ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月29日

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!

こんにちは。
のんびりと更新しとりますこのブログ。
前回の大分から宮崎へ向かいました。
何度も言ってますが只今愛車故障中につき全然荷物が詰めない乗用車。
うーん、アウトドア好きな自分にはなんだかなーな感じです。
全く荷物詰めないですから。

トランクには息子のベビーカー。
そして5人乗りの座席のうち、2座席にベビーシート。

もう、これ、無理ですww。

早く次の探してる車が見つからないかなー。
しかしのんびりこちらも探さなければ焦っても仕方ない。安い買い物でもないし、根気よく探す事にしようー。

ちゅことで、宮崎に入ったと同時に、これ!食べました。

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!

チーズ饅頭。

思ってたのと違うw。

うーん。

もっとしっとりかと思ってましたが、結構ぱさぱさなのね。

途中ひむかさんのご自宅訪問してご挨拶、以前色々とお世話になって、また今回も宮崎の釣り情報をたくさん教えていただきました。

それからyamahaさんのお土産も預かっていただいたのですが、あまりyamahaさんと会われていないということだったので、ばたばた夜中に回収ww。
大変ご迷惑おかけしましたー。

結局yamahaさんとの釣りコラボの際、ひむかさんも顔出していただいて、久々にみなさんとおしゃべり&フィッシング(坊主でしたがw)で楽しい時間を過ごせました。yamahaさんもいつもほんとにありがとうございます。

またいつぞやの場所でみんなでキャンピングーで飲み明かせたらと思ってますニコニコそのときはまたよろしくお願いします。



それから妻の実家では初盆だったので、ほぼ自宅で呑んでました。

友人が持ってきてくれた地鶏のたたきをつまみに、持参しただっさいを呑みまくり。
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!

近所の川に様子見にいってみましたが、単純にいい景色w。

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!


でも妻の友人の釣りしてる方に話をきくと。

海じゃなく、どこそこの川でめちゃめちゃ釣れますよ。との情報頂きました。
シーバスにメッキ!
めちゃめちゃ楽しみ。

今回は初盆でなかなか釣りできませんが、次回は絶対チェックしちゃるー。

そんな感じで親戚のおじさんと二日間呑みまくりました。

ありがとうございました。

で、宮崎を出発して福岡へ帰宅途中に阿蘇へ寄り道。

噂では聞いてましたがこのツリーハウスすんご!

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!

ちょっと怖さもあるけど、なんか以前きいたらここでDJイベントも開催されたりしたとかなんとか。

めっちゃ雰囲気あるじゃないすか。

いいないいなー。


で、本日ちょうど息子が100日目を迎えるということもあって阿蘇はかんぽの宿でお食事!

100日目おめでとー。あー大分での真鯛を釣り上げてたらなーとここにきても後悔ばかりガーン

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!


料理もすこぶる美味しい。

鮎や山女の塩焼きも食べ放題だったので10匹以上食べましたよ。
もちろん日本酒と一杯やりがら。

その他には刺身も、寿司も、天ぷらも、さらには牛ステーキまで食べ放題。
最高!

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!

宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!


そんな感じで今年のお盆はずーーーっと呑んでましたw。

あまりに酔っぱらいすぎて、妻から旅行行くのはいいけど、一人で馬鹿のように呑まんでって怒られる始末ZZZ…
次回から控えます。はい。

そんな感じで、お盆遊びすぎたので、それからの仕事がヤバいっす。
溜まりに溜まってて、楽しみにしてたサンセットライブも仕事で怪しくなってきましたガーン

あ、今年は毎年楽しみにしてた芦屋のハマユウミュージックフェスティバルが開催中止が発表されました
残念だけど、その分10月の連休は何しようかと楽しみです。




  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
ラヴェルさん、こんばんは~

お盆はまともにお相手が出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

家人の病気の事でテンパってて、ご長男の誕生もお祝いをできずに無念・・・

ご紹介したエバも、群れが河口部~サーフに移動していたみたいで、そちらで同じ日の早朝に竿出ししていた人達はゴミ袋いっぱいに尺エバをGETしていたようでした・・・orz

またご帰省の際にタイミングが合えばご一緒させて下さいまし~♪

yamahaさんもお疲れ様でした!
Posted by ひむか百景 at 2016年08月31日 23:52
こんにちは。

エゴサーチから飛んできました。

私のサイトのお気に入り登録ありがとうございます。
さて、そのお気に入り欄ですが、http://tap.naturum.ne.jpとなっているので、修正をお願いできないでしょうか。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくおねがいします。
Posted by taptap at 2016年09月04日 10:29
ひむかさん
いえいえーいつもありがとうございます。
次回はまた正月前後となりそうですので、そのときまでまたいい雰囲気となっていること期待してます。
ヤマダ電機のところの川でもメッキめちゃ釣れてるって聞きましたがどうなんですかねー
Posted by ラヴェルラヴェル at 2016年09月05日 10:47
tapさん
コメントありがとうございます。
素敵なサイト勝手にお気に入り登録させていただいており、大変ご迷惑おかけしました。早速変更させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2016年09月05日 10:49
ラヴェルさん、おはようございます~

その川は、メッキ(エバ)・チヌ・スズキ・ヒラメ・マゴチ・アカ●・キス・・・と、いろいろ釣れますけど、キャッチ&イート派なアングラーはあまり手を出しません。多分年配であるほど。

でも河口部のサーフと接続するポイントでは以前シマノのロケが行われて堀田さん達が良型ヒラメをGETしてましたよ~

お正月前後・・・その頃にはご一緒できるように頑張ります!
Posted by ひむか百景 at 2016年09月06日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎〜阿蘇でも一献、いや二献、三献w!
    コメント(5)