ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月01日

週末アウトドア部in北山と出張買取。

こんにちは。週末はなかなかの曇りでしっくりこない天気でしたね。
自分は週末とりあえずは思い立っての大掃除。
というか。これまで買い貯めてきた雑誌を(500冊以上?)
全部売りに出そうと部屋の片付け、片付け。
ラジオ時代に資料として毎月買ってた雑誌なんか、よくこんだけ溜め込んだなーと自分でも思う程
部屋のありとあらゆるところから出てくるわ、出てくるわ。

なので、とりあえず○ックオフへ初めての出張買取を頼んでみました。

みなさまの清きクリックでランキング上昇気味ニコニコ
本日もひき続き清きクリックお願いします。

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


30冊以上ですと出張にきてくれるみたいです。
まあ雑誌がお金にならないことはしってましたが、一冊1円で500円くらいになったらいいなとw。
雑誌以外にも結構いろんな本もあったので、ちょっとは売れればなー。
最悪どうせいらないものなので、買い取ってもらわなくとも、引き取ってもらえたらなと。

そうしながら出張買取を指定の時間に待ってますと、ほどなくして定番イエローの○ックオフカーがうちへ到着。
段ボールにして6箱ある本を査定員?いや、あれはバイト君じゃなかったのか。

ざーーっと段ボールを眺めて(別に段ボールの中身を観る訳じゃなく、一番表面に置いてある雑誌だけみて

「これはちょっと無理ですね。あ、これと、これだけ買い取らせてもらいますね。」

と一番手前に置いてあったマンガと小説を手にしました。

「雑誌は全部無理ですか?」

と尋ねると

「ちょっと雑誌は無理ですね」

とのこと。

「あ、段ボールの中には雑誌以外も入ってるんですけど」

そういうと

「(めんどくさそうに)基本的に全部ヤケが入ってるので無理なんですよ」

全体的といっても段ボールの中身全然観てないじゃん。
なんで全体的ってわかんだ!!
今のところ、まったく段ボールの中身には手を付けなかったので、
自分もあ、もうこの人いいや。と心折れて

「なら、買い取らなくていいんで、引き取ってもらうことって可能ですか?」

と。
もう別にお金にならなくてもいいや。とりあえずうちからこのダンボールを消し去りたいので。

するとその兄ちゃんが

「いや、引き取りも行ってないんですよ。この量の本を車に積んだら今から回るところの荷物が積めないんで。」



・・

・・・


知らんがな!!

車に積んだら今から回るところの荷物が積めない??は?まじ知らんがなw。

てかマジかー。そんな理由で引き取れないとな。

ならもし全部引き取れる雑誌だったらどうしてたんだ。
車に乗せないといけなかったらどうしたんだ?
と思いながらもまあまあ、向こうには向こうの事情もあるんかな。

と思ってますと、さらに

「最後の査定の御客様なんかでしたら、サービスで持って帰ったりしないこともないんですけどね」

と。
は?どゆこと。

もう話にならないわー引き取りできないだけならまあまあまだいいんですが、
「最後の査定の〜」は言わなくてでしょムカッ
順番が悪かったってことか?
というか段ボールの中身を嘘でもいいから確認しろームカッ!!

あー最悪や。
もういいや。
最後に

「お店へ持ち込んでもらえれば引き取りだけはすると思います。持って帰ってもらうの悪いので。だからそれでお願いします。あ、その際は一度査定頼まれたとか言われますと引き取り出来なくなりますので、新規で来られたということでお願いします。」

とここにきて○ックオフ裏技みたいなのを披露。
もういいやw。

先ほどの2冊だけ買い取ってもらってお引き取り願おう。
結局いくらで買取ですか?

