ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月10日

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。

こんにちは。先週末は結局家籠もり。
二丈で行われたガラクタ市には行っけずーでしたよ。
ということで、木工しまくってたんですが、以前注文していましたこちらがやっと到着。

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。

中身はというと、これまた先日リサシょゲットしましたコールマンの286A。

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。


これをケロシン化しようと思って購入してたジェネレーターとプレヒートカップ。

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。

286Aをケロケロする人はたくさんいらっしゃるので、軽く検索かけてみるとたくさんの情報が出てきます。

まあジェネなんかを買ってたらランタン本体を購入した値段になっちゃったんですが涙。

今となっちゃープレヒートカップも自作すればよかったなー。なんてあとのまつりー。

さーーそくバラします。

工具使わずにここまでバラせますよねー。

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。

それからはこちらでナットを緩めてU字パーツを外しまして。

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。


ジェネレーターを外して。

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。

ジェネのひっかけを外して、新しいジェネをひっかけてーしてたらiPhoneの電池切れたので、写真なしw。

いきなり交換完了しちゃいまして。

プレヒカップにアルコールいれて燃焼!

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。

いい感じに熱せられてきましたよー。


ここで一気にバルブオーペン!

みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。


おーいい感じだ。

前回までなぜか炎が明暗に息継ぎしてたのですが、
やはりジェネレーターが悪かったのか、今回は安定した明るさを保ってました。

時間がなかったので10分くらいしかつけてませんでしたが、仕事終わりにでももう一度着火しちゃおうかな。

ちゅことで、大型に中型にとケロシンランタン2台使いで快適にキャンプを乗り切りましょー。

それにしてもいついけるのやら。

今週末でも天気よければmewokさんやめちさんや都合合うみなさんとで行きたいなーとかなんとか妄想。
しかしどなたも年度末忙しいですかね。
自分も今週が確定申告ピークっすガーン





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
平日遊びとロゴスデカゴンとヴェイパラックス!
シーズンズランタンそして来年はカヤック欲しい。
コールマンランタン286&288処分品と木工WEEK!
リサショにてコールマンランタン286A購入!
宮崎からのお届けものと中古でランタンゲット。
結局ナチュクーポン今日までなのでポチる
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 平日遊びとロゴスデカゴンとヴェイパラックス! (2016-09-29 08:26)
 シーズンズランタンそして来年はカヤック欲しい。 (2014-12-12 09:04)
 コールマンランタン286&288処分品と木工WEEK! (2014-02-14 17:55)
 リサショにてコールマンランタン286A購入! (2014-02-03 17:47)
 宮崎からのお届けものと中古でランタンゲット。 (2013-10-10 11:38)
 結局ナチュクーポン今日までなのでポチる (2012-04-18 16:41)

この記事へのコメント
こんにちは。
ケロ化やってますねー!
燃料の統一は合理的ですよね。
週末のキャンプ天気良いといいですね。
今のところ週間天気予報ではマズマズでしたよ。
久々のキャンプなんで楽しみですw
Posted by mewocmewoc at 2014年03月11日 06:34
mewokさん
ケロってみましたが、せっかく本体3000円だったので、結局いい値段になっちゃいましたw。
まあ燃料統一できたことは自己マン的にもストレスレスとなりましたww。
今週末天気いいといいですねー。とりあえず午前中シゴッツなので、それから向かいますー区画割りされてない下の広い場所が取れたらいいですねー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2014年03月11日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなやってる定番コールマン286Aケロシン化。
    コメント(2)