ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月16日

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

前回の続きですー。
二匹の鬼さんへ宿泊し、二日目の朝から。

昨晩は遅くまで飲んでたので、朝っぱらから風呂に入ろうかなーと思いきや、外は結構な雪。
寒いので部屋でぐーたらしてたらもう朝ごはん。

お食事スペースまで徒歩じゃ滑りそうで怖いので、車にて迎えにきていただきました。

そして朝食もすんばらしー。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

ごはんもあるのにそばがゆがあるーw。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

そして七輪で自分で干物焼くスタイル。洒落てるーw。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

お漬物も洒落た盛り付け、もちろんうまい。日本の朝ごはんを満喫。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

新鮮な卵も用意してあり、なんと一人用のフライパンまであり、自分で卵焼きか、卵かけが選べるスタイローw。

今回は新鮮そうだったのでたっまごかっけー!

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

といった感じで朝からお腹いっぱい大満足になり、ぼちぼち片付けしてたらあっというまにチェックアウトの時間。

外は雪景色!

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

持ってきてたタイヤチェーンを旅館の方につけてもらう。

めちゃめちゃありがたい。

サービス丁寧すぎで感激しました。

こりゃリピしたくなる旅館だ。おもてなし方が真心こもってて凄い!

大変いい記念になりました。

ほんとお世話になりまくり。
そしてリーズナブルな値段。

また来たいなーと思う場所を見つけちゃいました。

とかいってると、やはりみなさん同じような感想をお持ちのようで、
ロビーにはたくさんの俺以上の気持ちのこもったお礼状が山のように届いてましたよw。

スタッフさんにお礼をいって、旅館をあとに。
山道はもちろん雪なので、スリップしないように慎重に運転しまして。

一路湯布院を目指しました。

その前に、甥っ子達がサファリパークに行きたいといいだしたので、平日サファリいってみました。

何十年ぶりにきたんだ。

大人もやはりテンションあがりますね。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

一番すごかったのはライオンの群れw。
正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

シマウマンメトリー。
正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

なんだかんだであっちゅうまに見終えました。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

甥っ子達はサファリバスにて見学したのですが、様子をきくと、そんなにはしゃいでなかったとかガーン

行く前が一番テンションあがっちゃってたパターンでしたねw。

サファリパークをあとにして、湯布院へよって、ぶらぶら。

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

駅から見える由布岳すげーさきっぽだけ雪化粧Vr。
正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!

そのあとは特に渋滞もなく、帰宅。
一日運転してたので、若干疲れたけども。
みんないい想い出になったかな。

自分は次の日リユースジャパン出店の為、バタバタと軽トラックへ深夜の積み込みおこないましたよガーン

間に合うかなー大変だー。

で日付逆転しましたが、リユースジャパンの記事に続きます。

以上、今回大変お世話になったおすすめの旅館はこちらでしたダウン

正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
ベルパパさん、こんにちは~

私の作ったカマスの干物が1枚足りないと思ったら!!(笑)


ご馳走もライオンもイベントも大量でスゴ過ぎ~~


最近主食がカマスなんで、そろそろ和牛とか釣れないかと思ってる今日この頃です(笑)
Posted by ひむか百景 at 2014年01月16日 17:45
ひむかさん
レス遅れましてーすいません。
カマスおいしかったですよーひむかさん手作りだったかもw。
というか実際は炭の量が少なくて焼けるまで時間かかっちゃいました。
こちらの海ではまったくカマスのカの字も見当たりませんー
Posted by ベルパパベルパパ at 2014年01月22日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月九酔渓温泉旅行 二日目ー!
    コメント(2)