ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月24日

自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編

こんにちは、メリークリスマスということで、昨夜から自分へのクリスマスプレゼントということで、
STCの(早良釣りクラブ)の筋肉質の鰯さんめちくろさんとともに噂のG島へ行ってきました。
初のG島だったのでテンションあがりまくり。
自分はキャンプ道具一式揃えてもっていったところ、バックパックパンパンとなってしまいましたw。
まあ、M島3泊の時よりは荷物少ないのでいいといましょうw。

雑誌でも特集組まれるくらい熱いと噂のG島、どうなんでしょう。高鳴ってきましたw。

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



で、G島情報はいつもコメントくださるkota121110さんのブログを参考にさせていただきつつ、三人集まってフェリーに乗り込みます。

本日の天気予報はあまりよろしくないものとなっておりましたが、まあどうにかなるでしょうw。
最悪キャンプテントのなかで宴会でもいいし( ´∀`)

フェリーで若干の船酔いとなったものの、島に到着するとおーーワクワクするわー。

とりあえず西波止を目指しました。
始めてきたのでポイントが全然わかりませんが、ついてまずはテント立て、そのまま釣り開始。
アジングロッド片手にランガンで探っていきます。

結構外灯がたくさんあるので、ベイトはたくさんいるようです。

が、目標の中アジがいません。

探りつつある場所へくると

「クククーーー」

と魚の感触。

あがってきたのはこの冬お初のこちら。

自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編

メバ様降臨ドキッ

サイズは大きくはないんですが、初だったので嬉しい。

そのあともこれまたこの冬お初のこちら。
自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編

カサゴ様降臨。おーーー飽きない程度に釣れる感じです。

あとは豆豆豆。

狙ってるポイントが違うのか。
うーん、時期が過ぎたのか。

なんなのか。

他のお二人も微妙なようです。

しばらく釣りをして深夜二時。
テントに集合して少し遅めの晩ご飯。

うちからバーナーや肉なんかを持ってきてたので、
焼いてみんなで日本酒を酌み交わします。

いい、いい。こういうのが楽しいですよね。

釣りの話をしながら寒空の下野外でバベ。
素晴らしいじゃありませんかw。

そんな感じで最後は締めのラメで終了。
結局持ってきてた日本酒も最後はめちさんと自分で飲み干しました。

そのあとお二人はテントへと。

自分はもしかしたらなんかしら釣れるかも。
と、淡い期待を抱いてランガンしてみますが、全くダメ。

さすがにウツラウツラしてきたので、自分もテントへ戻って眠りました。

モンベルシュラフでヌクヌク。全く寒さも感じません。

気がつくと朝六時。うーー冷えるーガーン

自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編


そのまま三人で朝マヅメを狙います。


マヅメにはぼちぼち中アジも入ってきたようでお二人はテトラにて釣られてました。

自分はチンタラチンタラつってたので、結局中アジ一匹しか釣れず(途中意味なくジグぶん投げたり、なんたり遊んでたのが原因かもw。
しかしそれでも、昨日の豆よりはいいサイズのアジが楽しませてくれました。

といっても時合は短かったですが。

そのあと風が強まってきましたが波戸のほうでアジゴは入れ食い。

久々のアジングを楽しんで終了となりました。

帰りの準備を終え、フェリー乗り場へと戻り、なんとか戻ってくることができました。

結局昨日は四時半に寝て、六時起き、一時間半しか寝てませんでしたが、興奮して全く眠くありませんでした。

が、鰯さんはそのままお仕事へ。これはかなりのタフデントです。おつかれさまでした。

あ、ちなみに今回鰯さんがアジのブッコミでまさかのアイツをゲットされてます。
詳しくは鰯さんのブログをご覧ください。

もう今度から

「特攻の鰯」

と呼ばせていただきますね。

そんな感じでG島。かなりいい時間帯のフェリーもあるし、お手軽にいける島でハマりそうです。
みなさんがハマられるのもわかる気がします。

強いて言うなら普通に糸島あたりからフェリー出てたらもっと気軽にいけるんだけどなーw。
距離的には西の浦とかからいければすぐなのに。
とか思いつつも、博多埠頭から出てることで、逆にめちくろさんなんかの東組の方も気軽にこれるっていうのもありますね。

そんな感じで自分へのクリプレ第二弾でした。

まだまだ自分へのプレゼントは続いていきます。

どんだけ自分に甘いんだw。

多分自分へのクリスマスプレゼントは7弾くらいまで続きそうな予感もしますあZZZ…

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(離島)の記事画像
STC週末G島釣りキャンプ!
週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ
離島に向けてポツっと。
うみんぐ大島釣り日和
離島フィッシングキャンプのすすめ
馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2
同じカテゴリー(離島)の記事
 STC週末G島釣りキャンプ! (2013-01-14 11:02)
 週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ (2012-05-28 16:37)
 離島に向けてポツっと。 (2011-12-22 16:17)
 うみんぐ大島釣り日和 (2011-09-10 09:02)
 離島フィッシングキャンプのすすめ (2011-05-08 13:55)
 馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2 (2011-05-07 17:26)

Posted by ラヴェル at 17:00│Comments(4)離島
この記事へのコメント
こんばんは~

G島、なんか良さそうな雰囲気ですね♪
行きたかったんですけど、この寒さに耐えれるかどうか・・・(^_^;)

年明け、装備考えないと寒さでやられそうですね。
Posted by チャマチャマ at 2011年12月24日 17:49
かなかな寒かったですが、天気ももって良かったですね

夜食はゴチでした(>_<)
外で食べる焼き肉、ラーメンと日本酒は格別でした

やっぱり島に行くにはテントは必要ですね
ポチってしまいそうで怖いです
Posted by めちくろめちくろ at 2011年12月25日 19:21
チャマさん
G島いい感じでしたよー。もう少しポイント絞ればもっと釣れそうでしたが、初めてでしたので、よくわからないとこもありました。
寒さは全然大丈夫でした。次の日はひどかったみたいですが。
また近いうちいきたいなー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年12月26日 10:48
めちくろさん
おつかれさまでしたー。夜食美味かったですねー。やはり外で食べるご飯は最高でしたw。
是非是非怖がらずにポチンいっちゃいましょー。一回外食我慢すればいけちゃいますよーw
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年12月26日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編
    コメント(4)