ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月22日

週末キャンピングdayは若杉山にて!

こんばんは。
毎度のことながら。
今週末は外遊び。
最初に言っときますが、今日のブログは若干長めです。
あ、ポチよろもお願いしますw。

で、外遊びはキャンピンしてきました。
本日向かった先は定番若杉楽園キャンプ場。

まずはその前に近場のトリアスに向かいました。









本日もお越しありがとうございます。ニコニコ
ランキングのほうが下がり気味でして。ひき続き清きクリックお願いします。

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ読んでいただいた最後にクリックでも問題ありませんのでお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

アウトドアチームペガサスキャプテンをはじめ、みなさん集合して
ロゴス、モンベル、ユニクロ、コストコと回って行きます。
モンベルではかなりの時間カヌー、カヤックについて店員の説明を受けましたw。

フィッシングカヤック・・・危ない、危ないw。

そっち方向へ進みだしたら是非このブログをご覧のみなさま

止めてくださいw。

とりあえずモンベルではこちらを購入。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

なんだろなウワーン

週末キャンピングdayは若杉山にて!

まあなんちゃない、防水ケースです。
サーフィンなんかで使えればいいかな。
でも、サイズが。。。さすがにデカすぎるかガーン

その後、ユニクロにて噂のプレミアムダウンが特別価格の3900円でしたので、勢い余って購入しちゃいましたビックリ

だって定価5900円で迷ってたのに、2000円も安くなってたらそりゃ買っちゃうでしょ。

ふと見るとペガサスキャプテンも購入。

kyte氏もダウンじゃなかったけど、購入。
メンバー全員ユニクロストとなりましたw。
アウトドアにも優しいユニクロですねー。あはは。

その後みんなでコストコへ。
この後のキャンピン食材を購入。

コチラを買っちゃいましたので、本日メインは強制的にステーキですビックリ

週末キャンピングdayは若杉山にて!

おーーヤベ。ユダレが・・w。
天気もいいし、キャンプでの外飯が楽しみです。

若干の渋滞に巻き込まれながらも若杉山到着。

人いるかなーなんて思ってたら意外にもすでに多くのキャンパーさんの姿がビックリ

やはりみなさん紅葉見がてら天気もいいし、キャンピンされてるんでしょうか。

紅葉もいい感じになってきてました。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

落ち葉が大量。もう落ち葉祭りでしたw。

週末キャンピングdayは若杉山にて!


とりあえずあいてる場所にサイト設営。
あ、今回デイキャン予定のペガサスキャプテンと金魚ちゃんでしたが、予定が入ったらしくて、急遽不参加。
kyte氏とのキャンプとなりました。まあこちらも定番ですねw。

二人手際よくサイト設営開始。
おーこれがおっさん二人のサイトとは・・ZZZ…

週末キャンピングdayは若杉山にて!

なんだかMSR祭りとなってますが。

どなたかキャンプ好きの方いらっしゃいませんかねーw。
是非お気軽にご一緒してください笑。

その後だらだらとビール飲みながら過ごしてますと、奥のサイトからどなたかが近づいてこられてます。

「こんにちはー」

とななななーーーんと、サーフィンを教えていただいてますチャマさんでした。

「こんにちはー。どうしたんですかビックリ?」

と驚いてると、もうお一方。

「初めましてー」

と声をかけていただいたのは、

なななんとーこれまたブログでお世話になっていました
ken9さんでした。

奥でキャンプインされてました団体さんがなんとken9さんのお友達のみなさまでした。
偶然すぎるでしょーまじで。

自分もこの季節にキャンプされてる人だから結構キャンプ好きな人たちなんだろうなーと思ってたんですが、
それがなんとブログでお世話になっていますken9さん、そしてチャマさん御一行とは。

よくアウトドア系のブロガーさんが書かれていますキャンプ場でのブロガー出会いの出来事を自分も書ける日が来るとは笑。
これでちょっとはアウトドア系ブロガーさんに近づいたでしょうか。いやはや、成長したもんだなー笑。

その後、ちょびちょび飲みながらのんびり過ごします。

ぼちぼち暗くなってきたので、ランタンをと思って、前回購入したケロシンランタンを
取り出してみると、事件が。

購入して二回目の使用のケロシン君。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

一見なんちゃないように見えますが、
よく見てみると。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

わ、わ、わ、割れてるビックリ

マジかいや。
落ち着いてもう一度じっくり見てみます。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

やはり割れてるw。

あーー最悪や。
まじどのタイミングで割れたんやろか。
買って二度目でこの状態。
相性悪いんでしょうか。
さらにはマントルも破れとりました。

あーショック、ショック、ショックや。

一応グローブは割れて、マントル破れてはいるけど灯りは点くかな。
つけてみますと、とりあえず灯りはつきました。
しかしヒビだらけのグローブ。
テンションはガタ落ちですガーン

まあとりあえず灯りは点いたことだし、飲み直し。
昨日Mにてゲットしたタコをうちから持ってきてたので、油であげてみました。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

