買ったロゴスのベンチについてたスツールに座りながら、濡れながら開店を待ちます。

結局入場まで5時間程並びましたよ。

がんばったぞ、俺。

店内にはわりかしアウトドア関係のウエアも半額やそれ以下で置いてありましたが、いかんせん並ぶのが遅かったので、
サイズがありません。うー、厳しいなー。せっかく並んだのに。

しかしながらディグりにディグりまして、お宝もゲット出来ました。

マナスタッシュのパンツ10000円相当のものを1000円でゲット。さらに色違いもw。
それからパブリックエネミーのレアTシャツを500円でゲット。
さらにはchums関係のウエアや、バッグ、ケルティのバッグ、なんか諸々破格でゲット!!

その後もだらだらと出店を回ったり、おまつり会場のバンドをみたりw。


姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

いやー年に一度のお祭り。参加出来て良かったです。
めちゃめちゃ疲れたけど。

あ、しれっとこちらも購入しました。よ。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

バイヤーのウォッシュステーションです。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

サレオツーw。キャンプでのゴミ箱か、はたまた名前の通りに、ここで洗い物するかな。真ん中がメッシュとなってますので、干せますね。
三つに区切られてますので、すすぎ、洗い、乾燥というふうに使えるらしいです。

そして、まさかの付属でこちらもw。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

ウォッシュステーションが簡易チェアに早変わり。

イッツギミーック。

しかし変に座高が高いのでリラックスして座れませんねw。
まああったらあったでいいかなーレベルです。

ということで久々にブログ書いたので、詰め込みすぎてますがZZZ…

これまた最後にいつもイベントさせてもらってる近所の幼なじみの居酒屋にて、その二階を野外で使ってる自分の音響機器を使いつつ、クラブ化計画を建てていまして。

あいた時間にコソコソやってます。

とりあえずミラーボールを付けてみましたw。

姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!

一応防音してあるんですが、どのくらいの音で鳴らせるかなー。
昼間に一度ドデカイ音鳴らしてみたんですが、そう漏れてなかったので、ある程度は行けそうですが。

まあ楽しみではあります。

そしてその大陸居酒屋にて来月の17日に年忘れ忘年会イベントがあります。どらなたも自由にご参加出来ますので是非。
お店の3周年記念となってますので、紹興酒飲み放題、その他もろもろヤバすぎるサービス満載ですよ。
もちろん宿泊もオッケーですので、シュラフ持参で参加されてください。

ゲストは沖縄から八重山モンキーのヨシト君です。

楽しみですねー毎週毎週イベントやキャンプや遊んでばっかりな気もしないでもないんですが、今週末のキャンプオフが相次ぐ参加者キャンセルにて結局流れちゃいましたーウワーン
うーなので、離島釣りキャン行きたいなーと友人誘ったのですが、もちろん突然今週末の予定あいてるわけもなく、アジングはじめましてのkota121110さんのブログみながら悶々としときます。
羨ましいなーアジアジアジ。

やはりブログやってる方のほうがなにかとアグレッシブですねー。ズズズズガーン

久々にランキングクリックお願いします。
もう、見つからないくらいにランキング落ちまくってます(更新してないからしょうがないですがw。



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(流通センター祭り)の記事画像
2013東区流通センター祭りでゲットしたものとは!
福岡流通センター祭からの・・。
同じカテゴリー(流通センター祭り)の記事
 2013東区流通センター祭りでゲットしたものとは! (2013-11-29 10:22)
 福岡流通センター祭からの・・。 (2010-11-25 10:14)

この記事へのコメント
まいどありがとうござました
っと、代行でお礼書いてみる(*`▽´*) ウヒョヒョ

「マルキ七種盛」は基本ですね
ただし一人で1皿は無謀です
腹イパイになってしまい、他のモノが喰えなくなりますwww

ほんのちょっとづつで「お試し」して
お肉のクオリティーを知ってもらうって盛になってます

Dr.Toshi的お奨め
肉類は言うまでも無いのでwwww

「ニンニクのオイル焼き」絶品
ニンニクでは無くて、その後のお楽しみ♪
「ニンニクは臭いから嫌い」ってな宅のお嬢たちが
ガツガツと食うようになりました・・・パパのツマミが(/_;)

1週間かけて煮込んだ「テールスープベースのカレー」
これまた・・・ヨダレだらだらです
ヘルプで厨房に居る時は、この匂いがまた・・・(^¬^)ジュル

次回、是非にお試しくだはい(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by Dr.Toshi at 2011年11月25日 00:59
Dr.Toshi さん
いろいろとありがとうございました。
そしてそんな隠れメニューがあったんですね。
次回は是非食べてみたいと思います。
いい感じのお店で、このお店でヘルプしてたらヨダレ本当に
ジュルりますねーw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年12月01日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姪浜焼肉名店まるきと東区流通センター祭りでゲット!!
    コメント(2)