尋ねると

「130円となります」

とw。

あら、そうなのねw。

「ちなみに内訳はー?」

と尋ねると

「こちらが10円、こちらが20円、であとの100円は少ない金額じゃせっかく呼んで頂いたのに悲しいじゃないですか?そういう御客様に100円つけてます」

とw。
もう涙出るかと思いましたよガーン
ありがとーー○ァックオフ。この不況の中100円の色をつけてくれて!!
これですっきりしましたー。

そして帰りしな

「他の店舗に持って行けばこの段ボールの中でも買い取ってもらえる本があるかもしれませんよ。在庫しだいですけど」

とコレまた裏技なのか、段ボールの中身を見てない自分への責任逃れの一言なのか、この情報を置き土産に帰っていかれました。

ふと足下を観るとパンパンに詰まった段ボールが6箱。

しょんぼりまた段ボールを隅っこにおしやり、一気に疲れが・・・。あーめんどくさ。

まあどの業界も不況なんですね。引き取りもお金とられるのも納得でしょうがないのは承知なんですが、ちょいちょい態度が・・・ZZZ…
あーーなんだかスッキリしない日でした。

持ち込んでみるかなー雑誌。

まあ気持ち切り替えて週末アウトドア部。
今回は部屋の片付けもあったりしたので、バタバタ三瀬の北山へ。
今回は友人と共にいきました。

北山の前に鳥飼豆腐やまっちゃんによって買い物。
三瀬の里が意外によかった。

そのまま現地到着。
自分ら以外には6組ほどのキャンパーさんが入ってらっしゃいました。

早速荷物運んでサイトをセッティング。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

友人はタープもテントもMSR,自分もMSRハバハバなんでなんだかMSR祭りとなっちゃってますw。

落ち葉もいい感じに秋です。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

程なくして日が暮れてきたので、ランタン着火。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

焚き火台にて焚火をしながら

週末アウトドア部in北山と出張買取。


本日のメニューはバタバタだったので、野菜を買って来ての火鍋を作りました。
もちろんイワタニ
ガスバーナージュニア君。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

その後junさんに頂いたラメーヒを唐揚げに。

うん、うますぎる。ヤバイなー天然のヒラメ。
junさんまじ感謝です。
しかしガスバーナーでの唐揚げって難しいですね。なかなか火の調整が難しく思うように
あがらなかったのが残念でした。

若干風が冷たい夜に日本酒熱燗で盛り上がります。

キャンプこんなに楽しいのに、回りで賛同してくれる人がいないのはなぜか?

「行きたいー連れてってくださいー」

という人はいるのに実際誘ったら断られるのはなぜか?

そのお題で延々酒が進む、進むww。

結局12時過ぎくらいに日本酒もなくなり終了。

夜若干雨が降りましたが、睡眠にはさほど影響なく、
曇りの明け方を迎えました。

本日は一年くらい前にノックアウトを食らってました北山ダムにて釣り。
あれから一年近くたってるんでなんでもいいから一匹釣りたいぞ。

STCに毎日通った俺の成長っぷりをみせてやる。
とばかりに、ダムへと移動。

おーみなさんボートから釣りを楽しんでらっしゃる。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

自分らはもちろんそんなにがっつりじゃないので、下れる場所を探して丘っぱりスタイル。

それにしても水深が浅い。
前回(といっても一年前)水の底だったとこが普通に干上がってて、降りる事ができます。

ジグヘッドにガルプをつけて数投。

全然アタリありません。

あらら、ボートの方もあまり釣れてないみたいですねー。
ここの魚はスレまくってるのか。

まったーくアタリないまま時間だけが過ぎます。
ボチボチやめよう、ノックアウト2回目だーと思ってた
そのとき、ブルブルっとアタリ来ました。

お、アタリきたー!!

