ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月17日

極寒大村湾釣り。

前回のブログの続きです。

キャンプ場から釣り歩き。
寒さは相変わらず。雪がチラついたり、チラつかなかったり。

途中STC鰯さんから死んでませんかメールがw。

ここぞとばかりに大村湾情報を尋ねてみますと、ロンドンベルさんに尋ねていただいたようでいろいろ教えてもらえました。
ありがとうございます。
が、前夜のキャンプでクタクタ、そしてあまり寝てなかったこともあり、とりあえず大村湾周辺を回ります。最近大村湾釣れてないみたいですが、初めての場所なので、なかなか開拓も楽しいはずさっw

ランキングクリックに御協力お願いします。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ読んでいただいた最後にクリックでも問題ありませんのでお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



まずは一番近くの片島へ。
ななな、なんだ、この廃墟はw。
看板見るとなんだか魚雷試験場跡だそうです。

しかも吹雪で怪しい雰囲気満点ですビックリ
次回はここで釣りキャンプできないかなーなんて話しながらw、とりあえず探る探る。
水深は結構深そうでした。
竿2本近くありそうでしたが、風が・・・・。

ライトタックルにてなんでもいいのでアタリがほしいので、何度もキャストしますが。
まーーーったくダメダメ。
さらには吹雪いてきました。昨日の夜から慣れっこですが、手の感覚、アタリ、それぞれありませんガーン

なかなかよさげな場所でしたが、見切りをつけて次の場所へと移動。

風裏を見つけながら回っていきますが、どこも全くあたりありません。
釣り人ももちろんいません。

厳しいなー。

川棚浄化センター近く、音琴浦、東彼杵方面を細かく回って行きましたが、ほんとにまーーったく何もなし。
あー最悪だ。

夕方近く、さらにさらに寒さが激しくなってきました。
もうここを最後にしようと決めた場所での正真正銘本日最後の釣り。

極寒大村湾釣り。

ここでだめですと、もうすぐ隣はインターなので、強制福岡へお帰りとなります。

一匹でもいいんで、いやアタリだけでもいいので。

この寒さの中、大村湾にせっかくきたんですよ。

ホントどうにかしてくださいw。

尋常じゃないほどの、根がかりで、ジグヘッドはもう無くなりつつあります。

そんな中
だーーれもいない釣り場にて、
もう、なんでもいいんで釣れてケロ(祐子お姉さん風w。

・・

・・・

そんな願いが通じたのか。

・・・・・?!

ん?

んん?

なんか重い?

つか海草か?

もうゴミでもいいw。ジグヘッド以上の重さが欲しい笑。

そんな気持ちでラインを巻き上げると。

あがってきたのは

奇跡の


















極寒大村湾釣り。


WHY?





だか

「ナマコ」


もう、ナマコだとわかった時点でガックシ。今までの疲労が一気にきましたZZZ…

あーーダル。終了、終了ーーー。

というか最初からこの寒さで釣りをしようというのが間違いだったのか。

前回のメバルの爆釣がやはり心のどこかにあったので、

もしかしたら大村湾でもメバルが爆釣・・・なんていう調子に乗った気持ちが
本日の釣果を招いてしまったんだろうかw。

それにしても残念な結果でした。

初大村湾は坊主で終了いたしました。

あー疲れた。


帰りは鳥栖で高速降りてtrail fieldへ。
釣りでのモヤモヤ感を物欲で紛らわしてやるw。

極寒大村湾釣り。

初めてお店には行きましたが、お店が主催されてる登山もあるようなので、
お店の方からいろいろと教えていただきました。

冬登山はまだ装備揃ってないので、あれですが、暖かくなれば山頂でキャンプなんてのもやってみたいなと思いました。

そんな感じで極寒シリーズ釣り編は

ド坊主でした。


あーらーー。

残念。

こうなってくると、なにがなんでも次回の釣りでリベンジしたくなってきました。あーー早く行きたい。
天気よくなれー週末。
もう寒さや、手の感覚ないまま釣りするのにも慣れてきたので、とりあえず風だけがなければなんとかなりそうな気がw。
なんだか極寒釣りも余裕になってきた気がしますウワーン


