ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月11日

星野村キャンプ&八女春祭り

こんばんは。
父よりウエストお食事券をもらったのでたんまりと腹一杯になるまで焼き肉食べてきて瀕死状態でふて寝してました。
ということで先日星野村で久々キャンプしてきました。

まずは積み込み作業開始ー。
キャンプの次の日は八女で行われたフリマに参加予定だったのでいつものように荷物パッツンパッツンで行きました。

八女までは車で1時間ちょっと。

早めについたので買い出しすませて、うなぎのUMORIさんで贅沢にランチw。

星野村キャンプ&八女春祭り

まずは八女の美味しいお茶を頂きまして。

星野村キャンプ&八女春祭り

庭園をみながらのんびりとしばし待ちます。

星野村キャンプ&八女春祭り

昨年末オープンしたばかりのようで奇麗なお店でした。

星野村キャンプ&八女春祭り



自分はうなぎの蒲焼き。

星野村キャンプ&八女春祭り

娘はうな重!

星野村キャンプ&八女春祭り

豪華なお昼となりました。
娘四月から保育園一歳クラスを控えての初うなぎデビューw。
贅沢過ぎ。

ご飯はおかわり自由だったのでおかわりしちゃいました。
美味しかったー!

それから本日宿泊予定のキャンプ場を目指して出発。

八女インターから40分くらいかかったかなー。

途中べんがら村によっていちご狩りをしようと思ったんですが、予約受付終了してて断念。
あーいちごー残念ガーン


そして池の上キャンプ場に到着。
受付で料金支払ってサイトへ。

本日はお客さん少ないようでしたので車サイト脇までつけさせてもらいまして。
通常はだめみたいですが。

結構広くていい感じだー。

星野村キャンプ&八女春祭り

本日は以前購入してましたてっこつを張ってみました。

インナーを張りーの。
娘も大興奮w。
星野村キャンプ&八女春祭り


フライをかけて終了。
初めてちゃんと設営しましたが一人でさくっといけました。

星野村キャンプ&八女春祭り

なんかこちらのサイト、口コミではトイレが微妙と書かれてたんですが、
自分がつかったこちらはかなり奇麗でしたー。水洗にもなってましたし
ポットンでもなかったですし、電気も点きましたドキッ

星野村キャンプ&八女春祭り

女性も全然心配ないんじゃないでしょうか。
星野村キャンプ&八女春祭り

それから近くにある(車で3分ほど?)温泉施設きららへ。

星野村キャンプ&八女春祭り


この日は娘がいたので家族風呂を予約してました。

星野村キャンプ&八女春祭り

とろとろのお湯で大変気持ちよかったです。
お値段1500円で50分でした。
小さなお子様連れなんかは気にせず入れていいかもー。
でもすぐに予約埋まっちゃうので当日早めの予約がいいです。

サイトに戻るとmewacさんと息子さん、ヒライキャプテンカップルが到着されてまして、テント張ってのんびりとされてました。
星野村キャンプ&八女春祭り

と、思いきや、めちゃサイトにテントが増えてるー。

聞くと韓国からアウトドア雑誌の取材で集団でキャンプインされてる模様。

もう凄く韓国語飛び交ってます。
さらには取材させてもらっていいですかーと写真めっちゃ撮られてるwww。

アウトドア異文化交流がスタートしましたよw。

韓国チームのサイトにもお邪魔しまして。

星野村キャンプ&八女春祭り


もちろんサイトにはキムーチの匂いが充満w。

差し入れもがっつりいただきましたー笑。

星野村キャンプ&八女春祭り

夜になってきたので、各自調理スタート。

この日は簡単にB6で焼き肉ー。

星野村キャンプ&八女春祭り

ご飯も固形燃料で炊いてみました。

2個で1,5合くらいちょうど炊けました。

星野村キャンプ&八女春祭り

家族三人くらいならB6くらいでちょうどいいですねー。

星野村キャンプ&八女春祭り

夜も更けてきましたので木製トライポッドにmewacさんのランタン投入。
このランタンめっちゃ長持ちしてました。5時間は点いてたんじゃないですかね。
コスパよすぎ。ちょっと欲しくなりました。