が、やはりイワタニジュニア君での揚げ物って難しい。
なかなかうまくいかないなー。
せっかくのタコが微妙な料理となっちゃいました。
もったいな。

kyte氏のB6君にて焼き焼き。
肉やらアジやら。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

どれも美味しすぎる。
自分もB6君購入しちゃいそう・・。。値段も高くないし、これは便利だー。

その後焚き火しながらホットワインとホットウイスキーを楽しみます。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

炭もいい感じになってます。
やはり焚き火があると暖かさが全然違います。
大人の優雅な遊びでっす。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

結構なことしゃべって、飲んで。アウトドア話に花が咲きます。

今回も永遠の話題は

「なんでこんな楽しいキャンプなのに・・・」

です。
ってもういいですねw。
あーほんと、なんでみんなもっとアウトドアしないんだろかー。もったいない。

夜も遅くなってきたので、就寝。
寒いかなと思ったので、昼間ユニクロで購入したダウンが早速活躍しました。
薄いので全然ダウン着て寝袋入っても違和感なかったです。

朝は釣りキャンじゃないので、目は覚めましたが、無理矢理寝てみますw。
時間を優雅に使ってみようじゃないか。

いつも3時くらいに寝て6時くらいには起きてしまうので、今日はのんびりしてみようと決めてました。
無理矢理寝ます。ひたすら寝ますw。

が、結局8時くらいに眠れず起きてしまいます。
そして携帯で満潮時間を確認。

病気ですねガーン

明け方の空気が気持ちいい。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

一晩で落ち葉祭りもさらに盛り上がってました。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

盛り上がっとるなーw。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

遠くからサイトを眺めてみます。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

タープも落ち葉祭りの余波が・・。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

その後kyte氏も起きてきましたので朝ご飯。

朝からガッツリいっちゃいます。

コストコ肉を。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

こちらはタレにつけ込みます。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

これまた活躍。B6君で焼き焼き。
kyte氏のB6君ですが、よく見るとトナカイの刻印がw。
サイトで確認してみるとこのとなカイの刻印は有料オプションでした。
よくやるなーほんと笑。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

カイト君に聞いてみると

「いらないかなーとは思ったんですけどね。」

と笑ってましたが。有料オプションでトナカイ刻印するなんて、
いやはや恐れいりましたw。

で、そのB6君でさらに、昨日のアジも一緒に焼いてみる。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

朝から元気だなー。
この後ものんびり。

トシさんにお借りしている、釣りキチ三平読みながら好きな音楽聴きながらのんびりw。
天気も素晴らしく快晴。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

結局昼過ぎまでのんびり。片付け完了したのが1時過ぎでした。
それから別れて帰宅。

が、大潮なのでどうしても釣りがしたかったので、小戸ヨットハーバーへ。
車に積み込んでる常温保存のアミにてサビキ釣り。

小戸は人たくさんいますねー。アジゴが釣れてますが、サイズは小さいです。

自分は結局二時間くらいいて、アジゴ2匹の貧果。
うーん、やはり常温のアミは厳しいみたいですね。
湧いてて活性あるるときは問題ないんですが、シブめのときは難しいですね。

といった感じでどうしようもなくいたたまれなかった気持ちを、遅めのお昼ご飯ということで、
福重にてラーメン。

ケンミンショーみてて、どうしてもラーメンが食べたかったんですw。
番組内で紹介されてました福岡流ラーメンの食べ方はめちゃくちゃでしたがw。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

そんな感じで充実した外遊び。
週末は若杉キャンピンでした。

とりあえず奇跡が起きてないかなと

帰宅してもう一度ケロシン君を確認してみましたが。

週末キャンピングdayは若杉山にて!

やっぱりがっつり割れてましたガーン
それも昼間以上に・・。

調べてみると国内販売の635とマントル等共通のようでしたので、早速注文。
ケースも今度は購入しようと思ったんですが、ナチュラムでは売り切れてまして2ヶ月かかるようだったので
断念。

あー割れてなかったらこんなポチいらなかったはずなのに。
いらない出費でした。あらら。
持ち運び?とにかく今後は気をつけないといけないなー。

とりあえず明日仕事すればまた祭日。
本当は釣りをしたいんですが・・・朝四時くらいから予定が・・。

そして明日は夕方エフエムフクオカのたむらぱんトークライブのチケもらったんですが、うーん、微妙ですね。
とりあえず明日仕事ですので、深夜二時までブログ書いてちゃいかん。

寝ますw。

今回も長い文章におつきあいありがとうございました。
みなさまのクリックのおかげでブログランキングアーーップがんばれております。
ひき続きご協力クリックをお願いします!

ランキングポチに御協力よろしくお願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(若杉キャンプ場)の記事画像
ロゴス スペースベースデカゴン降臨!
若杉ソロ食べ飲み過ぎキャンプ!
花見キャンプそして久々のポチ到着。
デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。
同じカテゴリー(若杉キャンプ場)の記事
 ロゴス スペースベースデカゴン降臨! (2017-01-10 10:33)
 若杉ソロ食べ飲み過ぎキャンプ! (2012-09-02 19:17)
 花見キャンプそして久々のポチ到着。 (2011-04-11 15:50)
 デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。 (2011-02-20 22:14)

この記事へのコメント
なぜキャンプしないのか?
だって泊まるってな日程が組めないんだもん(自爆)

さてさて・・・その割れたヤツですが
車内放置してません?
昼間は温くて、夜にギュッと冷え込む
この季節・・・気温差でビシッっとなりまする
振動等には結構強いんですが、気温差などにはちょっとでし

この時期にはよく見かけてましたし
よく売れましたヾ(*≧▽)ノ彡!!

