ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
< 2024年04月 >
※カテゴリー別のRSSです

2016年10月03日

ハッピータウン波佐見&武雄タイコクラブ

昨日の悪夢のキャンプから気持ちを切り替えて今日は今日で楽しむぞ。
朝九時くらいに、ホテルに宿泊した友人がキャンプ場に戻ってきました。

そしてカメムシだらけのメガホーンの撤収に取りかかってましたZZZ…かわいそうに。
といっても自分もだけど。

先に友人の撤収が完了したので、自分の撤収も手伝ってもらいなんとか終了。
あーなんだか疲れた。

最後にあたたかいお茶だけ湧かして終了。

今日は美味しいもの食べて帰りたい。な。と。

まずは波佐見で開催されてましたハッピータウン波佐見へ。

ちょうど雨が降り始めました。

なんとか撤収後でよかったー。

しかし波佐見の会場についたときも降り続き、雨の中イベントを楽しむ事になりました。

妻もかなりお疲れ気味。

あーこれ今日大丈夫かなー。

不安がよぎります。

ハッピータウンでは雨でしたがかなり盛り上がってました。

ちょうど友人が出店で参加してたので、サービスしていただきつつ、いろんなカレーを食べます。

ご飯150円、いろんなお店のルーが300円となってかなりリーズナブルで色々なお店の味が楽しめました。

いろんな味のカレーを堪能しました。

このエビのグリーンカレー美味しかった。リピってしまった。

鶏のフォーもありました。まあ美味しかったけど、急に750円くらいしたので、カレーのほうがコスパよかったかも。
カレーが安かっただけに感覚が麻痺してますw。
普通にそのくらいの価格でしょうけどZZZ…

雨が降ってきたのと、妻が疲れてきたので、次の武雄で開催のタイコクラブへ。
ヤヴァイ楽しい。

懐かしい友達や、地元の友人もきていたのでみんなと話したりで楽しかったー。

ちょうど天気がよくなってきたので、娘と一緒にノリノリ。

しかーーし、疲れているのでわたしは車で待っとく!と言って車に乗ってた妻と富士は楽しそうに二時間くらい帰ってこなかった自分と娘にブチ切れブー

帰宅後かなり微妙な空気となりましたZZZ…

自分も詰め込みすぎた予定が一気に終わった安堵感からかぐったりと疲れてしまいました。

最終的には妻の

「もうイベント詰め込み過ぎな旅行は嫌」

ということで落ち着きましたww。

最後は娘は5ヶ月でキャンプデビュー、息子は今回4ヶ月でキャンプでビュー。
それぞれヘリノックスに座らせて写真とってたので、比較してみました。

顔ほぼ同じ作りに笑いましたww

2016年09月30日

ハウステンボスからの大崎キャンプ場!

ここんとこ天気悪いすねー。福岡。
やっと先週のキャンプの話が書けますよテヘッ

といっても土曜が仕事だったので、早上がりさせてもらって、からバタバタ積み込み。

本当はこの日護国神社蚤の市が開催されてたんですが。さすがに行く時間無く断念。

で、今回の予定は初のハウステンボスにて世界花火大会見学、近くの大崎キャンプ場にてキャンプイン、翌日、波佐見で行われるイベント、武雄で行われるイベント参加といった予定詰め込みまくりの二日間です。

とりあえずテント設営の為大崎キャンプ場です。何年ぶりでしょうか?今回一般キャンプ場でしたので駐車場からリヤカーにて荷物運び。
え、こんなにサイトまで遠かったっけ?

