ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月16日

リサショで久々のコンニャクコウニウ。

こんにちは。福岡あっついなー。
本日現場三件。
日焼け死にましたよ。

ということで、先日某リサショでフリマなんかの出店で役立つかなーと思い、特に状態も確認しないままこちらを購入しました。
リサショで久々のコンニャクコウニウ。

はい。ロゴスのクイックスクリーン、通称こんやくタープです。

かなり古いので初期のもののようですねー。

まあテント破れあっても補修してつかおかなとか。

お値段3000円だったし、出店用や雨の現場仕事なんかでしか使わないだろうからいいかなーと購入。

帰宅して広げてみると、案の定破れがガーン

まあどうにかなるだろと、アイロンと補修シートで修繕開始。

といっても裏表からシート張って、アイロンかけて破れを塞いで終了。

簡単ですテヘッ


リサショで久々のコンニャクコウニウ。

今時のフルクローズできるようなものじゃありませんが、冬はTBで事足りてるので夏場の出店用と割り切って使いましょう。

大きさは3.5m/3.5mあるので、結構大きめ。
高さも申し分ないし、とにかく軽い。
今までイベント用テントはスチール製の重たいもの使ってたので、幾分楽になりました。

でも風が強いと雨降り込むんだよなー。
それはまあ普通のイベントテントも同じか。

設営は楽なので日除けとして使うのがよさそうですね。

明日は某お山でランチ予定。
明後日は護国神社で野見さん。
来週は大博多輸入雑貨市。
もしくは久留米でフリマ?

あ、明日から浮羽でキャンプインおケーなフェスもあったんだったー。

HABANAにバンバンバザールも出るよー。
大御所も出演されるので、もちろん入場料高めーガーン

さらにはキャンプ場、駐車料金も別料金なので、ボンビーボーイのわたくしはもちろん自宅待機を選びましたww。
近場で釣りかキャンプでもすっかなー。

懐に余裕のあるフェスキャンの皆様是非行かれてどんな感じだったか教えてくださいねー。

まだ内緒ですがーサンセット時期におしゃれなキャンプイベントがあるとか、ないとか・・・ですw。

リサショで久々のコンニャクコウニウ。





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(野外フェス/イベント/ライブ/音楽)の記事画像
ハウステンボスからの大崎キャンプ場!
DE’ COR de Marche in八女。
CIRCLE2016!
父娘キャンプ!HAMAYOU MUSIC FESTIVAL2015
能古の島でキャンプ。NOKO JAM2015!
糸島サンセット焚き火ナイト!
同じカテゴリー(野外フェス/イベント/ライブ/音楽)の記事
 ハウステンボスからの大崎キャンプ場! (2016-09-30 15:31)
 DE’ COR de Marche in八女。 (2016-09-28 11:34)
 CIRCLE2016! (2016-05-17 10:42)
 父娘キャンプ!HAMAYOU MUSIC FESTIVAL2015 (2015-10-14 14:48)
 能古の島でキャンプ。NOKO JAM2015! (2015-10-05 17:08)
 糸島サンセット焚き火ナイト! (2014-11-21 22:30)

この記事へのコメント
おはようございます。

カッコイイ~ 夏場に外でお子さんを遊ばせる時にも虫除けにもなって良さそうですね。

補修をサクッとできるところがさすが。

昨晩、イッテQを観てたら、イモトが「他のメンバーのイビキがうるさくて・・・」とコメントしてるのを聞いて、この前の釣りキャンプ時のラヴェルさんのビミョーに距離を空けたテント設営を思い出して笑いました~
Posted by ひむか百景 at 2014年05月19日 07:32
ひむかさん
こんにちはー自分もイモトの見ました。
あの場面思い出されましたかー。
しかし自分も同年代、及び年上の方と飲んでキャンプするときは
大半はみんなイビキ仲間だということを確認出来たので、よかったですw。

テントはほんとはフルクローズに出来るYAMAHAさんのものがよかったんですが、まあ重くなるし、安かったしと自分にいい聞かせて購入してみましたw。お盆あたりの日向釣りキャンあれば使いたいです爆w。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2014年05月20日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサショで久々のコンニャクコウニウ。
    コメント(2)