ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月10日

悩むのが楽しい時

先日のカメラの記事からいろいろ考えておりまして。
ブログでも書きました今流行のマイクロ一眼カメラですが、結局レンズ部分が収納できないので、そこまで
携帯性がいいわけでもないのかなーと。
流行のパンケーキレンズみたいな厚さのないレンズをずっとつけっぱなだと全く問題ないんでしょうが。。

というわけで、今のところデジイチのシグマレンズだけをウッパらってその金額で一番よさげなコンデジ購入しようかと考えています。
かといって防水防塵はやはりレンズが本体に収納されたままで、画質的に我慢しないといけない部分があり、毎年行ってる海外バックパック旅や
その他諸々で画質にこだわりたい部分あるので、普通に望遠と広角あって画質もいいそこそこの使いやすいものを購入しようかなと思ってます。
リコーでいうと先日紹介したcx3が発売されるというので、前モデルのcx2が値下がりしないかと期待してます。

やはりデジイチの画質はコンデジにないものがあって、素晴らしいです(たとえ入門機でも(悲。うちのダックスもなんだか凛々しく見えますw。
悩むのが楽しい時

トイカメラもそれはそれで楽しくて好きですが。

悩むのが楽しい時

実際昔一年間写真も勉強する学校に通ってたんですが、そこで暗室に入って現像したりして勉強してたのが今はほとんど役に立ってないといいますかw、今はほぼデジタルなので普段はプリントアウトしかしません。まあプリントアウトするだけでもいいほうで、ほっとくとパソの中に取り込んで終了ってのがだいたいだと思います。
そんな中ブログやって写真載せてみなさんに見て頂けるのはありがたいこっちゃと思ってまして。

まあとりあえず、あ−なんにしよかと迷ってる時が一番楽しい時ですね。アウトドアグッズも釣り道具も電化製品も。
当分はデジカメ買って釣りに持って行ったとしても、どうせ撮影できるサイズの魚が釣れないのでのんびり考えます。

明日は雨のようですが、近いうち加部島あたりに釣りキャン行ってみたいですねー。

↓本日もまた私的なカメラの話ですいません。みなさまも物欲止まらない方いらっしゃいましたら是非下のバナークリックの御協力よろしくお願いしますw。今後もがんばって情報仕入れてきますー
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(写真/カメラ)の記事画像
物欲カメラ考察
同じカテゴリー(写真/カメラ)の記事
 物欲カメラ考察 (2010-02-09 09:25)

この記事へのコメント
色々悩まれてますね~

おっしゃる通り悩んでる時が一番楽しいんですよね(笑)

悩んで悩んで選んだ物なら納得出来るんじゃないですか~?

あえて直ぐ答えを出さずに選ぶ楽しみを続けてみては如何でしょうか?(笑)

その間にまた新商品が出て更に悩んでしまったりとか(爆)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年02月11日 14:52
デジカメで夜中に撮影するのって結構難しいですよねー暗い中で遠い距離の漁港などが上手に写せなかったり、星空が真っ黒に写ったり、釣った魚はピンボケばかりってな具合に魚釣り以上に苦労させられてます・・・・

いつか来るであろう大物のために日々持ち歩いてますますw
Posted by masam at 2010年02月11日 14:54
筋肉質の鰯さん
コメントありがとうございました。
悩んでますね−w。悩んでる時一番楽しいですw。
本日昼過ぎから釣具屋めぐりしましたが、かなり浪費してしまって
もう少し出したらデジカメ買えてたかもなんて思いましたw。

言われてるように、新製品の嵐なのでどこで踏ん切りつけるかですねー。
Posted by ベルパパ at 2010年02月11日 18:25
masam さん
コメントありがとうございます。
そうですよねー夜間って結構移すの難しいですよね。
しかしブログみてたら中にはめっちゃいい感じに写真とられてる方もいらして、へーーなんて思いながら見てます。
とりあえず自分もいつぞや釣れる魚の為にデジカメ持ち歩きたいですw。
Posted by ベルパパ at 2010年02月11日 18:27
ダックスくんの背景のボケかた良いですね
逆に、今の防水防塵カメラだと中途半端な画質だからトイカメみたいな味も出ないですもんね
国内旅行だと一眼も我慢できますが、海外だと画質の良いコンデジ欲しいですね
私は数年前にコンデジ買う時はリコーとキャノンで悩みました
当時はPowerShot G7とGR DIGITAL
既にKissデジ使ってたのでキャノンに統一ということでG7にしてしまいました
結局
近場旅行、本気モード・・・Kissデジ
旅行、移動が多め・・・G7
釣り、普段の持ち歩き・・・防水防塵のμTOUGH-8000
って感じで使い分けてます
Posted by めちくろめちくろ at 2010年02月12日 13:42
めちくろさん
コメントありがとうございます。
写真お褒めありがとうございます、でもまだまだですので、もっとシャッター押していきたいと思ってます。
めちくろさんもカメラ相当好きなようですね。
釣り好きの方は凝り性の方が多いみたいで(さらに物欲凄い方もw)
何かと励みになります笑。あはは。

実際μTOUGH-8000の新しいのも発売されるんですよねーこれまた悩んでしまいます。
もし新製品のμTOUGH買うなら8000でなくてもう一つ下のバージョンでもいいかなと思ってます。
まだまだ悩んでみますw。
Posted by ベルパパ at 2010年02月12日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩むのが楽しい時
    コメント(6)