ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月16日

ぶらっと久留米ツアー!

こんにちはー前回に引き続きー。です。

先週はあれです。

NHKのドキュメント番組72時間で久留米ラーメンの丸星ラーメン特集されてましたね。
全然関係ないですがその昔スペシャのTVにて自分が一度きりのコーナー担当させていただいたときにも
このラーメン屋さんと福岡の音楽紹介を担当させてもらいました。懐かしい。
当時はビデオカメラ持っておらず初の全国放送のテレビでしたがまさかの写真での登場でしたw。
思い起こせばテレビなんかでリポーターしてた当時の彼女に(自分よりよっぽどテレビ慣れしてたでしょうがw)カメラマンしてもらったのは懐かしい思い出ですww。

その点を踏まえて先週末は久留米ツアーーーw!


まずは子供の椅子をオーダーしてもらった八女のHALEACAFEさんへ。


ぶらっと久留米ツアー!


オーナーさんとお話しつつ、アイスコーヒーもいれてもらったりと、のんびり楽しい時間を過ごしましたよー。
オーダーもらってた子供椅子も即日完売したと連絡いただきめちゃ嬉しかったです。

で二軒目に行く前にー。

HALECAFEさんに聞いてたお店でお昼ー。

魚屋さんが経営してるお寿司や。

一心さんへ。

ぶらっと久留米ツアー!

ほんとお魚屋さんだ。
ぶらっと久留米ツアー!

雨にも関わらず行列で出来てました。

そして1400円のすしランチを注文しますとー。

まさかの

上ネタオンパレード。

ぶらっと久留米ツアー!

やべーーー美味すぎる!

豪華過ぎで、大変満足なお昼を頂きました。

ここはまた絶対行きたい。
要チェキです。

それからー

久留米ツアー二軒目はacariaさんのガレージマーケットに寄らせて頂きました。
ガレージマーケットはどれもこれもお安い価格で大量に購入してしまいました!
お店のほうもちょうどいいスペースに魅力的な商品盛り沢山!またお伺いしたいです。

ぶらっと久留米ツアー!

ぶらっと久留米ツアー!

娘にかわいい帽子こーたげた。100円!

ぶらっと久留米ツアー!


三軒目はいつも久留米に来た際はお世話になってるGREEN2さんへ。

ぶらっと久留米ツアー!

お店に一歩踏み入れるとフレッシュな香りに一瞬にして包まれ、さらによく見ると、こだわりの小物とグリーンがセンス良くレイアウトされてましていつまでも眺められる空間でした。それよりもなによりも店主さんの人柄と植物ド素人の自分の質問にも丁寧に答えてくださる雰囲気が一番の癒し空間でした。
是非久留米のみなさま一度グリーンのことならGREEN2さんへ行かれてみてください。
センスいいプレゼントなんかも選んで頂けるはずですよー。


からのーー。

久留米の最後に訪問させて頂いたのはWISH BY NONSTYLEさんです。
もう外観からどう考えても好きな雰囲気(笑。
中に入ると大好きなミリ物も満載で、オーナーさんのアウトドア好きな自分にはたまらない男前なチョイスがかなりツボでした!
甘くなりすぎないレイアウトと掘り出し物がありそうなゴチャゴチャ感で店内何周も散策してしまいました(笑。
アウトドア好きな方にも是非いっていただきたい。
ゴアウトの雑誌なんかでも載ってそうなミリグッズ満載ですよー。めっちゃ欲しいものだらけ。

ぶらっと久留米ツアー!

もうね、オーナーの収集癖凄すぎ笑。アウトドアでも十分使える小物満載でしたよー。
ぶらっと久留米ツアー!

で、





最後はー

朝テレビでみてきた

丸星ラーメンで〆


ぶらっと久留米ツアー!

いつぶりだろかー。

テレビで放映なかったら普通にモヒカンとかオキやらヒロセで食べてるんだけどねーww

店内も

72時間フィーバー一色wwwww

ぶらっと久留米ツアー!


久々に食べたラーメン



ぶらっと久留米ツアー!


いつもながらにいにしえの久留米ラーメン。

期待以上でもなく、以下でもなくww。

まあ変わってないってことはいいことかー。


そんな感じで久留米ツアー終了。

次の日は

福岡ツアーだったんですがー

長くなっちゃったので、これまた次回にー。

全然関係ないけど、今月末福岡はアウトドアイベント一色。
楽しげー。

ぶらっと久留米ツアー!





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
ラヴェルさん、こんばんは~

いっちゃん、帽子がめちゃくちゃ似合ってますね!しぐさも可愛い♪

これはもうお肌を大切にして、歯並びにも気をつけて、体重にも気をつけて、モデル道一直線なのでは~?
Posted by ひむか百景 at 2015年07月16日 23:33
ひむかさん
こんにちはーいっちゃんこの帽子かなりヒットでした!しかも安かったし。
毎日うるさいくらいずーーーっとしゃべり続けてるので、この調子でグルメレポーターとかにならないかなw
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年07月22日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらっと久留米ツアー!
    コメント(2)