ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月17日

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!

こんにちは。
福岡天気いいですねー。明日からまた微妙な天気のようですが、
今週も頑張っていきましょう。

先週末はこちらでも告らせてもらってましたソロキャンコラボしてまいりました。

場所はもう久しぶりすぎる北山キャンプ場です。

場所も忘れちゃってて、若干迷いましたよ。
間違って北山少年自然の家的な場所についちゃいましたw。

今回はmewocさん(ギリギリまでなんとお呼びするかわかりませんでしたw。)、こちらもめちゃめちゃお久しぶりなリーフィーさんにもわざわざお越しいただきまして、ソロキャンパー三人で楽しんできました。

午前中仕事だったので、夕方前に到着。
自分たち以外には3組くらいのファミキャンさんがスノピ幕で楽しんでおられました。

でー、mewocさんには一度もお会いしたことなかったので、まずはリーフィーさんとお会いして、一緒にmewocさん探しを始めました。

このテントじゃないですよねー、あーだこーだー言いながらリーフィーさんが奥地でMSRを設営中の方を発見w!
自分もあとからついていきましてーはじめましてーとご対面。
mewocさんにはリーフィーさん来られること言ってなかったので(自分も現地つくまで知りませんでしたがw)かなりのサプライズにびっくりされてたご様子w。
せっかく設営してらっしゃった場所から三人が隣同士ではれて、ファミキャンの方たちからも離れた場所に設営しなおすことにしました。

なかなか前日の雨で地面が緩くいい場所がなかったのですが、なんとかとりあえず設営完了。

同時に缶ビールで乾杯!

リーフィーさんはお酒飲まれるのは知ってたのですが、mewocさんはあまり飲まないようです。
なのでアルコール低めの「ほろ酔い」で乾杯。
このあと酒飲み二人に遅くまで付き合ってくださってすいませんw。

暗くなってきたので、手持ちのランタン祭り開催。

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!


そしてリーフィーさんがセレブなお酒ご持参されてましたので、ずーずーしくもいただきました。

久保田さんバリうまし!

自分も梅ウイスキーをお気に入りの龍馬ボトルに入れてきたので、みなさんに試飲していただきましたが、なかなか好評のようでよかったですー。

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!

今回特に料理っていう料理はつくりませんでしたが、
それでも酒飲みが好きそうな一品が集まりましたw。

自分は厚揚げ、宮崎産の天然うなぎの蒲焼、地元のお肉屋さんで絶品コブクロ!
こちらのコブクロを扱ってる地元のお肉屋さんですが和牛、そのほか特にモツ関係すべて新鮮絶品です!
そしてリーフィーさんの女子力ばり高の鳥のタタキ、豆腐の味噌漬け(mewocさんハマってましたw)、mewocさんの肉類を炭火焼でガガーっと焼いて酒飲みには堪らない飲み会となりましたよ。

で、深夜も寒くなってきたので、アルパカ焚いて、自分のTBに移動!
ポカポカですw。

ワーワーと飲みながらふと時計をみると、すでに3時すぎビックリ

まじかー。

あまりお酒飲まれないmewocさんはすでに疲れ果ててウトウトされてましたので、バタバタ終了!
それにしてもキャンプでお酒を酌み交わすってなんて楽しいんでしょう。

結局mewocさんにお名前なんて読むんですかー?と尋ねると、造語のようなものでしたので、自分でも分からないんですよーとのことw。
なので、呼びやすい名前を決めましょうーということでみんなで考えましたが、結局決まらずw。
次回の酒のつまみにしときましょう笑。

で、朝8時くらいにおきまして、バスフィッシングに行こうと思ったけども、結局めんどくさくなって断念。

昨日デビューしたケロ化286ランタンを確認しますと、


第一回北山そろそろソロキャンコラボ!

ホヤ割れとるやないかーいガーン

なんでだろー。

なんか衝撃与えちゃったかなー。

残念すぎる。そしてお金がかかるランタンだ。

本体は3000円でゲットしたのに、ケロ化やらなんやらで結局合計1万近くなっちゃてるし・・・・。

泣けてきます。

朝は至れり尽せりのリーフィーさんに差し入れたくさんもらったり(もずくスープの絶品さヤバし。そして業者買いおそれいりましたw。)

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!

mewocさんにホットサンドを作ってもらったり。

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!

自分はお茶ともすくスープ用のお茶を沸かしただけw。

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!



結局もらってばかりとなりました。
ありがとうございます。

そしてリーフィーさんに鉈をみせてもらったりしましたが、女性でマイ鉈持参なんてサバイバル力高杉で男二人で尊敬してしまいましたw。
サバイバル大好きなうえに、女子力も高い。恐れ入りました。女子キャン始めたい方は是非リーフィーさんに弟子入りされてください。楽しいですよー。

mewocさんももってるギアにこだわりあって、服装もフェスっぽく洒落てたし、宮崎出身んだし、
年齢も近かったし、これからもタイミングあえば是非キャンプご一緒していただけたらいいなーと思いました。
なかなかナチュブロしてても福岡に同じ趣向のキャンプを楽しめる方がいらっしゃらないので、嬉しかったです。
撤収姿は画になってましたよw

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!

今回参加いただいた三人とも外車に乗ってましたので、最後に写真撮影と思いましたが、
お仕事の事情でmewocさんが会社の車でこられてましたので、外車コラボ写真は次回撮影致しましょうw。

ということで、三人の幕のみ撮影で楽しかったソロキャンコラボも終了。

第一回北山そろそろソロキャンコラボ!