俄然やる気になっちゃいました。

ブルったところへ、もう一度キャスト、確実に魚はいるようです。
またもやブルル。そのまま引いてきますと、
グググーーとのりました。

おーーーやったー。

釣り上げたのはこちら。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

ギルさんでした。
八丁ダムぶりです。
お久しぶりー。

友人もガルプに付け替えて同じところを狙うと、同じようにギルが釣れました。
とりあえず一匹釣れたので満足です。

やっと北山リベンジ果たせましたよ。

釣りをやめてサイトに戻り。帰宅の準備。
このサイトはいつでも予約しておけば無料ですので今からの季節おすすめです。
って、自分は今回予約してなく飛び込みだったんですが、基本は予約がいるみたいです。

もう少しすればもっと紅葉も素晴らしくなってくると思いますので、みなさんご一緒どうですか?
冬の装備ももう少し揃えないといけないなーと思ってます。

週末アウトドア部in北山と出張買取。

本日もありがとうございました。最後に是非クリックをお願いしますーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(北山キャンプ場)の記事画像
第一回北山そろそろソロキャンコラボ!
GW序盤キャンピン終了。
同じカテゴリー(北山キャンプ場)の記事
 第一回北山そろそろソロキャンコラボ! (2014-03-17 10:45)
 GW序盤キャンピン終了。 (2011-05-02 20:49)

この記事へのコメント
こんにちはー

キャンプ楽しいですよね~
なのに誘ってもなぜ来ないのか?
これは僕たちも何年か前に議題にした事がありますww

そして出た結論は・・・
誘うときに「何も持ってこなくていいよー全部揃ってるから」って
言ってしまった一言にあるとの結論が出ましたw
キャンプは準備も楽しいのにどうもそれを奪ってしまっていたみたいですw
基本的に自分でいろいろと買えば大事にするし楽しくなるのかなと。

それからは最低寝袋と何かひとつでいいから材料持ってきて得意料理を作ってね~って言ってます^^
Posted by hakata2010 at 2010年11月01日 15:02
こんばんは

雑誌500冊以上は宝の山のような気がするのは私だけ~(笑)

ブッ○オフのバイトくん中身を見るぐらいはやって欲しいですよね~~
500以上の本を纏めるだけでも大変そうです(汗)

私も以前、リサイクルショップに持ち込んで
引き取りも出来ませんと言われ
持ち帰って悲しい思いをしたコトがあります(笑)

ひゃ130円・・・缶コーヒー代にはなりそうですね。

冬のキャンプというのも焚き火を囲ってお酒飲んで楽しそうですね~~
Posted by ふり~man at 2010年11月01日 23:20
hakata2010 さん
コメントありがとございますー。そうなんですよねーあんなに楽しいのになぜみんな来ないw。
いろんな理由がありすぎますよね、来ない(笑。
ベスト5であげてったらあるわあるわ。
もう来ない理由だらけ。

とりあえず今からの季節の一位は

「寒いから」

になると思いますw。
なかなか敷居が高いんですねーキャンプって。一度楽しさ見つけると全然ハマるんですけどね。
Posted by ベルパパ at 2010年11月02日 09:32
ふり~man さん
そうなんですよー130円w。値段は全然期待してなかったのでいいんですが、なんか態度が「わざわざ来てやってるんだよ」
的な感じだったのでちょっとなーって感じでした。
ニコニコしろとはいいませんが、一応中身を見るふりくらいしてほしいものです。

冬のキャンプ楽しいですよー。
熱燗やホットウイスキーを焚火を囲んで飲みながらおしゃべり。冬空には星空。最高だと思うんですけどねー。なかなかみなさま腰が重いようですw。
Posted by ベルパパ at 2010年11月02日 09:35
ふり~man さん
そうなんですよー130円w。値段は全然期待してなかったのでいいんですが、なんか態度が「わざわざ来てやってるんだよ」
的な感じだったのでちょっとなーって感じでした。
ニコニコしろとはいいませんが、一応中身を見るふりくらいしてほしいものです。

冬のキャンプ楽しいですよー。
熱燗やホットウイスキーを焚火を囲んで飲みながらおしゃべり。冬空には星空。最高だと思うんですけどねー。なかなかみなさま腰が重いようですw。
Posted by ベルパパ at 2010年11月02日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末アウトドア部in北山と出張買取。
    コメント(5)