結構な距離でした。昔はなんとも思わなかったけどー。

今回カヌーを積んできてたのでタイミングあえば浮かべたろーと思ってたんですが、サイトに到着すると人が多すぎで設営場所もカヌーをおろせる場所もなく泣く泣く断念。

今回のテントはカーカムスのバガボンド4に購入したばかりのキャノピー。

それからタトンカのタープでした。

いい感じでしたが今回は素泊まり目的でしたので、テントとマットとシュラフくらいしか持ってきませんでした。

さらに場所がトイレ近くしか開いてなかったので微妙。。。

しかしこの後もっと恐ろしいことに気づくのでしたビックリ

とりあえず設営すませたので

みんなでハウステンボスへ。

ちょっと遅れたかなーと思いながらも車でハウステンボスを目指すと・・・。

めっちゃ渋滞。

全然車進みません。

距離的には15分くらいなのですが、どのくらいかかったんだろー。

結局ホテル側の駐車場も解放してもらいやっと停車。

それにしても人オオスギ。

やはり最大級の花火大会。

それはそれはー凄まじかった。人も花火も。

夕方〜の入場料4500円で、さらに特別閲覧席2500円も購入してて、余裕でいい場所で花火見れるなーと思っていったんですが、
その2500円の特別閲覧席が1000席以上あるんですよーw。
そしてその席も早いもの順なので、ほとんど埋まっちゃってて、2500円意味ないじゃーんって感じでしたが、なんとかずーーっと空いてる席を探し求めて歩き回りました。

やっと見つけて座り、第一部の花火を観覧。

一時間程楽しむと、一旦休憩。

そしてその休憩が一時間くらいあるんですビックリ

なので娘も普通に飽きてしまったのと、汗だくなのでお風呂に入りたい。キャンプ場の近くのお風呂が9時半終了。

行きの渋滞をみると、普通に花火終了までみて帰宅すると、どう考えても渋滞は1-2時間はする。

なので結局1時間も花火見ず、帰宅することを選択。

初めてのハウステンボスだったんですが、バタバタと終了してしまいました。

次回はまたゆっくり行きたいなーと思います。

キャンプ場近くのお風呂へ。

しかしこのお風呂の駐車場が曲者でここが花火が見えるポイントになってて全然お風呂利用者でない一般の人がわんさか!
車が全然停めれないーーー。

とりあえず妻子供を先におろして、自分は駐車場難民に。

難民してたら最終受付の21:30が迫ってきてるZZZ…

もう今日は最悪はお風呂いいかーと思い始めてたその時、一台のスペースが空き、バタバタと駐車。
なんとかお風呂に入る事が出来ました。

しかしここからがまた地獄の始まり。

さっぱりしてキャンプサイトへ戻りました。

が、

しかし。

別できていただ友人からのメール。

「キャンプサイト、ヤバいです。ホテルに泊まります」

との謎のメール。

どうしたんだろうーと思ってサイトにつくと、事情が分かりました。

ちょうど友人のテントは外灯の下、

自分のサイトもその外灯とトイレの間。

友人のテントはまさかの

外灯に集まったカメムシでビーーーッチリでしたビックリ

その友人のサイト程ではありませんでしたが、うちのテントにもバッタやカメムシが付き放題、ランタンにもカメムシわんさか。

あ、これ焚き火無理だし、テントの中で避難するしかないわ。

そうして今回のキャンプは大失敗に終わりました。

料理もバタバタ過ぎて、コンビニ弁当で終わりましたし、ほんと、夜中もテントにブンブンと当たってくるカメムシの音で眠れず。

娘も虫に怖がってしまう始末。

弟の富士は何も気にせずずーっと寝てますw。いい子w。

さらに今回キャンプ場パンパンでしたが、夜中まで子供が騒いでたり、朝は朝で早くから子供が騒いでて、なんだかなーといった感じでした。
やはりシーズンの安いキャンプ場は駄目ですね。

