ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月26日

週末は

おはようございます。朝の五時前ですが、
目が覚めましたので、サクっと。

本日の仕事終えれば週末。
あいにくのお天気ですが、せっかくですので車中泊&釣りなんかできれば最高ですが天気が心配ですね。
日曜はまあ天気よくなるみたいでして。
昨日今日の強風だと絶対海に落ちますw。

で、話変わって、地元の早良区周辺が全く釣れないので、最近は平日でも糸島半島に行く機会が多いのですが、
例えば糸島過ぎての唐津呼子辺りの釣果ってどんなものなんでしょうか。
呼子、唐津、加部島周辺の漁港をホームにしてらっしゃる方のブログなんてあるのかなーと
思って探してましたところ、これ、なかなか見つけきらず。
少ないんでしょうか。もしくは探しきれてないのでしょうか。

昨年加部島で一日中釣りをした時は結構色々な種類の魚が釣れました。
自分は今まで特に狙う魚なんかいなくて、初心者にありがちな釣れたらなんでも嬉しい感じでしたので、
これまで釣ったことのなかった魚が釣れるだけで楽しかったのですが。外道なんていう言葉も知らずでしたし。

加部島って前回行ったときどこで釣ったらいいのかわからず、第一漁港とかいうところで釣ってたのですが、
なんかみなさん赤灯台?とかいうところがいいとおっしゃってまして。
しかしその辺りの情報が全くなく、これは行くしかないのかなw。

釣りが趣味な方って絶対的距離感が麻痺してますよねw。
釣りと車が趣味な方なんかだと全然問題ないかもですが。
自分でいう、早良区から天神?くらいの感覚で県外に普通に出られてて凄いとしかいいようがありません。

写真も趣味としてるわたくしは呼子加部島は魚釣れなくても景色眺めるだけでも、大好きです。

もうざわわ的雰囲気だったり。
週末は

空は素晴らしくブルーですし。
週末は

海と空と芝のバランス最高ですね。
週末は

絶景も拝めますし。
週末は

といった感じでとりあえず今週末はどこかで車中泊できれば最高です!!
まだまだキャンプテントだしてきて、がっつりキャンプは初心者キャンパーには敷居が高い。というか
周りでまだまだ寒いこの時期に参加するような友人もいないのですがw。

※ちなみにそれこそ全く関係ありませんが、よくみなさまが魔界っておっしゃってるのって釣具屋さんでしょうかw。
いろいろ考えましたがよくわからずフィッシングワルドのことかな?なんて勝手に思ったり。
釣りスラングって色々あって難しいですねw−。

下のバナーをポチっていただけるとこのブログの順位があがって僕もみなさんも幸せになれる気がします!!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(呼子周辺釣りキャンプ)の記事画像
正月呼子ソロランガン12時間釣行!
今年初釣り!初ランガン!初キャンプ!
2011週末呼子釣りキャンプオフ!
週末加部島釣りソロキャンプ!!
連休外遊び(呼子簡潔編)
GW鷹島アウトド日記 その3最終
同じカテゴリー(呼子周辺釣りキャンプ)の記事
 正月呼子ソロランガン12時間釣行! (2014-01-08 12:03)
 今年初釣り!初ランガン!初キャンプ! (2013-01-06 14:08)
 2011週末呼子釣りキャンプオフ! (2011-11-14 11:04)
 週末加部島釣りソロキャンプ!! (2010-12-06 00:55)
 連休外遊び(呼子簡潔編) (2010-10-12 09:55)
 GW鷹島アウトド日記 その3最終 (2010-05-04 00:00)

この記事へのコメント
おはよーございまぁーす(寝起きドッキリ風にw

酒飲み過ぎたら早起きしすぎていけませんなー(年寄りじゃないですよ・・マダ

呼子もですが姫島とかの離島にも行ってみたいんですよね(あちきのリンクの「けむくじゃらのネコ」見てくださいまし)

魔界Pならポイント、魔界Fならフィッシングワールド、魔界Nなら中原釣具かなまり屋ってな感じでわかりました?財布の中を空っぽにする魔界です

フィッシングワールドに怒られまっせー((´∀`))ケラケラ

ではでは、あと2時間寝まする!おやすみなさい
Posted by masammasam at 2010年02月26日 05:39
最近の呼子方面はどうなんでしょうね~私も分かりません。

年末年始は調子良かったみたいですが状況が変わってるかもしれませんね。

一番良いのはポ○ントとかの店で店員さんに聞くのが良いと思いますよ。

嘘は言わんでしょ(笑)


しかし写真綺麗ですね。

ざわわ…ざわわ…ざわわって聞こえてきそうです(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年02月26日 09:55
masamさん
早朝にコメントありがとうございます。
自分も変に朝早く起きる癖がついてしまって目覚めてしまいます。
老人的早起きではないと思ってますw。

