2014年05月22日
ナチュラム支払い選択時の不具合
こんにちは。
突然ですが、ナチュラムカード会員になってからずーーっと不思議に思ってたことがありました。
それはせっかくポイントがたくさん溜まるはずのナチュラムカードなのに、支払い方法選択時にそのカードが選択出来ない
と思ったのはもう数年前なのですが、それからというものナチュラムカードでの支払いはせずに普段使いしてるカードでポチポチしてました。
うちのパソコンと相性が悪いのかなーくらいにしか思っておらず。
まあ時々送られてくるクーポンなんかもあるのでまいっかーと気に止めず。
そうしたら2年越し?くらいに本日このメールが。
やっぱりかー。
こんにゃろー。
たくさんポチポチほかのカードで買ったやないかいー。
ということで、詳細どーぞー。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
平素はアウトドア&スポーツ ナチュラムをご愛顧くださいまして
誠にありがとうございます。
Naturumカードをご利用の皆様に、お詫びとご案内があり
ご連絡申し上げます。
ナチュラムアカウントサービスでは、ご購入時の利便性向上のため
クレジットカードをご登録できる機能を備えておりますが、
この度、Naturumカードにてご登録の場合、ご登録が完了しても
ご購入時にクレジットカード情報が表示できないケースが
あったことが分かり、急ぎ修正を行いました次第です。
該当の不具合により、ご利用の皆様には大変ご不便と
ご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
現状は、ご登録後、購入時に表示できるよう修正済みです。
大変お手数をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
ご登録のカードが表示されない場合には、
今一度ご登録を下さいますようお願い申し上げます。
------------------------------
■不具合詳細
------------------------------
ナチュラムアカウントサービスにて、
通常のクレジットカードをご登録頂いていた方について、
その後、Naturumカードに登録変更された場合、
登録は正常に完了するものの、
ご注文画面にて登録しているカードの呼び出しができず、
毎回カード情報のご入力が必要な状態となっておりました。
現在は修正が完了しておりますが、
表示させるためには、再度ご登録作業を行っていただく
必要がございます。
------------------------------
■ご登録方法
------------------------------
再度ご登録頂く場合、以下の2つの方法がございます。
1.ナチュラムアカウントサービスからご変更
「会員情報変更画面」より
「登録するクレジットカード情報を変更する」の項目で
Naturumカードの情報をご入力の上、
「登録内容を変更する」ボタンを押して更新して下さい。
会員情報変更画面
https://www.naturum.co.jp/members/members_info.asp?func=change
※モバイルサイトご利用の場合、会員情報変更画面では
カード情報ご変更の機能が無いため、恐れ入りますが
「2.ご注文時にご変更」をご参照下さい。
2.ご注文時にご変更
ご注文時、ご注文フォーム(ご注文情報入力画面)の
「決済方法について」欄でカード情報をご入力いただく際に
「次回のお買い物から、このクレジットカード情報を
自動で入力する。」にチェックを入れて下さい。
(スマートフォンでは「登録する」、モバイルサイトでは
「このカードを登録する」にチェックをつけて下さい。)
その後、ご注文完了時にアカウントサービスに登録されている
クレジットカード情報が更新されます。
以上、ご案内申し上げます。
この度は、大変ご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございません。
ご不明点がございます場合には、恐れ入りますが
どうぞ以下よりお問い合わせ下さいませ。
突然ですが、ナチュラムカード会員になってからずーーっと不思議に思ってたことがありました。
それはせっかくポイントがたくさん溜まるはずのナチュラムカードなのに、支払い方法選択時にそのカードが選択出来ない

と思ったのはもう数年前なのですが、それからというものナチュラムカードでの支払いはせずに普段使いしてるカードでポチポチしてました。
うちのパソコンと相性が悪いのかなーくらいにしか思っておらず。
まあ時々送られてくるクーポンなんかもあるのでまいっかーと気に止めず。
そうしたら2年越し?くらいに本日このメールが。
やっぱりかー。
