ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月12日

連休外遊び(呼子簡潔編)

こんにちは。
本日からまた一週間。
頑張って行きましょう。
連休は外遊び。
サーフィンの影響か今日になって体がこわってる・・・。
しかも二日後に痛みがきた。
もうオサン満開ですガーン

続きに行く前にさくっとクリックお願いします。

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



で、連休のソロ釣りキャンは途中までリアルタイムでアイフォンから投稿してたんですが、なんだか文章と画像のレイアウトがズレちゃってしまうので、朝ご飯のカマっさんを釣った記事で終了してましたw。

ですので、その続きからさくっと簡潔に。

朝は独りソロご飯。
まずは先ほどのカマさんを捌きます。
開きにした塩焼き用と刺身用です。

連休外遊び(呼子簡潔編)

続いてイワタニガスバーナーにてサトーのご飯を温め。

連休外遊び(呼子簡潔編)

持参したコストコ牛肉ともやしの炒めものと、先ほどのカマスの刺身で漬け丼に。皿といい、色身はかなり悪いですがw。

連休外遊び(呼子簡潔編)

朝からのんびりソロキャンピン。

しかし今回で気付いたのは座り心地のいいチェアを持ってない・・・ガーン
今までみんなでのキャンプでしたらバタバタしてるので、椅子にゆったり座る時間なく、それほど重要じゃなかったんですが、ソロキャンの場合何もせずにゆったりする時間が結構出来ます。
そうなると嵩張るでしょうが、ひとついい感じの椅子が欲しくなってきました。

その後、ご飯食べて早速青物調査を開始。
メタルジグで投げまくりますが。反応なし。
だんだんと天気もよくなってきました。まさに外遊び日和ニコニコ

連休外遊び(呼子簡潔編)

なかなか青物アタリなしなので一旦テントに戻ります。
キャンプテント、ハバハバのフライシートを外してメッシュだけにすると同時に、日差しが強くなって来たのでタープを張る事にしました。
そのタープの下にメッシュ状のテントを置いてしばらくの睡眠。

ここで、また一つ。
いい感じの枕が欲しい。
マットはモンベルの使ってて特に不満もないのですが、枕も欲しくなって来ちゃいました。
モンベルマットに連結できる枕があるのでそれ購入しようかなー。
しかし枕のくせにお高いんですよねビックリ

まあまあ前日ほぼ寝ずに釣りし続けたので疲れてたのか。すぐに寝ちゃいました。

起きると11時。友人が昼から遊びに来ますーとの連絡が入りました。

友人がくるまでのんびりと読書。

定期購読してますガルヴィでキャンプご飯を勉強。
初心者丸出しですw。

連休外遊び(呼子簡潔編)

その後ただいま限定で発売されてます心の故郷。博多のソウルフード。元祖長浜ラーメンを食します。
お得なセットとなってまして、単品で買うよりお値段もかなりお得になってますよテヘッ

連休外遊び(呼子簡潔編)

その後友人到着。
のんびりと先ほど釣ったカマスの開きや、アジなんかを唐揚げにしたり、焼いたりしながらのんびり過ごします。

夕方前。
ぼちぼち日も落ちてきましたので、呼子といえばイカでしょ。
ということで、エギング開始。

連休外遊び(呼子簡潔編)

内海は穏やかで、風もなく、釣りしやすい感じ。
もうこの一体全部がエギングポイントのようです。
少し歩けば以前テレビ番組ドォーモでレポーターの女性達(エギング初心者)が釣りまくってた場所ですし。

みんなでエギング開始。
この中では自分がまだ経験者なので絶対にイカ様の顔を拝みたい感じです。

みんなで先端付近でエギング。
今日は以前ノギタで使用して釣ったエギングロッドを使用します。
安物千円のリールにペペット0.8号を巻いてもちろんエギはポイントエギボンバーですw。
全体的に安すぎるタックルですウワーン

底まで落としてシャクりまくります。

ノギータみたいに波も風もないので、ノリノリです笑。

ビュンビュン調子こきます。

僕よりも釣り経験者がいないことをいいことに、さらに調子こいてビュンビュン。

ビュンビュン。



ビュン



ビュ・・・・・・


キターーーー!!!


友人にきたよーーーー!!

