ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月23日

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

こんにちは。ご無沙汰ですね。
お仕事が先週からずーーーっと忙しく。なかなか更新できずでして。
そんな中先週土曜も仕事だったんですが、、仕事終わり昼過ぎから仲間を誘って
アウトドアキャンピンへ。

なんせ梅雨入りまで時間がない。
梅雨に入っちゃうとなかなか外で遊ぶのがめんどくさくなっちゃいそうですので、
天気がいい今週末はみんなでキャンピングーとシャレこもー!!

と先週頭に天気予報を見てみんなを誘ったんですが


ガーン




なんなんすか・この天気の変わりようはビックリ

金曜あたりから徐々になんだか週末天気が悪いような予報が・・・。

マジかー。

毎日毎日天気予報をチェックしまくってました。

そして土曜・・・なんとか雨は降ってない様子。

参加するみなさんに

「どうしましょ」

と尋ねると

「行ってもいいですよ」

とのことニコニコ

やったー。雨が降ったらふったでいいや。
とにかく現場へ行こう。

途中ルミエールによって買出し。
いつもながら人多し。

しかし安売り王とはルミエールしか使ってはいけない言葉だなと思わせるほど、
安い、安い。

キャンプで買出しはルミエールがいいすね。ほんと安い。
魚類も新鮮でしたよーイカやアワビ、サザエなんかまだ生きてるよ。
こりゃー今晩のバベが楽しみだなw。

キャンプ場へ到着しますが、ちょうど雨が上がりました。
おーーこれぞキャンプ日和アップ

キャンプ場には
一組のキャンパーさんがいらっしゃいました。

管理人さんにご挨拶。

本日はもはやホームの三本松です。

まずはみんなでサイト設営。
梅雨前滑り込みキャンピングー!!


すでに夕方近かったので早速料理開始。
いつもどおりみんな一品ずつ料理を作ります。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

自分はルミエールで購入してたブリの刺身ww。
お手軽すぎてごめんなさい。

みんなサレオツな料理を作ってますねー。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

みんなで乾杯!!
その後宴会。

といっても自分以外はお酒を飲みませんので一人飲酒。

若干蚊がいて、かゆいすね。ぼちぼち蚊取り線香必須です、今後キャンプいかれる方!!


料理もひと段落して、そろそろ炭起こし。

今回は友人のA4君でバベ。
海鮮バベです。

サザエにホッケ。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!


エビも焼き焼き。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

お酒が進みます。
進みすぎて怖いですね。
周りは誰も飲んでないのにZZZ…

友人はガスバーナー本日デビューしました。
自分のMSRとともに(あとニャーランタンもw。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

さらに友人は自衛隊缶詰持参w。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

そうこうしてますと、サプライズ的にプレゼントいただきました。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

開封してみると。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

今までキャンコレのなんちゃないプレートを使ってたんですが、
サレオツなプレートをいただきました。

ありがとーございますーー!!

まあみんなで使う感じでいきましょー。


全然関係ないんですが、いや、関係はあるんですが、
前回の島キャンからMSRのバーナーが意味不明にガス漏れしてて、せっかく買ったプリムスの
ガス缶もガス漏れ。
対応ガスがあるのかなーと思ってそのガスはカイト氏にもらっていただいたんですが、
今回購入したガス缶もガス漏れ。

なんでだ。
なんでだ。

以前まで普通に使えてたのに。

あーー壊れてしもたかなーと思ってたとき、
本日ガスバーナーデビューした友人が購入したバーナーの説明書を読みながら

「まずはガスバルブを閉めてくださいって書いてありますよ」

と。

いやいや、それは分かってるから。
いっぱい、いっぱい閉めてるし。

「♪キュッキュ、キュッキュ」

あら?

あらら?