読んでいただきありがとうございました。。ランキングアップがブログ書く励みとなりますシーッ只今のランキングはコチラから↓。ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(大崎)の記事画像
ハッピータウン波佐見&武雄タイコクラブ
ハウステンボスからの大崎キャンプ場!
二度目の長崎大崎キャンプ場でキス釣り猛暑キャンピン。
いつもの釣りキャンのはずが、まさかの海面浮遊!!
極寒キャンピン長崎大崎キャンプ場まとめ
同じカテゴリー(大崎)の記事
 ハッピータウン波佐見&武雄タイコクラブ (2016-10-03 13:16)
 ハウステンボスからの大崎キャンプ場! (2016-09-30 15:31)
 二度目の長崎大崎キャンプ場でキス釣り猛暑キャンピン。 (2011-07-25 08:36)
 いつもの釣りキャンのはずが、まさかの海面浮遊!! (2011-02-07 13:07)
 極寒キャンピン長崎大崎キャンプ場まとめ (2011-01-17 00:15)

Posted by ラヴェル at 21:31│Comments(10)大崎
この記事へのコメント
こんばんは~

なんだか戦闘レベルがあがってるし~(笑)

やっぱり水温が低すぎるとダメなんですかね?

私も本日仕事終わりにN行ってきましたが、
同じくボ○ズでした・・・・(^_^;)

先輩は、かろうじて子メバルと子アラカブを釣ってましたが、
アジのアタリするなかったです・・・
Posted by チャマチャマ at 2011年01月17日 23:34
お勤めご苦労様でした!
電話でメッシュタイプのテントで寝たと聞いた時は爆笑しましたよ(笑)
いや〜ホントベルパパさんのドMっぷりには参りました( ´ ▽ ` )ノ
しかし見事に寒波で活性まで下がりましたね〜
活性上がってるのはベルパパさんだけです(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年01月18日 09:19
こんにちは^^

頑張ってますね~ ベルパパさんの行動力は驚異的ですね!

このポイントは釣具屋の裏ですよね?
ここは右奥の堤防にメバルのポイントがありますよ^^

ナマコは大村の名物ですー 食べたら美味しかったかもw
Posted by hakata2010 at 2011年01月18日 09:33
こんにちわ♪

すごい行動力に脱帽です。。

それにしても残念でしたね~ナマコとは(笑)

気温が低いんでしょうかね。

私もナイスな釣りキャンプ場を模索しとります!
Posted by ken9ken9 at 2011年01月18日 11:32
長距離も気にならなくなって・・・

寒さも気にならなくなってきましたね・・・

次は曜日が気にならなくなりますよ!!(笑
Posted by 何かくれ。 at 2011年01月18日 16:21
チャマさん
寒かったですねー、はい、多分戦闘レベル上がったと思われますw。
魚さえ釣れてくれてれば気持ち的にも楽になったはずですが、アタリすらないというのは精神的にも追いつめられますw。

チャマさんもNいかれたんですね。
こうなってくるとメバ爆った呼子が恋しくなってきますw。

今度はカサゴ釣りたいですー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年01月19日 15:38
筋肉質の鰯さん
電話ありがとうございました。
あれから坊主の始まりでしたw。

活性全くあがってなかったようです。
ほんとに。
自分の活性も最後のほうは全然でしたよw。
釣る前は寒すぎて変なテンションになっちゃってましたが。

うーん、Mが気になるw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年01月19日 15:39
hakata2010 さん
コメントありがとうございます。
はい、そのポイントも一応教えていただいてたんですが、なかなか難しかったです。
ナマコって名物だったんですねー全然知りませんでした。
これまでも何度かナマコ釣った事あるんですが、さすがにグロテスクでなかなか持ち帰りまでいけませんw。
次回挑戦してみましょうかねー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年01月19日 15:41
ken9さん
ナマコでした。
うーん、笑うに笑えませんでしたw。
とりあえず魚ならなんでもいいなと思ってた矢先でしたので。

釣りキャン予定是非教えてくださいね。
タイミングあえば参加したいです。
今年は離島キャンプオフしたいです!!
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年01月19日 15:43
何かくれ。 さん
だんだんと感覚が麻痺してきとりますw。
以前まで糸島が相当遠い感じだったのに。
どうなってしまったのかw。

さすがに仕事が影響でないようにしとかないとです。ううう。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年01月19日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極寒大村湾釣り。
    コメント(10)