ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月20日

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

こんにちは。本日天気もよさげで久々の外遊び日和ですねー。
みなさま今週末もアウトドア楽しまれたでしょうか。

今週末はとりあえずイカもいい感じで釣れたので、満足満足。
そんな感じで本日はのんびりと山遊び。
久々にベルも連れて行きましたよ。

そして以前大村にて突風極寒大雪の中、デビュー果たせずだったケルティタープをデブーさせてみました雪



がが

今回ペグ忘れてしまってましたガーン


本日本文読んでいただけましたらランキングクリックに御協力お願いします。クリック少な目でランキング圏外なっちゃいましたシーッ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




なので無理やり張ってきました。
シワシワシワーー。まあしょうがない。

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

そして今回はのんびりとダッチオーブンにて初めてですがパンを焼いてみようなんて
しゃれこんでみましたww。

まずは生地をコネリーノ、

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。



ダッチに入れーの。



5分ほどヤキーノ。




10分ほどヤキーノ。





15分ほどヤキーノ。






20分ほどヤキーノ。








焦げ臭い匂いがしてきーの。








フタあけーの。

















デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。



やはり焦げーのガーン

しかしその部分だけ削れば。
問題なし。
フワフワモチモチぽい。

買ってきてたチューリップボークランチョンミートを焼いて
目玉焼きを焼いて。

出来立てのパンではさみます。
バンズって言ってもいいですか笑?
出来たてのバンズではさみます。

おーーなんてサレオツなw。


なんの影響でしょうか。


誰の影響でしょうか。


それはまさかの前日に放送されてた押切もえの山ガールが行くを見たからなのでしょうかw。

よくわかりませんが、とりあえず出来たてハンバーガー!!

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

一口食べてもうヤベ。

うますぎるーーー。
天気もいいし、外ご飯最高ですドキッ

以前購入してた無印のブルスケッタを使って前菜も。

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

トマトの鮮やかな赤が食欲を誘います。

スープにとトムヤムクンも作ってみます。

タイガーエビ満載。
おいしくできました。 

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

これもまた、昨日放送されていた押切も・・・w。って関係ないですが。


そんな感じで近所から頂いていたアジも持ってきてましたので炭火で焼いてみました。

黒いスナイパーが狙ってますww。

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

全体的に短時間でしたが、夕方過ぎバタバタ撤収。

夕日がすばらしいぞ、若すぎ。若過ぎ。若杉。

デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。

気持ちもお腹もいっぱいで満足。

途中若干寒かったりしましたが、癒されまくった休日を過ごせました。
早く暖かくなってみんなでキャンプしたいですねーニコニコ


#昨日のブログのメンテナンス画像からSTCのドクターからアドバイス受けました。
グリスは釣具屋で売ってる純正のものがいいらしいです。粘度やらいろいろと。
あの小さな画像からわざわざアドバイスありがとうございますー。
とりあえずパーツクリーナーのみ使用したいと思います。
メンテナンスなんだか楽しいw。


読んでいただきありがとうございました。。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(若杉キャンプ場)の記事画像
ロゴス スペースベースデカゴン降臨!
若杉ソロ食べ飲み過ぎキャンプ!
花見キャンプそして久々のポチ到着。
週末キャンピングdayは若杉山にて!
同じカテゴリー(若杉キャンプ場)の記事
 ロゴス スペースベースデカゴン降臨! (2017-01-10 10:33)
 若杉ソロ食べ飲み過ぎキャンプ! (2012-09-02 19:17)
 花見キャンプそして久々のポチ到着。 (2011-04-11 15:50)
 週末キャンピングdayは若杉山にて! (2010-11-22 07:30)

この記事へのコメント
うぉ~~~
そのハンバガ食べたひ~~(^¬^)ジュル

グリスは無駄使いさせてスマセンm(__)m
メールでちゃんと伝え切れなかったσ(^◇^;)のミスでし
Posted by Dr.Toshi at 2011年02月20日 23:35
Dr.Toshi さん
グリスは全然問題ありませんよー200円以下の安いやつでしたからw。
それにしてもほんとにお詳しすぎて、尊敬でっす。

またいろいろとお尋ねするかもですので、その時は宜しくお願いします。

次回はハンバーガーもってきますねw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年02月21日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン日和。初めてダッチオーブンでパンを焼いてみた。
    コメント(2)