ガスバルブ全開のほうに閉めとるやないかいビックリ

まーじかー。

今まで壊れた壊れたと思ってたバーナー。

キャンピン初心者の友人からの鶴の一声で治りましたw。

完全に灯台下暗し。

本当にありがとうございましたー。

そしてそのまま夜もふけていき、友人のティピ内に移動してみんなでトランプ。

ババ抜きを永遠と繰り返しますw。

トランプなんてこんなときにしかしませんが、楽しいーー。自分だけほろ酔いなんで楽しいだけかもしれませんがウワーン


そんな賑やかな夜も深まり、みんなテントへ戻り就寝。

本日は蒸し暑いなー。

シャツにパンツのみで寝れそうです。

夜は暑かったんですが、明け方若干寒くなってきましたので、
シュラフに潜り込みました。

心地よく眠れました。

気づくと朝5時。

これは釣りしとかねば。

最近のSTCのみなさんの釣果を指をくわえて眺めてるので、是非爆釣したいものです。

着替えもすまし、テントを出る・・・と、雨タラ~

まじかー。

しかしせっかく朝早く起きたし、とにかく釣りしたい。

釣り場について早速釣り開始。

シーバスいないかなー。
なんてライトタックルで遊びます。

が、霧がすごくてどんどん雨も増してきました。

後からお一人の餌釣りの方がこられましたが、そそくさと帰られました。

うーーん、これは微妙ですね。

自分も断念してテントに戻ります。

そしてもう一眠りZZZ…

九時過ぎみんなが起きてきましたので、自分ものんびりと起きていきます。

「おはようございますー。さすがにこの雨じゃ釣りは出来なかったですかね。」

と朝の挨拶w。

「あ、朝釣り行きましたよ」

というとみんなびっくりしてましたw。

一人だけ深酒して、さらに雨の中早朝一人釣りに行ってるなんて、どうかしてるぜっって感じですか。

まあまあ。

本日はのんびり出来そうです。

雨が心配ですが。


そして昨日のバベの続き。

朝から肉祭り開催です!


重しw。

ご飯も鍋で炊いてみます。
こちらは島キャンで鍋炊飯マスターと化してますので
今回ももちろんええ感じで炊き上がりました。
みんなからも好評。

もうお米のことは俺に言え!!
くらいレベルに達したと思ってますwwww。

それから天気も若干回復してきたので、また釣りへ一人旅。

明け方よりはアタリありますが、なかなかのりきりません。

結局二時間でキス1匹にタナゴ2匹。

うーん、厳しい。

島に行きたいーーーw。

キャンプサイトに戻るといつの間にやら私待ち状態でした。
すすすいません。

さくっと撤収。解散。

先週末も楽しい外遊びできました。
ありがとうございます。

帰ってから唯一のお持ち帰り。

キスは23センチ。一匹のみ。

天ぷらで食べましたw。

梅雨前滑り込みキャンピングー!!

そっけないw。ただ揚げただけですが、身がホクホクでおいしーー。
キスの数釣りしたいなー。

といった感じで九州南部も梅雨入りしたみたいですし、ギリギリセーフでアウトドア楽しめてよかったです。


なかなかランキングはあがりませんが、みなさまの1日1クリックよろしくお願いしますーーみなさまのポチが励みとなっております。

誤字脱字満載の当ブログを読んでいただきありがとうございましたガーン。ランキングクリックお願いします。シーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(浜玉キャンプ場)の記事画像
佐賀浜玉キャンプ!
近場でキャンプオフ会!
ここ最近をつらつらつらーーーっと
お盆はアウトドア部!!
車中泊中
同じカテゴリー(浜玉キャンプ場)の記事
 佐賀浜玉キャンプ! (2012-05-28 22:20)
 近場でキャンプオフ会! (2011-09-12 09:40)
 ここ最近をつらつらつらーーーっと (2011-03-21 21:28)
 お盆はアウトドア部!! (2010-08-14 17:58)
 車中泊中 (2010-02-27 19:53)

この記事へのコメント
やっぱりキャンプでしたか
相変わらずアクティブですね
天気がイマイチだったから釣りもキャンプも辛いですね
週末だけでいいので天気良くなって欲しいです
Posted by めちくろ at 2011年05月23日 20:39
めちくろさん
おつかれさまですーはい。キャンピンいってきました。
また福の浦なんかでイカが釣れてるならSTCで集まりたいですよねー。
そしてめちくろさん、近々週末天気よければ島行きませんかー?
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年05月23日 20:43
お〜皆で心配してましたよ(笑)
もしや飲み食いしすぎて入院してるんじゃないかと予想してました(笑)(笑)

米炊きの名人!今度米炊いて下さい( ´ ▽ ` )
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年05月24日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨前滑り込みキャンピングー!!
    コメント(3)