ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月06日

虹の岬祭り2012前半

おはようございます。
相変わらずのブログさぼり気味。
GWは体調優れない中、大分は龍神キャンプ場で行われてたこどのもお祭り、虹の岬祭りに参戦してきました。
朝6時過ぎに出発。
友人をピックアップして、特に渋滞もせずに到着。

虹の岬祭り2012前半

どでかい鯉のぼりがステージ脇に。

かなり駐車場からキャンプ地までが遠かったので、凄く大変でした。
最初、サイト脇まで車近づけれると思ってたので、調子のってたくさん荷物もってきてたので、ほんと疲れました。

キャンプサイトはまだ早かったためにぼちぼち。
この後大混雑していきます。

虹の岬祭り2012前半

自分たちもトンガリ2つで設営。

虹の岬祭り2012前半

目の前は奇麗な砂浜が数キロ連なってます。
キスでも釣れないかなー。

虹の岬祭り2012前半


ほどなくして早速ご飯の準備。

炭を起こして、まずは鮎を焼いていきます。

虹の岬祭り2012前半

鮎祭りw。

ビールで一気に流し込みます。

最近車買い替えたのもあって、興味深い車もたくさんきてました。
見るだけで楽しい。

全国からこのお祭りを目指してやってきてました。

車中泊仕様の車や、カフェ仕様の車、サーフボード積んでたり、みんなフリーダムなカスタムで楽しげ。

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

テントも相変わらず凄い(ドカシーテント大杉w。さすが民族系の代表的なおまつりです)

その中にも初めてみるテントなんかもありましたよー。

ティピ率はさすがヒッピー系とでもいいましょうか。

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

極め付けはこのテント。
ドデカ過ぎ。

うちらのアウトドアキャプテンと高さを比較してみましたw。

虹の岬祭り2012前半

巨大すぎw。

中では焚き火黙々。怪しすぎて素晴らしい笑。

夜はライブで盛り上がります。

その手のイベントでは超有名な南正人さん。
虹の岬祭り2012前半

凄くいいライブでした。ぽかぽかw。

虹の岬祭り2012前半

この日はスーパームーン。

ティピと満月が奇麗。

虹の岬祭り2012前半

虹の岬祭り2012前半

出店も充実してます。

とにかく初めて来られた方は度肝を抜かれること間違いなしの異空間。

サイトはヒッピーコミューンのような出来上がりで、サレオツゴーアウト系のキャンパーなんて見当たりませんw。

シンプルな石釜で焼かれたピザが美味しかったー!1200円なり。

虹の岬祭り2012前半

カレーも食べてみたり。

虹の岬祭り2012前半

大分名物とり天も食べてみたり200円。

虹の岬祭り2012前半

そんな感じで長くなってきたので一旦終了。

今から多分人大杉の中、潮干狩りにいってきますw。

あー体調悪いけどw。

久々のブログなんでランキングクリックもよろしくお願いしますー。

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(虹のみさき祭り)の記事画像
虹の岬祭り2012後半
野外でも本日発売(((さらうんど)))を聴いてみた。
同じカテゴリー(虹のみさき祭り)の記事
 虹の岬祭り2012後半 (2012-05-06 23:18)
 野外でも本日発売(((さらうんど)))を聴いてみた。 (2012-03-07 10:31)

この記事へのコメント
めっちゃ興味深いお祭りですね~♪

行ってみたいです。 来年もあるんですか?
Posted by リーフィ at 2012年05月09日 08:45
リーフィーさん
毎年あってますよー。去年もコミュで行く人募集したんですが、誰もおらずでしたがw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年05月10日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹の岬祭り2012前半
    コメント(2)