ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月11日

おーーーー!!

こんばんわ。
本日は祭日だったのでお仕事も休み。
朝意味もなく5時まえに起きてしまったので、もしや釣りにいける?
とか思ってましたら、この雨。
さらに波も激しいらしく。断念。
朝からのんびり過ごすかなと思いながらも
昼過ぎから釣り具やめぐり。

まずはタックルベリー早良店へ。

シーバス用のルアーが欲しくて中古の安いモノ見てたのですが、どれが沈むのかどれが浮くのか。全くわからず。
沈むタイプのが欲しかったのですが、中古のほうはなーーんも書いてなく。
みなさんどうやって調べてるんでしょうか。
さらにブラックバス用とシーバス用ってルアー違うんでしょうか。
その違いも何も書いてなくわからず。

なので処分品のSって書いてあるのを何個か購入。
多分シンキングタイプだと思いますw。

その後前回買ったリールの換えスプールへタックルベリーオリジナルフロロカーボンを購入して巻いてもらう。
最初シーバス用のpe1.2号ってこのリールに巻けますか?ときいたら
ちょっとリールが1500番なので難しいですよといわれ。
フロロカーボンが安かったのでそれを巻いてもらう。

いつかはシーバス用のリールも買わないとな。
中古みてたらダイワの2500番と書いてあるルアーリールが1000円だったんですが、それでもいいんでしょうか。
ラインなんちゃらが固定って注意書きありましたが。なんか不具合あるから安いんでしょうけど。
初心者には全くわかりません。

本日のタックルべりーは警察官が三名くらい訪れてていろいろ取り調べてました。
多分万引きかなにかあったようでした。

店内の寸法測ったり、聞き込みしたりとテンヤワンヤしておりました。


ルアーリールにラインを巻いてもらってそのまま帰ろうかと思いましたが、せっかくなので
以前紹介した釣具屋さんにも寄ってみました。

なんか本日駐車場がえらく満車だなーと思いながら

おーーーー!!

すると入り口に
おーーーー!!

閉店するんかーーーい!!

せっかく最近行きだしたのに。
なんか寂しすぎます。

しかしそれとこれとは別ということで
店内すべて3割引とはまーーーじヤバい。

もうすーべての商品が。生きエサもなにもかも。

ヤバすぎます。

とりあえずカード使えるかを確認。
結局二時間近く物色。
といってもまだまだ初心者なのでどれがいいのかなんなのかなんてわかりもせず。
こういう時にベテランアングラーといければいいんでしょうけど。

そうなってくると先程タックルベリーで買った商品が悔やまれます。
それも、なにもかも。3割引ですから・。

あいたたー。

といった感じでもう商品買いまくり。
結局全然想像してなかた額を浪費。
ううう。痛い。

しかし3割引ならと自分を納得させ。

ウエア類やらバックやらすべて3割なので是非お近くの皆様は行ってみたほうがいいと思いますよ。
おーーーー!!

帰ってきてからは実家が
本日城島で行われてた蔵開きへ行ってまして。
その帰りに柳川へ寄ったらしく、
ウナギのセイロ蒸しをお土産いただきました。
おーーーー!!
買った釣り道具を見ながら焼酎とセイロ蒸しでおいしいお酒飲んでますw。
おーーーー!!
あーーまたいろいろ調べて釣具屋いったろーー。
全然知らなかっただけに得しました。

でも、店員さんに

「せっかく家近く最近来始めたので残念です」
と伝えると

「わたしたちも存続させたかったんですけどね。残念です」

と悔やまれてました。

釣具屋さんも厳しい感じなのですね。
うーー残念です。

3割引はヤバシです。みなさまも物欲止まらない方いらっしゃいましたら是非下のバナークリックの御協力よろしくお願いしますw。今後もがんばって情報仕入れてきますー
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
菊池高原ファミリーキャンプ場で今年初ファミキャン!
初ファミキャンプ!
夏休みも終わる
大分グルメ!グルメ!グルメ!
大分アジング!釣果よりも憧れのあの方とお会い出来た奇跡!
最悪やー絶対タモいるやん!最悪の結末。
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 菊池高原ファミリーキャンプ場で今年初ファミキャン! (2021-10-07 14:59)
 初ファミキャンプ! (2020-09-26 12:17)
 夏休みも終わる (2019-08-28 14:02)
 大分グルメ!グルメ!グルメ! (2016-08-22 18:32)
 大分アジング!釣果よりも憧れのあの方とお会い出来た奇跡! (2016-08-18 13:28)
 最悪やー絶対タモいるやん!最悪の結末。 (2016-08-17 16:21)

この記事へのコメント
こんばんはー

売値からの3割引は美味しいですよね!なんてお名前の釣具屋ですか?

3000番か4000番のリール欲しいので暇があれば行ってみたい気がします

売値が20000円なら14000円ですよね・・・美味しすぎるw
Posted by masam at 2010年02月11日 18:55
masamさん
コメントありがとうございます。
是非行かれてみてください。
場所は早良区有田の室見川近くです。フィッシング福岡です。
4月半ばまでは開いてるみたいですので。

3割引はほんと凄いと思います。是非行かれてください。
釣りに詳しい方は多分情報知らせたくないだろーなーと思うくらい安かったですが、自分は初心者なのでこのブログ見た方みなさんに行ってもらいたい位ですw。
Posted by ベルパパ at 2010年02月11日 18:59
えぇ!

あの釣り具さん閉店するんですか!?

