ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月27日

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

こんばんは。久々に自宅macから更新です。
なぜかといえば部屋を模様替えしまして、PCスペースを作りました。

というのも先日筥崎宮 蚤の市へ参加してきまして、PCデスクに最適な机と椅子をゲットしたんですよ。

三連休初日はすでに流通センター祭りで散財してしまってたのですが、
もうここんとこ、歯止め効かなくなってしまってたので、最終日の筥崎宮 蚤の市ももちろん参加ウワーン

早朝からはりきって会場へ。

なんてったって朝7時からスタートビックリ!!

ってスタート早すぎませんかw?



案の定まだまだ、出店の方々の準備が終わってない様子w。

あらららー。

ということでぶらーーっと散策。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

久々来ました筥崎宮。

だんだんと出店者さんも増えてきて、盛り上がってきました。

人も増えてきたので、散策開始ーーー!!

いろんなお店がありますねー。

護国神社よりも全然出店多いし、なにより広いのでのんびりと見て回れます。
ポストも売ってるしーーwww。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

あーーーほしいものたくさんあるw。
この三色の小物入れ、マジ迷ったーーしかし断念。我ながらよく断念したw。


西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

大物、小物、アウトドアで使えるもの、たくさんあるやんかーZZZ…

かわいらしー徳利ゲットw。
他、以前購入してたんだけど割ってしまったグラスなんかも奇跡的にあったので購入。

他はドイツのお皿やらなんやらかんやら。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

そしてアウトドアでも使えそうなものも。

前回の蚤の市で購入したものとあわせて。

アメリカ製のガソリンオイルかなにかのジャグ!
めちゃかっこよかったー人目惚れ。
これでランタンや所有してるコールマン3バーナーに燃料いれたりとか。。。
かっこよすぎw。

さらには先日購入した5Lに続き20Lのジェリ缶も追加購入。
こちらも市場価格よりはお安くありました。
状態もよかったし。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

もうかれこれ数往復したのでw、ひとまずお昼を。

箱崎の隠れた名店、日本料理の梅嘉へ!セレブ感ありますねー。自分にはまったく似つかわしくないような・・・。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

しかーし、ここのお店お昼は千円でランチを食べれるんですよー。
夜はなかなか行けそうにありませんが、昼なら自分でもなんとか。
そしてこの入り口までの距離もセレブ感をもり立てます。
水炊き長野レベルでしょうかw。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

お昼はランチしかありませんので、黙っててもランチですw。
席に着いたらランチです。
これはもう、元祖長浜レベルですw。

そして運ばれてきた料理の数々ドキッ

贅沢だーー!!

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

これだーーー!!といった料理はないんですが、どれもが平均的に美味しく、なんだか体にもやさしそで、カロリ的にもよさげw。
ご飯はおかわり無料ですー。

自分はお腹いっぱいになっておかわりまで辿り着けませんでしたが。

ここんとこ摂生してるんで、胃が小さくなっちゃたかなー。
いいこっちゃーと思ってると、食べ終わる頃にデザートがっビックリ

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

抹茶のゼリーなんですが、最後まで上品な味で美味しかったです。

それから蚤の市に戻り、また散策。

結局ーー

さらに物欲追加して、

まさかの木製チェア3脚、テーブル一台も購入しちゃいました。

で、始めに戻っちゃいますが、本日このブログもその購入したテーブルと椅子に座って書いてます。

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

何十年ぶりだろうかー学校の机と椅子に座ったのはテヘッ

これも蚤の市で負けてもらって椅子と机セットで2000円で購入しましたよ!

いや、パソコン用の椅子と机を探してたんですよー。
状態もよくて、身長もぴったりだったし、何より値段もお手頃だったので、速攻購入しました。

が、

しかーーーーし!!

帰宅して車からおろそうと

机をひっくり返すと、

学生特有の

例の21世紀少年みたいな

マークが

机の裏に

ボールペンで

書かれてましたガーン

西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。

泣けましたよ(涙。

もうお前ら、今後スケベなマーク禁止なっw!!
あと相合い傘も・・・。

せっかくなしゃれた雰囲気がどうしようもなく猥雑なものになってたので、ヤスリがけして、キレイさっぱり過去と共に消し去りました。

それにしてもやはり実際に学校で使われてたものなんですねー状態がめちゃよかったんで、使われてなかったのかなーなんて思ってたんですが、この謎のマークで実感しましたガーン。公衆便所の落書きかーーー!あらら。

まあ全体的にいい買い物しました。いや、したと思いたいw。

今週も楽しい散財マックスな週末を過ごしましたー!!

