ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月10日

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

おひさしぶりです。
GWに宮崎帰郷ついでにキャンプしてきました。

まずは29.30日に熊本は井無田つるばみキャンプ場。
久々に訪れたのですがあいかわらず大好きな場所です。
オーナーさんも凄くいい方で。
しかしこの日は大雨涙。

うちは小さな子供が三人いるので管理人さんに避難小屋を使っていいですよーと利用許可いただきました。

持ってきている幕で自立するものがリビシェのみでしたので無理やり避難小屋の中に張りました。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

友人はこの大雨のなか、新規購入してたナバホを建ててみたいと雨の中設営。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

設営終了すると大雨の影響でかなり寒くなり、ランタンとアルパカを点灯しました。

そして早めの夕飯準備。

持参していた焼き鳥を炭火で焼いていきます。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

米も大好きなMSRのブラックライトとウィスパーライトで炊いていきます。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

途中のスーパーで購入した鮎の塩焼き。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

友人が持参していた白糸酒造の田中六五でながしこみますw

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

それから熊本といえば馬刺しにクジラ刺しも。
GW井無田高原つるばみキャンプ場!

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

いやいや、最高でございます。

外は大雨で子供たちは若干ストレスたまってたみたいですけど。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

実は深夜に雨、風がひどくなり友人が建てたタープが崩壊する場面もありまして。
かなり状況的には厳しかったんですが、今回自分たちは避難小屋をお借りできたのでかなり快適にキャンプすることができました。

残念なのはせっかくカヌーを積んできてたのにこの雨で浮かべることができなかったことです。

まあこちらは無理しないようにしとかないと事故の元となりますので我慢。

そんな感じで帰り途中おちかラーメンで5年ぶりくらいにラメれてよかったです。

GW井無田高原つるばみキャンプ場!

以上場所を移動して宮崎での後半キャンプに続きます。











  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
8月もろもろ。
7月のもろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)
 7月のもろもろ。 (2017-07-31 13:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
    コメント(0)