ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月29日

イトシマルシェ!

こんにちはー本日もあっついですねー。
ということでー先週の日曜は糸島は二丈のキャンプ場で開催されたイトシマルシェに参加してきましたよー。
前日も遊び倒してましたが、なんとか朝5時にはおきれました。
それからー積み込み作業。
ハイエースパンパンになるくらいまで詰めるだけ積み込みました。
積み込んでる途中からのまさかの雨。

最悪やー。

かなりひどく降ってます。

開催されるんかなー。

7時出発予定にしてたんだけど、無理そうだなー。

なんて思ってたのですが、とりあえず雨小降りになったので一応出発してみます。

途中コンビニで買出し。

キャンプ場を目指しましたが、かなり遠い遠い。
山道入ってからがかなりしんどかったです。

離合もやばかったし。

ってこれ朝一だったからまだよかったものの、昼間の上り下りが行き交う山道がかなり最悪だったらしいです。
そりゃ大変だろうなー。

自分も家族なんか誘ってたので、あとでブーブー言われました。
やはり行ったことない場所でのイベントは誘うもんじゃないなーとちょっと反省。


で、話戻って、会場入りしましたよ。


イトシマルシェ!


お、いい感じだけど設置が低すぎて、全然ハイエースじゃ下潜れません涙。

スタッフさんに某でフラッグあげてもらって(申し訳ありません)なんとか通過w。
それからこの日はフリマの出店もしてたので、さくさくと設営。

どっかで2980円で購入したこんにゃくタープでお店作り。

イトシマルシェ!

なんとか形になりましたが、めっちゃ陽が当たる場所ガーン

いくらメッシュとはいえ終始暑苦しかったです。
これは普通のイベントタープにしたほうがよかったなーと後悔。

本日の出店者さん。
かなり多いです。
みなさん気合入ってますー。

イトシマルシェ!

こちらがイベントステージ。
軽トラック2台連結ですw。

イトシマルシェ!

目の前は唐津の石窯と軽トラックをコラボさせたピザ屋さんw。

イトシマルシェ!

焼きたてはやはり美味しかったですよー一枚千円でりーずなボーだったし。

イトシマルシェ!


お隣では議員になられたスター高橋さん改め高橋徹朗さんら5名の議員さんと雑談が出来るどこでも議員(ちょっと写ってますw。

イトシマルシェ!

高橋さんは家族でキャンピングカーでこられてて、めちゃいい方でした。
娘さんがうちのサイトに遊びに来てくれていろんな話しつつ、最後商品も買っていただいたしー凄いいいご家族でした。
休みの日はバーベキューしたり、キャンプしたりとの生活に憧れましたー。

で、驚いたことに、朝ハイエース通らずにフラッグを棒で上げてくれた主催者の男性がいたのですが、
なんとその方も糸島議員の藤井さんでしたビックリ

格好からも全然議員っぽくなくて、普通にお話したり、めちゃ温和でやさしそうだったのですが、後ほど議員さんときいてほんとビビりましたw。
ご無礼あればすいません・・・ガーンw。

自分は福岡市民ですが、各々議員さんの政策や考えは置いといて、こんな僕らに身近なイベントでいろんな話を聞いてくださる議員さんがいらっしゃる糸島って素晴らしいなーと思いました。

ちなみに糸島議員さんの紹介サイトです。高橋徹郎さん、柳明夫さん、波多江貴士さん、藤井芳広さん、徳安 達成さんが来てくださってました。素晴らしい。

http://www.city.itoshima.lg.jp/site/gikai/giinmeibo26.html

ということで、結局フリーダムな空間は17時くらいまで続きまして。
※いろんな出来事ありすぎ&いろんな人がいましたw。もうね、クソ暑いテントの中意識朦朧としつつ、
ある意味やばかったーww。
スイカ割り、絶叫大会、トレラン、ライブ等、なんでも詰め込みまくり。
お腹いっぱいwww。

帰りはハイエースパンパンだった荷物もかなり減ってゆったりと帰ることができました。

久々の友人もきてくれたり、mewocさんもご家族で来てくださったりとありがとうございました。意外に山道混んでるし、遠かったので申し訳なかったんですが、それでも楽しんでいただけてたら幸いです。

また楽しいイベントあればご紹介させていただこうと思います。
よろしくお願いします。

そんな感じで以上ですw。

今週もイベント盛りだくさん。



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。お土産もありがとうございました。
会場の暑さは大変でしたけどなかなか感じの良い雰囲気のイベントで楽しめました。場所的にはちょっと大変でしたけど。。。^^;
それにしてもお店も大繁盛で、木工の技術や雑貨のセレクトセンスも羨ましいなぁと思いました。
また面白いイベントあったら教えてください。
それからキャンプも是非ご一緒しましょう(^∇^)
Posted by mewocmewoc at 2014年07月30日 00:05
ラヴェルさん、おはようございま~す。

涼しそうなキャンプ場ですけど暑かったんですね(もらい汗w)

軽トラの使い方は斬新ですね!うちにも2台欲すぃ・・・



日向に来られる時のフリーになる日にちを教えて下さ~い♪
Posted by ひむか百景 at 2014年07月30日 08:16
メワコさん
こんにちはー先日はお疲れ様でした。レス遅れてすいませんー。
で、今回もあの渋滞の中わざわざお越しいただきありがとうございました。
また一日のんびりお酒を酌み交わしたいですねー自分もノンアルだったので若干消化不良でしたw。まあ商品は売れたのでよかったですがw。
またイベントあればいきましょー自分も一人じゃ行きづらいいべんとも多々あるのでー。で、今年もゴアウト、トゥルーともに九州開催ないみたいですね涙
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年08月07日 17:25
ひむかさん
こんにちはー軽トラ日向では必須ですよね。
奥さんの里にもあったのですが、うっちゃいましたが。
そして来週はまたまたお世話になります。
天気がもってくれたらいいんですけどねー。
しんしん亭も行きたいすw。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年08月07日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イトシマルシェ!
    コメント(4)