星野村キャンプ&八女春祭り


深夜はみんな集まって焚き火しながらの飲み会。

星も奇麗です。

おつまみは砂肝のアヒージョ。

星野村キャンプ&八女春祭り

あっためてー。

星野村キャンプ&八女春祭り

チビチビと焚き火を育てながらワインをいただきました。

星野村キャンプ&八女春祭り

最後のシメはマツコも絶賛したとかのこちらのラメ。

星野村キャンプ&八女春祭り

しかしバーナーはまさかの燃料切れ。
さらにテントの中では娘が寝てしまってたので、起こさないようにアルパカで調理したんですが、
これが失敗。

全然美味しいラーメンにつくれませんでした。
なんだかなー。

さらには夜は娘がグズってしまってちょっと大変なキャンプとなっちゃいました。

外をみるとmewocさんが上空にヘッデン照らしながら焚き火寝落ち!
最高に贅沢な寝落ちですねーいい夢みそうですw。

星野村キャンプ&八女春祭り


ちゅうことで朝6時くらいには目覚めて、撤収開始。

撤収もスムーズにいけて7時過ぎにはサイトをあとにしました。

本日は八女のお祭りに参加。

のんびりと楽しめたらーと思ってたのですが、前日の娘グズりで奥さんは一睡も出来ず、自分もほとんど寝てない状態で結構死ねました。

天気はよくて楽しめたんですが、体力的にはかなり疲れました。

近くで農協の軽トラ市場も開催されてました。
カレー200円うどん200円、卵のつかみ取り無料、ぜんざい無料と大判振る舞いドキッ
星野村キャンプ&八女春祭り

神社へ続く道。知り合いも出店されてました。おっしゃれー。

星野村キャンプ&八女春祭り

ライブ的なものもあってましたしー。

星野村キャンプ&八女春祭り

そんな感じでかなりお疲れでしたが友人やキャンプ帰りのmewocさんも寄っていただいて疲れたけどかなり充実した休日となりました。

フリマ売り上げのほうはまあ微妙でしたがw、それでもキャンプ場代やら交通費はペイできたのでよかったですーw。

今月末も糸島方面でキャンプ予定ですので、またみんなでキャンプ出来たらと思います。

あ、今回キャンプ場で一酸化炭素警報機の電池切れが発覚しまして。
結局アルパカ君やら使えませんでしたので、追加購入しました。

換気ってどのくらいやればいいかまだ分かってないんですが、夜はかなり冷え込んでました。
娘、妻には悪かったなーと思いながら確実にキャンプ嫌いになっていくんだろうなー。
次回はもちろんお一人様キャンプですw。










  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんにちは。
焚火寝落ち〜ww失礼いたしました…(^_^;)
寒かったから焚火が心地良かったもので。。
それにしても韓国のキャンパーさんのパワーは凄かったですね!
中国の爆買いをニュースで見ますが、帰りにスノーピークのソルプロとか高級大型幕を3つ車のトランクに積み込むのに苦労されてましたw
Posted by mewocmewoc at 2015年03月11日 09:18
ラヴェルさん、こんにちは~

白糸、旨~い! 独特な美味さですね。ご馳走様でした。ありがとうございました。

ヤマメの燻製を作って肴にするバイッ!と思いましたけど、激寒で撃沈食らいました~(汗)


いっちゃん、ほっぺたプニプニで可愛らしい時期ですね!キャンプ嫌いになりませんように・・・ナムナム


で、日本でのキャンプ用テントの今年のトレンドは、ラヴェルさんのテントと思われたに1票・・・?大量生産して輸出しちゃう?
Posted by ひむか百景 at 2015年03月12日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星野村キャンプ&八女春祭り
    コメント(2)