ちょっとこの場所をチョイスした自分に腹立ちました。

つかカメムシ。

絶対キャンプ無理やん。

管理人さんカメムシのこと把握してないんですかね。

把握してたら一言言ってくれるべきかと。

友人のテントはメガホーンなんですが、ぱっと見緑なので、何も違和感なかったんですが、近づいてみると、テントにびっちりのカメムシ。
恐ろしやーーーーガーン

最悪。友人も絶対大崎来ないってはらかいてました。

そんな感じで久々、もしくは今年初のキャンプは全然楽しくないキャンプとなりましたZZZ…

一応焚き火用の木をたくさん持ってきてたので、翌朝焚き火だけしました。

娘にシンプルな朝食を食べさせて、

一応砂浜で遊ばせて、

それからランタン、タープ、テントについたカメムシの掃除ガーン

あー臭いがヤバイ。

一刻も早くこのキャンプ場を出て、本日まずはハッピータウン波佐見へと向かいます。

といった感じで長くなってきたので、続きは次回へ。

2011年07月25日

二度目の長崎大崎キャンプ場でキス釣り猛暑キャンピン。

週末は久々に大崎キャンプ場にキャンピン。
楽しかったーーー。

最高。最高。
このキャンプ場は目の前海のロケ抜群、料金安い、管理人さん親切な方、磯遊びもできて、釣りも出来る。
最高です。

まあ駐車場からサイトまで若干遠いのがネックですがリヤカー借りれるので大丈夫か。
あと設営した場所のせいか羽アリが夜は多すぎたガーン
芝生のほうに設営したほうがよかったのかなー。

まあそれを差し引いても最高に楽しかったですー。

天気も最高。暦的には一年で一番暑い日でしたね。

キャンプ広場はそれほど混雑もなく、ゆっくり楽しめました。

本日はキャンプ仲間のカイト氏から引き継いだ大型コットもお披露目。
カイト氏は東京に来月からいっちゃうから残念極まりないが、がんばってもらいたいですねー。

設営簡単。でかいでかいw。

大人二人くらい寝れるんじゃないか。適度に体を包み込んでいい感じ。

キャプテンとミステちゃんがあーだこーだで収納してみてますw。

先日デーアイワイーしてみたブルリッジ風テーブルも初お披露目。
サレオツ風に撮影してみたけど、周りはいいおっさんですww。

このテーブルでそうめん作って食べました。
海辺で自作テーブルでそうめんニコニコ
最高ですw。

あ、この場所って高速でいえば東彼杵で降りると直線ですぐなんですが、今回まちがって西九州自動車道でハウステンボス方面にいってしまいました。
ここ表示分かりにくいですよね。
佐世保方面って書いてるから間違っちゃう。
えらい遠回りしましたよガーン