早速けむくじゃらのネコさん確認してみます。ありがとうございました。島なんかにも行きたいですねー。
しかし加部島までなら車でいってもそんなに時間もお金もかかりそうにないですが、それこそ離島となればフェリーやら車ではいけなかったり(料金的に)
ちょっとレベルが上がりそうですねー。魚は釣れそうですが。

魔界そういった意味なんですねーw。
自分は魔界の界がワールドって意味かと思ってそう勘違いしてましたw。
教えていただいてありがとうございました。
これでmasamさんの日記にも出てくる魔界が理解できましたw−/。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年02月26日 10:06
筋肉質の鰯さん
コメントありがとうございました。
そうなんですよー意外に呼子方面の方のブログがなくてか見つけられなくてか、情報がないんですよー。
筋肉質の鰯 さんがおっしゃるように魔界のスタッフのみなさまに尋ねるのが一番早いかもしれませんねー。

でもやはり魔界のみなさまは釣れてなくても、お店の売り上げの為にも釣れないなんて言わないんじゃなか?とかもひねくれて考えてしまったりもしますw。そんなことないんでしょうけど笑。あはは。

写真見て頂いてありがとうございました。ざわわ、ざわわ言っとりましたw。
ほんと加部島きれいですよね。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年02月26日 10:11
もう少し暖かくなるとキャンプもいいですね。

うちも子供たちがキャンプ大好きなので

今年は色々行きたいですけどね~

そこで考えることは海がすぐ横にあるキャンプ場で釣りなんて出来たらと。

去年もすぐ横が海の所でキャンプしましたが

意外と親父は忙しいものでちょっぴりだけしか釣りできませんでしたけどね。
Posted by りくりんりくりん at 2010年02月26日 11:01
りくりんさん
コメントありがとうございました。
りくりんさんのブログの過去キャンプも見せていただきましたー若杉山自分も去年は三度ほど行きましたよー。
しかし今年は海の近くのサイトばかり探してますw。
自分だけでしたらキャンプ施設が揃ってなくても構わないんですが、
キャンプ初心者やお子さんなんかが来るとなると
施設が充実してるところがいいですね。

家族サービスキャンプでしたらのんびり釣りは出来ないかもですねw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年02月26日 11:36
こんにちは

呼子、唐津あたりは高速ができてから
早く着くようになりましたね
自分ももう少し慣れたら遠出しょうと
考えてますぜひあちら方面の情報を
載せてください。
あ!それから先日のブログにあった
魚をおろすやつ あんなのがあったんですねぇ
魚をさばいたことがないので、自分にもできそう
ナチュラムの会員にはいろうかな
Posted by hide at 2010年02月26日 12:03
hideさん
コメントありがとうございます。
呼子あたりは高速できてからかなり快適になりましたよねー。
自分もあちら方面の情報少ないのでどうにかしたいところです。

アジおろしの魚ッペなかなかいいですよ。
とりあえず皮が気持ちいいくらいにとれますw。
身をそぐのはちょっとコツがいりますが、慣れると問題ありませんよ。

自分は本日前回のブログで書いてたヘッドライトのHW−767Hを購入しようかと思いましたが、まさかの値上がりしており、かなりダメージを受けてますw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年02月26日 13:23
ナチュラム以外でもよければこちらでどうでしょうか?

ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C8%A3%D7%A1%DD%A3%B7%A3%B6%A3%B7%A3%C8&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
Posted by りくりんりくりん at 2010年02月26日 17:14
楽天ならここがかなり安いようですよ。

ttp://item.rakuten.co.jp/brico/04388067/
Posted by りくりんりくりん at 2010年02月26日 17:25
雨降りが続きますねー

ネタが大ピンチです

ねー
Posted by masammasam at 2010年02月26日 19:58
釣りに出かけたっぽいですね~

釣果楽しみにしてますよ~
Posted by りくりん at 2010年02月27日 01:25
りくりんさん
情報ありがとうございます。
自分もナチュで値上がりだったので速攻ラクで調べましたw。
で、とりあえずまさかの以前紛失したヘッドライト発見できまして。
ちょっと次回の特価の時までまとうかなと思い始めました。
あとビーパルの付録のペン型ライトも発見しましたのでそれも含めて
使おうと思っています。
本日釣りははいっておりませんで、飲みに行ってましたw。
しかし明日は天気次第で釣りキャン繰り出そうと思っております。
Posted by ベルパパ at 2010年02月27日 03:45
masamさん
雨ですねーネタないですねーw。
とりあえず只今近所飲みから帰ってきましたw。
そしてお金もないのにいつもの魔界からいろいろ購入しちゃいましたw。
これは次のブログにでも。
明日はテンションと天気上がれば釣りキャンいっちゃいたいと思っております。
Posted by ベルパパ at 2010年02月27日 03:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は
    コメント(14)