うそ~


かなりショックです…

三割引き…


明日行きます…(笑)




沈む系のルアーですが…

バイブ(変なバイブじゃないですよ?)があったら便利ですよ。
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年02月11日 19:02
筋肉質の鰯 さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、一番に筋肉質の鰯 さんに伝えたかったですw。
近いみたいだし。
もう知ってはるかなー思ってましたけど、意外にみなさん知らないみたいで急だったようです。
是非明日行ってください。
まだ商品ありましたが、時間の問題だと思います。

ウェーディング?とかも3000円とかでした。ってこれが安いのかどうかわかりませんがw。
ウエストバックとかも安かったので買おうかと迷ったのですが、
如何せん素人なので何が安いのかネットで調べようとか思ってw。

それでもかなり買いましたが、悩んでる間に売り切れそうです。

自分もバイブ(変なのじゃなくw)探したのですが、どこにも書いてなくて。
タックルベリーの中古は上級者向けですねーと思いました。

しかし中には先日自分がダイソーで100円で買ったミノーが800円で売られてて

「どないやねん」

と思いましたw。

是非明日行ってみてください。
しかし身近な釣具屋なくなるのって寂しいですね。
Posted by ベルパパ at 2010年02月11日 19:07
情報ありがとうです!

姪浜のポイント釣具の近くだったんですね~このお店知りませんでした(スミマセン

暇が出来たら、とりあえず衝動買いが怖いので1~2万だけ持って覗きに行ってみます
Posted by masam at 2010年02月11日 19:29
masamさん。
カード使えますよ−w。
姪浜からはちょっと離れてますが、地下鉄橋本駅近くです。
ぜひぜひ行ってみてください。
レジ裏には取置の方の竿がズラッと並べられてましたw。

あー怖い怖い。物欲怖いですねー。あはは。
Posted by ベルパパ at 2010年02月11日 19:32
はじめましてm(__)m

興奮されて記事かかれたんですかね?(笑

A
中古みてたらダイワの2500番と書いてあるルアーが1000円だったんですが・・・・                        ↑
                           リールですよね?  
    
B
ルアーにラインを巻いて・・・・・
 ↑
リールですよね?



あのお店には何回も行った事があります。
閉店は悲しいですね。・゚・(ノд`)・゚・。
釣り具も日進月歩でドンドン新商品が出ますから、仕入れがはけないと
厳しくなりますからね・・・・・

これからも面白い記事楽しみにしてますね(笑
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2010年02月11日 21:20
閉店セールで 3割引き・・・・・・・悪魔の囁きで  魔法のカード

かなり 理性を失われたようですね……・

釣り具屋って怖いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


前記事の写真 ほんとキレイですね!!!!!

自分もあんなに うまく撮ってみたいもんです。
Posted by 釣り太陽 at 2010年02月11日 21:42
とっとっとーさん
はじめまして。ブログは毎回楽しみに読ましていただいております、
ブログ興奮してたのか間違い申し訳ありません。
素人なのでいまだに興奮してしまいますとルアーとリールの区別もつかない初心者でございますが、よろしくお願いします。

もしリールについてお教えしてもらえそうな事ございましたら、是非おしえてください。
2500番と書いてあるリールでも問題ないでしょうか?まだシーバス用のリール購入していないので、なんともいえないですが、
みなさまのアドバイスが助けとなっております。

今後とも末永くよろしくお願いいたします
Posted by ベルパパ at 2010年02月12日 00:53
釣り太陽さん
コメントありがとうございまs。
っもう3割引で興奮してしましたました。
ほんと悪魔の囁きでした。
これが3月末まで続くと思うとw。
是非釣り太陽さん機会あれば行ってみてください。

前回の写真もそうですが。写真は好きなのでたくさん撮影しております。
お褒めいただきありがとうございます。今後もやる気でてきました
Posted by ベルパパ at 2010年02月12日 01:08
シーバス用リールの件ですが、私流で良ければですが、
まず2500番台で問題ありませんよ。

ラインの種類も、ナイロン、フロロ、PEとありますから、
この辺の特徴はショップの方に聞くのが良いですよ(笑

私の場合は、ダ○ワ製2500番台リールとシ○ノ製C3000番台リールの両方を使ってます。
ダ○ワ製リールには、PEライン1.2号を下巻きしてPEラインを150m巻いてます。
シ○ノ製リールC3000番は浅溝タイプなので、下巻き無しで0.8号を150m巻いてます。
使用する状況で使い分けをしてます。

ブログで問い合わせするのも良いですが、ショップで聞くのが1番ですよ^^;
狙う魚種と釣り方とリール+ラインの予算を告げれば、見繕ってくれると思いますよ(笑

もしくは気の合う釣仲間の方を誘って一緒に釣しながら、色々聞くのも良いんじゃないですかね^^

私もまだ釣を初めて2年程ですから、まだまだ素人同然です^^;
釣道具とか釣り方に関しては、釣仲間の方に聞きましたよ(笑
それと一緒に釣のマナーも教えてもらいました^^v

ってこんな感じでいいのかな?^^;

PS タックルの散財にはご注意をwww
   アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2010年02月12日 02:28
とっとっとーさん
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
2500番台で問題ないんですね−ラインはお店の方に聞いたのですが、
peの1.2号あたりが標準って言われてました。

とりあえず使えるリールを探して行きたいと思います(リーズナブルなw)
とっとっとーさんはリール二台使い分けなんですねー。
自分も出来れば二台購入して使い分けしていきたいです/
散財が気になりますが笑。

自分の周りに釣り仲間がおらず、ほぼネットからとお店のスタッフからの情報から釣りしております。
こういう時に師匠みたいな方がいらっしゃるといいんですが、このブログやり始めてみなさまが教えて下さるので大変為になっております。

アドバイス大変為になりました。ありがとうございました。今後も宜しく御願い致します。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年02月12日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おーーーー!!
    コメント(12)