マントルは使い捨てなので諦めましょう
Posted by Dr.Toshi at 2010年11月22日 10:27
こんにちは。
実は私も週末に若杉山へファミキャンする予定でしたけど、諸事情で見送りとなりました(汗
近くにお風呂もありますから良いトコですよね〜
行ってればご一緒出来たのに残念です

日程は未定ですが、冬キャンアイテムの準備が整い次第ファミキャンへ行きまーす。
新幕とレインボーをポチっと(笑
Posted by とっとっとー at 2010年11月22日 12:06
Dr.Toshi さん
コメントありがとうございますー。トシさん平日が休みですので、自分達より予定組みにくいかもしれませんねー。
週末ムスコンだけ連れていっちゃいましょうかw?
あはは。
ランタンいつ割れたんでしょうか。かなりショックでしたが、もうポチってしまったので、しょうがないです。
しょうがないついでにナチュで値引きのリールを同時ポチいっちゃいそうになったのをギリギリで食い止めた自分に拍手でした笑。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年11月22日 17:35
とっとっとー さん
おーーー若杉山来られる予定だったんですね。
もし来られてましたら凄いブロガーさんのキャンプ地となっとりましたねーw。
残念です。
自分も今年は冬キャンに挑戦しようと思ってます。
レインボー必要ですね。
他に安くてよさげなストーブないか今探し中なんですが、やはりいい物はお高いです。

あ、島キャンのほうも予定ありましたら是非教えてくださいーー!!今年は島釣りキャン是非やってみたいです!!
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年11月22日 17:38
キャンプ楽しそうですね!自分も島釣りキャンプ参加したいです♪呼子沖の島とかよさそうですね↑
今やとヒラス、マダイ、クロ、中アジなどなど狙えますし!
Posted by トシ at 2010年11月22日 19:28
トシさん
是非是非島キャンいきやしょう。
島行くなら車一台って感じやね。
ソロ用のアウトドアグッズ揃ったら予定たてたいっす。
Posted by ベルパパ at 2010年11月22日 19:48
こんばんわ~。
早速おじゃまします♪

幕はアウトフィッターにモールームにマザハバですか?
ばっちりMSR村ですね~(´▽`)
ちなみにケロランタンもおそろですし(笑
#639のグローブ割れるんですね~。
私も最近ゲットしましたけど、いまのところ大丈夫です。
若杉・・・一年くらい行ってませんけど、今年はこの時期
でもキャンパーさん多かったみたいすね。
Posted by びじたー at 2010年11月22日 22:27
こんばんは~

まさかのベルパパさんだったのでビックリでした(笑)

今回は泊まれなく残念です・・・
今年中にken9さんとソロで飲みキャンする予定なので、
またお誘いしますね♪
Posted by チャマチャマ at 2010年11月22日 22:47
こんばんわ♪

若杉ではどうも♪仲間がブログ関係のキャンパーではなく、私も、娘が小さいもので

ゆっくりお話できなくてすみませんでした。

しかし、お洒落なサイトでしたね~♪

今度はゆっくりと道具やキャンプ場のお話をしましょう♪
Posted by ken9 at 2010年11月22日 23:01
びじたーさん
コメントありがとうございます。
本日すべての記事読まさせていただきましたw。
が、かなり自分も同じアウトドアグッズ使っててびっくりしましたw。
さらに来週くる予定のポチも被ってしまっちゃってましたw。すいません。
焚き火台もキャンコレですし。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ベルパパ at 2010年11月22日 23:47
チャマさん
コメントありがとうございます。
自分もまさかのチャマさんでしたのでビックリでしたーーw。

また次回御泊まりの際は是非ご一緒致しましょう。
サーフィンキャンプもいつかしてみたいと思ってますw。
サーフィン、ソロ飲みキャンの際はまたよろしくお願いします。
Posted by ベルパパ at 2010年11月22日 23:49
ken9さん
コメントありがとうございます。
ほんとにびっくりしましたw。
ああいう偶然ってあるんですねー。

是非またタイミングあいましたらよろしくお願いします。
それにしてもあの焚き火凄かったですねー。隣からも目立ってましたよー!!
Posted by ベルパパ at 2010年11月22日 23:51
過去ログで見つけました(笑)

> フィッシングカヤック・・・危ない、危ないw。
>
> そっち方向へ進みだしたら是非このブログをご覧のみなさま
>
> 止めてくださいw。

もちろん止める気はありませんよヽ(^o^)丿
Posted by めちくろ at 2013年06月26日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末キャンピングdayは若杉山にて!
    コメント(13)