と声かけるとみんな集まってきます。

寄せて寄せて。
抜き上げ。

おーーかなーり久方ぶりのモンゴーちゃん。

連休外遊び(呼子簡潔編)

人生5杯目のイカ様です。

その後さらにさらに調子にのってきた自分は
友人へのレクチャー開始笑。

一杯釣ってるので言葉の重みが違います・・・たぶんw。

レクチャー終了後、みんな元気にやっとるかなーとかわいい教え子を確認してみると
みなさんエギングに飽きたのか、小魚やクラゲをエギに引っ掛けようと際で戯れてますガーン

僕のレクチャー特に響いてないみたい・・・ですね笑。
あはは。

そうそう、わたしもそうでしたよ、エギング?!こんなプラモみたいな作り物のおもちゃで釣れるのかい?
どうなんだい?
それよりも見えてる小魚引っ掛けた方が釣れるくない?

というか網ですくった方が早くね?

なんてつい先日までは言ってたんですから。

やはり一杯でも釣っていないとよくわかんないですよね。

そんな感じで微笑ましく、眺めながらも
わたしは先ほどに引き続き調子こきビュンビュンはヒートアップ!!

ビュンビュン。



ビュン




ビュンビュン。



ビュン




ビュ・・・・・・











キターーーー!!!


またも友人呼んで抜き上げると先ほどよりは若干サイズアップしたこちら.
本日二度目ましてのモンゴー君。

連休外遊び(呼子簡潔編)

もうね、気分はエギマスターかと。誰だーエイマスターって呼んだのはーw。
というか呼子さすがやな。

二杯ゲットしましたし、さらにの調子に乗って、


「この場所溜まってるからこっちで釣りなよ(サラっw」

もちろん本当にイカが溜まってるのかと聞かれれば

「知らんウワーン

としかいいようがありませんが、一応友人をこの場所から釣らせますw。


そして程なくしてその友人を観ると


普通に

小魚と戯れてますZZZ…

あはは。まあそうなるわな。

と時間も薄暗くなってきましたので本日の外遊びは終了。

バタバタ後片付けして、撤収。

特に渋滞に巻き込まれる事無く、浜玉有料道路をリッチに使って帰ってきましたw。
なんだか最近距離感がバカになってきてます。

呼子?結構近いよ。
みたいな。

まあ夜出発が多いので渋滞もなく到着できるので全然余裕ですニコニコ

でも行き慣れてない方は

「え?めちゃ福岡から遠いじゃん」

って思ってしまうのも分かります。

近場にももっとキャンプできて釣りもできる福の浦みたいな場所がたくさんあればなーと思いますが、
知らない場所へ行くのも楽しみのひとつなんですよねニコニコ

といった感じで連休も外遊び満喫。
釣りにキャンプにサーフィンに楽しみました。

また休みに向けてがんばって仕事しましょう!!
本日もありがとうございました。最後に是非クリックをお願いしますーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(呼子周辺釣りキャンプ)の記事画像
正月呼子ソロランガン12時間釣行!
今年初釣り!初ランガン!初キャンプ!
2011週末呼子釣りキャンプオフ!
週末加部島釣りソロキャンプ!!
GW鷹島アウトド日記 その3最終
週末は
同じカテゴリー(呼子周辺釣りキャンプ)の記事
 正月呼子ソロランガン12時間釣行! (2014-01-08 12:03)
 今年初釣り!初ランガン!初キャンプ! (2013-01-06 14:08)
 2011週末呼子釣りキャンプオフ! (2011-11-14 11:04)
 週末加部島釣りソロキャンプ!! (2010-12-06 00:55)
 GW鷹島アウトド日記 その3最終 (2010-05-04 00:00)
 週末は (2010-02-26 05:01)

この記事へのコメント
こんにちは

連休は天気も良く充実すぎる外遊び内容でしたね~
自然を満喫!!って感じでいいですね~~

外で寝るにも自分に合ったいいmy枕があるといいですね~
火事のときに持って逃げるぐらい大事ですもんね~~(笑)

私も呼子まで行ってみようかな~
ビュンビュンやりたいですね~~(笑)
Posted by ふり~man at 2010年10月12日 13:33
エイマスターと呼んですみませんでした(笑)
これからはイカマスターと呼ばせて頂きます( ̄▽ ̄)
しかし素晴らしい休日を過ごされましたね。
私は全部仕事してました(笑)
呼子は遠いっす(⌒-⌒; )
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年10月12日 14:35
エイマスターと呼んですみませんでした(笑)
これからはイカマスターと呼ばせて頂きます( ̄▽ ̄)
しかし素晴らしい休日を過ごされましたね。
私は全部仕事してました(笑)
呼子は遠いっす(⌒-⌒; )
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年10月12日 14:35
お疲れです。