こんにゃろー。
たくさんポチポチほかのカードで買ったやないかいー。
ということで、詳細どーぞー。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
平素はアウトドア&スポーツ ナチュラムをご愛顧くださいまして
誠にありがとうございます。
Naturumカードをご利用の皆様に、お詫びとご案内があり
ご連絡申し上げます。
ナチュラムアカウントサービスでは、ご購入時の利便性向上のため
クレジットカードをご登録できる機能を備えておりますが、
この度、Naturumカードにてご登録の場合、ご登録が完了しても
ご購入時にクレジットカード情報が表示できないケースが
あったことが分かり、急ぎ修正を行いました次第です。
該当の不具合により、ご利用の皆様には大変ご不便と
ご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
現状は、ご登録後、購入時に表示できるよう修正済みです。
大変お手数をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
ご登録のカードが表示されない場合には、
今一度ご登録を下さいますようお願い申し上げます。
------------------------------
■不具合詳細
------------------------------
ナチュラムアカウントサービスにて、
通常のクレジットカードをご登録頂いていた方について、
その後、Naturumカードに登録変更された場合、
登録は正常に完了するものの、
ご注文画面にて登録しているカードの呼び出しができず、
毎回カード情報のご入力が必要な状態となっておりました。
現在は修正が完了しておりますが、
表示させるためには、再度ご登録作業を行っていただく
必要がございます。
------------------------------
■ご登録方法
------------------------------
再度ご登録頂く場合、以下の2つの方法がございます。
1.ナチュラムアカウントサービスからご変更
「会員情報変更画面」より
「登録するクレジットカード情報を変更する」の項目で
Naturumカードの情報をご入力の上、
「登録内容を変更する」ボタンを押して更新して下さい。
会員情報変更画面
https://www.naturum.co.jp/members/members_info.asp?func=change
※モバイルサイトご利用の場合、会員情報変更画面では
カード情報ご変更の機能が無いため、恐れ入りますが
「2.ご注文時にご変更」をご参照下さい。
2.ご注文時にご変更
ご注文時、ご注文フォーム(ご注文情報入力画面)の
「決済方法について」欄でカード情報をご入力いただく際に
「次回のお買い物から、このクレジットカード情報を
自動で入力する。」にチェックを入れて下さい。
(スマートフォンでは「登録する」、モバイルサイトでは
「このカードを登録する」にチェックをつけて下さい。)
その後、ご注文完了時にアカウントサービスに登録されている
クレジットカード情報が更新されます。
以上、ご案内申し上げます。
この度は、大変ご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございません。
ご不明点がございます場合には、恐れ入りますが
どうぞ以下よりお問い合わせ下さいませ。
この記事へのコメント
ですよね!
自分も毎回入力するのが面倒で別のカードを使ってましたよ
これは、ナチュラムがポイントを沢山出したくないからワザと登録出来なくしてるんだと思ってました
不具合だったとは^_^;
ところでうちにはそんなメール来てませんよ
クーポンも届かないですし、古い方のナチュラムカードは忘れられた存在なんでしょうね
早く解約して新しいカードに変更しなきゃ
自分も毎回入力するのが面倒で別のカードを使ってましたよ
これは、ナチュラムがポイントを沢山出したくないからワザと登録出来なくしてるんだと思ってました
不具合だったとは^_^;
ところでうちにはそんなメール来てませんよ
クーポンも届かないですし、古い方のナチュラムカードは忘れられた存在なんでしょうね
早く解約して新しいカードに変更しなきゃ
Posted by めちくろ
at 2014年05月22日 19:10

こんにちは~
何だか酷い不具合ですね(汗)
ポイント付与率の大きな自社カードが利用出来ないなんて~
ガツンとクレーム1発いっときましょ。
何だか酷い不具合ですね(汗)
ポイント付与率の大きな自社カードが利用出来ないなんて~
ガツンとクレーム1発いっときましょ。
Posted by ひむか百景 at 2014年05月23日 18:48