定期的に開催したいですね。

雰囲気から自分も同じようなキャンプしたいけど、ソロ友いないなーなんて方いらっしゃいましたら是非次回でもご一緒お願いしますー。

以上です。

※最後になかなかmewocさんのお名前が決まらなかったので、先に自分が名前変えちゃいましたw。
ナチュブロだけのHNの「ベルパパ」からDJやらイベントするときの名前の「ラヴェル」に変更しましたよ。むかしからお付き合いのかたは「ラベさん」と呼んでくださってますので、引き続きテキトーにお好きな名前でお願いしますw。










  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(キャンプ友達募集!)の記事画像
コロナと初キャンプとか色々。
山恋キャンプフェスティバル2019
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
ハッピータウン波佐見&武雄タイコクラブ
同じカテゴリー(キャンプ友達募集!)の記事
 コロナと初キャンプとか色々。 (2020-09-19 13:47)
 山恋キャンプフェスティバル2019 (2019-11-15 15:34)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 来月はハマユウミュージックキャンプ! (2018-09-20 11:15)

この記事へのコメント
今からの時期キャンプ気持よさそうですね(*´▽`*)
ベルパパさんもしかしてバス釣って
食べてみようと思ってました?(*゜▽゜)ノ
Posted by トン吉 at 2014年03月17日 16:26
ベルパパさん改めラヴェルさんこんばんは。
週末はお世話になりましたー。
初めてのブロガーさんとのキャンプ…というか家族以外でキャンプするのが初めてでしたのでとても新鮮で勉強になりました。
なんか終始どうしていいか分からず殆ど御二方に任せっきりみたいな感じで申し訳なかったです。。
第二回もまた是非ご一緒させて下さいね。
それ迄にソロアイテム強化せねば!ですね✨
Posted by mewocmewoc at 2014年03月17日 23:57
うんうん、改名あると思います! 今回の感じ楽しかったー。
ガスおじ・・いやmewocさんは雑誌の表紙になりそうな
オシャンティさをかもし出してるし、ラヴェさんはそれにプラスして
かなりおもろい。 
今週末 金土日とキャンプ行くんでお時間合えば遊びましょう。
連泊か場所変えるかは、優柔不断な私には分かりませんが♪
Posted by リーフィ at 2014年03月18日 11:25
トン吉さん
いやいやーw。北山水質わかんないので、さすがに食す気にはなりませんでしたw。
気候もよくなってきたし近々離島キャンプ行きたいですねー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月18日 14:08
mewocさん
先日はおつかれさまでしたー。
関東のキャンパーの方々は気軽に洒落たコラボしてらっしゃるので、福岡、九州でそういった感じでできないかなーと思ってたので大変楽しかったです。
まあ九州は3年くらいカルチャーは遅れてくるので、今からですかねww。
定期的に集まれたら楽しいですねー名前の件も期待してますw。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月18日 15:11
リーフィーさん
先日はおつかれでしたー!
何から何までありがとうございました。
以前から知ってるのに、意外にキャンプはお初でしたね。
めちゃ楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
細やかな心配り、女子力、サバイバル力。
最強の女性だと思います。
またソロ活動含めてご一緒致しましょうー。
ちなみになんか会話の中でmewocさんにフられた感じになった時、オモロかったです笑。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月18日 15:14
ベルさん改めラヴェさんおこんちわ
バスフィッシングで童貞ロッドの卒業式という選択肢もあったのにー(笑)
離島キャンは春がいいかもですよー
冬は寒くてタオル一枚じゃ寝れないですから。
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年03月18日 15:49
おお、改名されてる!

そういえば、漁港キャンプにご一緒させてもらった時もキャンプ仲間さんからはラベさんでしたもんね

2馬力ゴムボでバスフィッシングを期待してたんですよ
Posted by めちくろめちくろ at 2014年03月19日 16:32
鰯さん
そうなんですよー春なので童貞卒業も考えたのですが、おいしいお酒があったので、童卒より睡眠をとりましたw
離島そろそろシーズンですねw。なんせタオル一枚で寝れる季節近づいてきましたしww
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月19日 19:41
めちさん
改名しましたーw。
というか今までブログアクセス、いやアフィを気にして子供も結婚もしてないのにパパってつけてたのですがww。
素直な自分に戻りますw。

ということで、そろそろリトーさんどうですか?鰯さんのお休みにあわせましょうー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月19日 19:43
ベルパ・・・ラヴェ・・・ムムムッ! ラベルではなくてラヴェルさんなんですね!?

ヴァンキッシュがバンキッシュじゃないように、凝った感じがステキです。


で、どうせキャンプするなら五ヶ瀬辺りに来られて渓流と絡めるとか~

ヤマメ、メバル用のロッドで釣れますよん♪
Posted by ひむか百景 at 2014年03月19日 19:58
ひむかさん
ラベでもラヴェでもどちらでも結構ですよーw。
なんでもいいんです笑。
というか四月に宮崎に戻る予定なんですが、そのあたりでコラボどうでしょうか?多分18,19、20だと思います。
はっきりしたらまたご連絡いたしますので、軽く予定みておいてもらえると助かりますーよろしくです!
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月19日 20:41
こんばんは~

改名r、了解です♪

最近はかなり釣りメインになってるんでキャンプ減ってますww

釣りキャンしても9割釣りになっちゃうし(^_^;)

今度キャンプもご一緒したいですね~
楽園あたり?(^^)
Posted by チャマチャマ at 2014年03月23日 19:19
チャマさん
こんばんはー最近の釣りきち具合半端ないですねー。
自分はS先輩に譲っていただいた二馬力まだ乗れてもいません涙。
是非是非リトーキャンでもご一緒お願いしますー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年03月28日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回北山そろそろソロキャンコラボ!
    コメント(14)