あれ・あれ・鰯さんが二人いる↑(笑)

エイマスターの称号とイカマスターの
称号をゲットされたんですね。(イイナー)

ソロキャン楽しめたみたいですねー。
自分も呼子行きたいのですけど遠くてーー。
ベルパパさんやhideさんみたいにアクティブに動きすぎると
電池が切れちゃいそうで・・・。お二人共STCのバ○モ○ですから。(笑)

でも無理なさらないでくださいお互いオサンになってますから。
また部活で情報交換しましょうね。ヨロシクです。
Posted by Jun at 2010年10月12日 19:10
ちはー。

エイいやイカマスターでしたね(笑)
マジ凄いじゃないですか!
もう完璧にコツをつかまれているのでは?

そしてソロキャンお疲れ様でした。
アウトドア好きの自分にとってはキャンプ等参加したいのですが
いろいろ制限があってなかなか参加できません(泣)
もうすこし余裕ができたらぜひ参加させてください
Posted by hidetk at 2010年10月12日 19:40
(゜゜(..(゜゜(..(゜゜(..(゜゜(..)

教えてる傍から遊びだされると
置いてけ堀感タ~~~プリですもんね~~

教えて聞かないヤシはスルーする事に決めてます(自爆)

しかし・・・
これで??エイにイカに・・・
バンバンとマスターしてますね~
キャンピングもそうだし・・・

カマスにいたっては「師匠」ですものヽ( ・∀・)ノ┌┛

この調子でガンガンいきましょう!!ヽ(^o^)丿
Posted by Dr.Toshi at 2010年10月12日 21:29
ふり~man さん
是非是非呼子行かれて下さい。ご家族連れでものんびり遊べると思いますよ。
その傍らお父さんはビュンビュンやっっちゃってくださいw。

枕だいたい買いたいものが決まりました。
やはり枕は睡眠には不可欠です。
枕なしでも寝れる人が羨ましいですw。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 10:26
筋肉質の鰯さん
連休はお仕事でしたかー。テレビでも紹介されて稼ぎ時じゃないですか?
呼子意外に近いですよーw。
距離感麻痺してきてますが、原付ではさすがに遠いと思いますねー笑。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 10:39
筋肉質の鰯さん
あら、もう一人の鰯さんw。
アイフォンからのカキコなかなかめんどいですよねー。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 10:39
Junさん
糸島最近調子悪いんですかねー。
とりあえず自分はサゴりたいところです。
やはりみなさん呼子は遠いって言われますねーw。
あー距離感本気でバカになってきちゃってるかも。
糸島とか余裕になってきてますしw。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 10:41
hidetk さん
是非離島で釣り三昧、キャンプ三昧しましょー。ヒデさんは秘密兵器の
車内泊があるから余裕じゃないですかーw。
快適、快適w。

STC忘年会は離島にしましょw。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 10:42
Dr.Toshi さん
みなさん初心者の方は釣りにそこまで思い入れがないので
退屈するのもしょうがないですねーw。
多分STCの方々の釣りへの思い入れが「異常」なのでしょうw。
あはは。

イカやエイや釣れて思ったのは

「そこにいれば釣れる」

みたいな笑。

やはりいないといくらビュンビュンしても無理ですねー。

カマス師匠はめちくろさんですよー自分なんてめちくろ師匠の前ではペーペーございます。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 10:45
こんにちは

ソロキャンプ最高に楽しそうですね!
外で食べるご飯はほんとうまいですよね。
モンゴーイカもおいしそうです^^
やっぱり遠征はいいですね~ 
久し振りに鷹島でも行ってみようかなぁ~
Posted by hakata2010hakata2010 at 2010年10月13日 11:03
hakata2010さん
ソロキャンプ最高でしたよー。
なんだかソロキャンしてる自分に酔ってましたw
イカも自分は捌けないので捌いてもらって刺身で食べましたがコリコリで美味しかったです。
遠征楽しいです。鷹島行かれたりするんですね。
その時は是非ご一緒お願いしますーw。
Posted by ベルパパ at 2010年10月13日 11:22
こんにちは。

サトウのごはんに清き一票です。。
これを装備されているなんて

かなりの兵ですね^^

甲ちゃんも歓迎してくれたようで何よりでした。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月13日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休外遊び(呼子簡潔編)
    コメント(15)