みなさま気をつけてください。
西九州入り口を過ぎて長崎、嬉野方面です。

で、設営なんかもシャカシャカ終わらせて、もちろん釣り。

アジングしてみたけど、アジはまったく入ってなかった様子。
ボラはワシャってましたけど。

なので、購入してたアオムシで久々のキシング。

一投目からあたりはバンバンありますが、なかなかのらない。

針がダイソーの安いキス針だったのがいかんかったんかなー。

それでも夕マヅメからは結構入れ食い。
25センチ前後も普通に釣れたりします。

あーーー楽しすぎる。

キャンプ仲間はサイトでのんびりしてます。

自分はみんなにおいしいキス天を食べさせたい思いで釣りw。というか普通に釣りが楽しいw。

20匹程釣ったところで終了。

あー楽しかった。
残りのアオムシは明日朝また釣りしよう。

サイトに戻って晩御飯の準備。

本日は激辛夏野菜カレーを作ろうと思ってましたので、前日から野菜は切ってジップロックにいれてきてたのでさくっと
作ります。

そのほかメンバーのメニューは。

チーズフォンデュ。大根サラダ。バーベキュー。

そして自分のカレーとキスの天ぷら。それから手羽先のから揚げです。

このボリュームヤバ死。

みなさん黙々と料理開始w。

自分もカレー出来ましたー。

あまり美味しそうに見えませんが、辛かったですw。

このメンバーでお酒飲むのは自分だけなんですが、今日は友人も少しだけお酒付き合ってくれました。

深夜になって楽しみの焚き火。

夜はそんなに暑くなかったので、焚き火にはちょうどよかったです。
火の揺らぎをみながら楽しい会話を楽しみます。

どのくらい時間たったでしょうか。

軽く夜釣りもしてみました。夕マヅメほどではないですが、ぼちぼち釣れました、キスー。

で、サイトにもどってもまだまだ焚き火が続いてましたビックリ

夜中というか明け方の4時過ぎですビックリ

自分は明日の朝マヅメ釣りがありますので先に寝ました。

といってもあと一時間後の話です。

ビールに日本酒に結構飲んだなー。

そんな感じで朝はもちろん起きれることなく、すでに7時テヘッ

昨日の浜辺に降りてキシング開始。
起きて五分後に釣りしてますw。顔も洗わず。

昨日の夕マヅメより釣れませんが、それでもそこそこ10匹程釣れて楽しみました。
ちょっと開始するのが遅かったですね。

アオムシも結局無くなってしまったので、終了。
それからサイトへ戻り、昨日のカレーを温め直して、朝ご飯。

肉も余ってたので、焼肉。

朝からがっつり食べますが、
昨日と違って今日は太陽の光ががっちり差し込んでくるウワーン

昨日は木陰だったので調子にのってタープ張らなかったら今朝はもうね、朝から日差しがヤバシー。

結局朝はそんなにのんびりできず、11時のチェックアウトに向けて撤収開始。

今回はお座敷スタイルにしてましたので、なんだか物が散らかりまくり。
大変な撤収作業ですガーン

そんな感じでなんとかギリギリ撤収して、帰りは割引券いただけるしおさいの湯で昼から温泉。
若干二日酔いでしたが、帰りにちゃんぽんを食べてなんとか帰宅。

心地いい疲労感。
久々のキスも釣れたし、キャンプ飯もうまかったし、楽しかったですー。

是非みなさまも行かれてみてください。
福岡からは2時間〜3時間で着くと思います。

そんな感じでまた一週間頑張りましょう。

今週末はアウトドアお休みして楽しみなムフフフフが。。。。。

次回は8月中旬にキャンプ予定してます。是非タイミングあう方いらっしゃればご一緒しましょう!!よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致しますww。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by ラヴェル at 08:36Comments(5)大崎

2011年02月07日

いつもの釣りキャンのはずが、まさかの海面浮遊!!

本日もまた一週間始まりました。
がんばって行きましょう。

寒さも若干和らいできましたので、春に向けてノリノリでがんばりましょう。

先週末は
ずらーーーっと釣りの旅に出かけてきました。
アイフォンからはたまに投稿しとりましたが、金曜夜から出かけて
延々釣りっぱなしの日曜夕方過ぎに帰宅。

何時間釣りしてるんだw。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by ラヴェル at 13:07Comments(18)大崎

2011年01月17日

極寒大村湾釣り。

前回のブログの続きです。

キャンプ場から釣り歩き。
寒さは相変わらず。雪がチラついたり、チラつかなかったり。

途中STC鰯さんから死んでませんかメールがw。

ここぞとばかりに大村湾情報を尋ねてみますと、ロンドンベルさんに尋ねていただいたようでいろいろ教えてもらえました。
ありがとうございます。
が、前夜のキャンプでクタクタ、そしてあまり寝てなかったこともあり、とりあえず大村湾周辺を回ります。最近大村湾釣れてないみたいですが、初めての場所なので、なかなか開拓も楽しいはずさっw

ランキングクリックに御協力お願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ読んでいただいた最後にクリックでも問題ありませんのでお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by ラヴェル at 21:31Comments(10)大崎

2011年01月17日

極寒キャンピン長崎大崎キャンプ場まとめ

本日週末極寒キャンピンから帰宅。今年初キャンプ。
こんな日にしなくてもといった話もあるんですがw。
ちょいちょい、携帯から更新してました。とにかく
一緒に行ったカイト君おつかれさまでした。
深夜豪雪、暴風の中で強制的にやった釣りが一番しんどかったですねw。
さらにライントラブルしまくりで、ラインが結べないほど手がかじかんでしまってました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

Posted by ラヴェル at 00:15Comments(2)大崎