あー早くキャンプ行きたいなーー。
今年は年越しキャンプも考えてます。
どなたかご一緒しませんかー??

やはり温泉付きのキャンプ場なんかが最高なんですかね。
自分的には年越し離島でもいいんですけどw。
あとはこれからの時期、車のチェーンも購入しとかないといけないなー。
まだ今の車は冬を越したことないので、ちゃんと動いてくれるかなー。心配です。

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日用品お買い物)の記事画像
朝倉~長崎弾丸旅行。
沖波戸で撃沈&ポチッ&DIY&バックパッカーズナイト福岡
チェーンソー買ってみた。
アウトドアでは使えない炊飯器を購入してみた。
「てんてんこまちが瞬かん速」発売!!
コストコいったどー!!
同じカテゴリー(日用品お買い物)の記事
 朝倉~長崎弾丸旅行。 (2014-05-12 09:32)
 沖波戸で撃沈&ポチッ&DIY&バックパッカーズナイト福岡 (2013-04-22 14:42)
 チェーンソー買ってみた。 (2012-05-31 09:56)
 アウトドアでは使えない炊飯器を購入してみた。 (2012-04-21 11:09)
 「てんてんこまちが瞬かん速」発売!! (2012-03-08 16:56)
 コストコいったどー!! (2012-03-08 00:08)

この記事へのコメント
まさか学校の机&椅子とは

ポストとかも、どこから仕入れてきてるんでしょうね

21世紀少年みたいなマークって( ̄∇ ̄;)

なかなか良い使用感ですな
Posted by めちくろ at 2012年11月27日 09:25
おはよーございます。

この時期、学校の机と椅子って寒くないですか~?(笑)

素晴らしき落書き・・・私も机を買う時はひっくり返して確認してからにします♪
Posted by ひむか百景ひむか百景 at 2012年11月27日 09:41
学校の机イスって売ってるんですね^^;どっから仕入れてきたんだろう~

蚤の市か~この近くにないのかちょっと探してしまいますね~

でも学校の机イス買っていったら絶対怒られるな・・・我が家ブログ書く場所がないので、いつも小さいテーブル持って空いた空間で書いています^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月27日 10:11
はじめまして!

新着からお邪魔させていただきました!

私も行きましたよ~
法事だったので、1時間半の散策でしたが…
23日の流通センターまつりも行く予定でした。
結局行ってませんが(汗)

いろいろゲットしてウラヤマシイ!

私は次の護国神社で散在予定です!
Posted by 4S4S at 2012年11月27日 13:23
めちくろさん
なんか蚤の市での学校机&椅子って定番みたいでたくさんいろんなお店で売ってましたが、値段がバラバラでして。状態もバラバラ。
落書きもバラバラでしたー涙。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年11月28日 07:20
ひむかさん
おっしゃる通り、この時期寒いですw。
でもなんだかこの寒さも学生時代を思い出しちゃっていい感じですw。
昨日もこのデスクに座って来年の年賀状作っちゃいましたよw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年11月28日 07:21
みーパパさん
蚤の市はほんとどこから仕入れてきたんだーってものたくさんありましたよ。さらには業者さん意外で個人的に趣味で出店してたかたもたくさんで。
あーこの人たちに比べたら自分の浪費はまだましかなーなんて思っちゃいましたw。周りからみればどちらも同じなんでしょうけどw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年11月28日 07:28
4Sさん
はじめましてー。箱崎いかれましたか!自分は朝早く行き過ぎて結構時間つぶしが大変でしたw
次回もあるみたいですね。箱崎も来月は23日ぽいですが、今回買いすぎちゃったので迷ってますw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年11月28日 07:30
何故そのマークの現物をアップされないのですか!www
しかし散発三昧ですねー、間違いなく今日本経済を動かしてるのはベルパパさんだと思います(^ω^)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2012年11月28日 16:24
いわしさん
そのマークをアップしたかったのですが、心の傷が・・・あとで見返して確実にダメージ受けそうだったのでやめときましたw。
経済・・・動かしてますねーw。いや、自分より凄いひとたくさんいますよー。みなさんお金持ちさんです・・トホホ。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年12月03日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西日本最大級 筥崎宮 蚤の市で散財!そして謎のマークが・・・。
    コメント(10)