ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月21日

ここ最近をつらつらつらーーーっと

ここんとこ、出来事をつらーーっと。
ブログ書かなければもちろんランキングも下がってますガーン
まあぼちぼちと。

呼子にいってみた。懲りずによく行くなー我ながら。


本日本文読んでいただけましたらランキングクリックに御協力お願いします。うううううーランキング圏外なっちゃいましたシーッ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





いつも無人の場所ですが、着いてみると5名ほどがいました。よ。
出遅れたか。

みなさんに釣果聞くと、エギングの方はぼちぼち。
スッテの方は爆ってました。
先端で釣られてましたカップルのスッテの方は両手にビニール袋満杯のようビックリ

話を聞くと今入ってきてますよーとのこと。

早速スッテ準備して第一投目。
いきなりウキがポコポコしだしました。

合わせますと、イカの重みが!!

幸先いい一投目ササイカゲットです。

ここ最近をつらつらつらーーーっと

その後他の釣り人の方はみんないっせいに帰られました。

時間は21時。
本日はアウトドア仲間のカイト氏も来るみたいでしたので、
状況メールを入れます。

久々の釣りでしたので楽しいーー。
テーブルに晩酌セットを準備してカイト氏の到着を待ちます。

アタリが止り始めた頃カイト氏到着w。

あらーーと話つつ、カイト氏一投目。

・・


・・・・・


おーーいきなりキターーー!!

こちらもまた幸先よくいい型のササイカを釣り上げます。

また時合到来か?!

しかしそのあとなかなか二人ともアタリなく。
深夜の漁港におっさん二人が晩酌しながらアタリを待ちます。

自分は退屈になってきたのでガルプでアジング。メバリング。

なかなかアタリありませんでしたが、
やっとのこと、久々すぎるアジがきました。
ハグレアジですかね。

ここ最近をつらつらつらーーーっと

ハグレでもなんでもいいーー久々すぎて嬉しいーー。

結局その後カイト氏がスッテにて甲イカを二杯ゲット!!
うらやましーーー。

自分は前日からの疲れもあり、三時頃一休み。
明け方4時過ぎまで車中で仮睡眠。

その後漁港に戻りはしたものの、全く釣れず。結局明けて8時前に終了。
二人あわせて12杯くらいの釣果でした。

そのイカを携えて、向かうは本日のキャンプ地へ。

本日はアウトドアキャプテンのドンヒライ氏もご参加のようでした。

昼前到着して早速テントにタープを張り込みます。

ここ最近をつらつらつらーーーっと

いつも通り設営してますと、あれ?

あれれれれ??


フライシートが破れてる?


ここ最近をつらつらつらーーーっと

確認すると左右同じところが何かに擦れた感じになっており、明らかに破れてます。

ううう、これはヤバい。
早急な対応必須ですねー。

とりあえず本日は雨も降らないだろうし、タープで対応ということにしましょうw。


昼過ぎにキャプテンも到着。
それから買出ししたり、なんだかんだとのんびりとした時間をすごします。

夜は久々のバーベキュー。

海鮮海鮮。
ここ最近をつらつらつらーーーっと

持ってきていた鮎も炭火で焼きます。

ここ最近をつらつらつらーーーっと

めちゃくちゃ日本酒にあいます。

ここ最近をつらつらつらーーーっと

カイト氏が今月誕生日だったので
こちらの防寒フェイスをプレゼントw。

キャプテンとともに。

ここ最近をつらつらつらーーーっと

ちょ。。。メガネ・・・w。


この日最大のヒットはコチラのハマグリ。
ここ最近をつらつらつらーーーっと

最高でした。濃厚すぎ。

キャプテンのうまうまダンスも自然発生しておりましたw。

深夜までスーパームーンの灯りでうまい日本酒を飲み、語らい幸せな時間をすごしました。

次の日は雨がすぐにでも降りそうでしたので、朝早くから撤収。
ぎりぎり雨前に帰宅することが出来ました。

そんな感じで久々の釣りにアウトドアでしたが、楽しい時間をすごすことができました!!

次回はお花見キャンプですかね。


ランキンングは遥か圏外。ぼちぼち再開しますので是非クリックお願いします!!


読んでいただきありがとうございました。。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(浜玉キャンプ場)の記事画像
佐賀浜玉キャンプ!
近場でキャンプオフ会!
梅雨前滑り込みキャンピングー!!
お盆はアウトドア部!!
車中泊中
同じカテゴリー(浜玉キャンプ場)の記事
 佐賀浜玉キャンプ! (2012-05-28 22:20)
 近場でキャンプオフ会! (2011-09-12 09:40)
 梅雨前滑り込みキャンピングー!! (2011-05-23 20:03)
 お盆はアウトドア部!! (2010-08-14 17:58)
 車中泊中 (2010-02-27 19:53)

この記事へのコメント
こんにちは

ササイカまだまだ行けそうですね~~
両手にビニール袋満杯・・・・私もやってみたいです~(笑)

海鮮BBQ、どれも美味しそう~~
焼けた鮎、かぶりつきたくなりました(笑)

しまった!スーパームーン見損ねました・・・(悲)
Posted by ふり~man at 2011年03月22日 16:02
防寒フェイスのお二人よりも焼けた鮎の方が怖いのは何故でしょうか?(笑)
しかし週末楽しまれてますね〜
休みの間遊びすぎて仕事中に倒れそうですね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2011年03月22日 23:01
こんばんは~

ササイカ、いいですね♪
でも、ハグレアジの方がうらやましい(笑)

今回はキャンプと両立してますね~

私は、ここ最近、生命を感じておりません(T_T)
クーラーボックスも未使用のままです(T_T)
ヨメには氷を何度も持って帰るなと言われてます(T_T)
Posted by チャマチャマ at 2011年03月23日 01:18
アジはどこにいったのでしょうか?
しかし、イカいいですね。
キャンプも楽しそうで・・・うらやましいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年03月23日 17:11
ふり~man さん
コメントありがとうございます。
自分ももう少し釣れるかなーと思ってたんですが、結構時すでに遅しでした。
今週が釣りにいけそうにないので再来週がラストチャンスですかねー。

キャンプ楽しかったですよ。スーパームーンの下。鮎も最高に美味しかったです!!
Posted by ベルパパ at 2011年03月24日 08:55
筋肉質の鰯さん
あはは、鮎の顔面ちょっとグロテスクですね。
そしてフェイスマスクの画像は全然怖さが伝わらない。
ジェイソンマスクの上からでも人の良さが伝わっとりますw。
Posted by ベルパパ at 2011年03月24日 08:57
チャマさん
こんにちは。
最近糸島は全くだめのようですね。
いつもいってるホームも全くです。

今回みたいに釣りとキャンプがいい感じで連動していけたら楽しいなーと
思ってます。
イカもぼちぼち終わりそうなんですが、最後に爆釣で終わりたい物です。
クーラーボックスも満タンにさせたいですねー。
Posted by ベルパパ at 2011年03月24日 09:00
kota121110さん
コメントありがとうござます。
アジ本当にどこにいっちゃったんでしょうか?
長崎方面の方は結構あがってるみたいなんですが、また早くアジ釣りしたいです。
イカは本当に美味しかったです。
バター焼き、刺身、イカ焼きそばまで堪能しました!!
Posted by ベルパパ at 2011年03月24日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ最近をつらつらつらーーーっと
    コメント(8)