ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月08日

初心者カヤックフィッシングと諸々

こんにちは。
ブログご無沙汰してますがー。
毎週イベントだらけw。
ということでざざざーっと。

まずはいつぞや、室見地区のうめやさんにてマルシェ的なイベントに参加してきました。
といっても、奥さんがお仕事で出店お手伝いしてたので、娘とともに様子見w。

ブースに訪れると、あら、休憩という名のお茶会してましたw。
初心者カヤックフィッシングと諸々

それからいろんなブースにお邪魔して、肉肉肉!
鳥飼神社では肉フェスも同日開催してたんですが、全然こちらも美味しかったですーリーズナブルだったし!

初心者カヤックフィッシングと諸々

昼からはのんびり永山マキさんのライブみたり。

初心者カヤックフィッシングと諸々

のんびりした時間を過ごしました。

一旦帰宅して

夕方からは娘の保育園のお友達家族とバベ。

自分一人でバベカイジョウをセッティングW。

初心者カヤックフィッシングと諸々

しかし場所が川辺だったので子供が落ちないか心配でゆっくりと呑む事は出来ませんでした涙。

場所チョイスまちがったなーガーン

一応購入してたトレック1400とダイソー燃料で炊飯もしてみましたが。

初心者カヤックフィッシングと諸々

結果微妙でしたー。普通にガスバナ使っとけばよかったなー。

帰宅してから次回のキャンプに向けてのイメトレ!

初心者カヤックフィッシングと諸々

次の日はまず朝からモーニングジャムの男ぶっかけ食べるところから始まりまして(お味はうーん、自分的には微妙でした/

初心者カヤックフィッシングと諸々

友人T君とのカヤック!!
今回使ってない6mタモの一番先端だけ外してもってきましたがw。
もう少し切らないとだめかなー。

初心者カヤックフィッシングと諸々

海がかなり荒れてきて、T君も船酔いしてしまいこの日は30分程で終了。
やはり無理してはいけませんね。

一応アコウもスレでつれましたけど、それだけーW。

初心者カヤックフィッシングと諸々

帰りは某ディスカウントショップにて。

あ、この塗料いい感じ?

と思いつつも、値段もちゃっかりいい感じw。

初心者カヤックフィッシングと諸々


次の日もカヤックいっちゃいました。

今度はめちくろさんとともに。

おひさしぶりーのめちさんです。

九時からこの日は予定があったので、行けない感じだったのですが、早めに出航、早めに帰宅の予定でなんとかオッケーもらいましたw。

初心者カヤックフィッシングと諸々


ベイトも結構いたし、楽しめましたが、やはりバラしが多いです。
とりあえずロッドが長過ぎるので、カヤック用のロッドが欲しいところです。

あ、この日はリールを海につけてしまってから、リールがカチコチになってしまって、最後の方は釣りになりませんでしたが、
なんとかシーバス2匹ゲット出来ました!

初心者カヤックフィッシングと諸々

夜は娘の子守りしながら美味しい晩酌!

奥さんの働いてる素敵な器とわたくしが釣ったスズキのコラボ!

初心者カヤックフィッシングと諸々

美味しかったー。
最高の晩酌!

娘も魚大好きなので、パクパク食べてましたー。

それかーら。

箱崎にオープンした友人の立ち飲みや。
ヤマサキ酒場さんの前掛け作らせてもらいましたので、配達がてらお店へ。

すでにお昼から呑まれてたお客さんとともにワイワイと楽しんできました。

前掛けも気に入ってくれたみたい!

初心者カヤックフィッシングと諸々

お店のテントにネームもいれてきましたよ!

初心者カヤックフィッシングと諸々

帰りに博多駅によってこれまた東急ハンズで買い物ー!
初心者カヤックフィッシングと諸々

8階のゴーゴーカレーで初めてタベテミマしたが。

初心者カヤックフィッシングと諸々

千円。もう行く事ないかなー。
普通にココイチのほうがよかったです。


そんな感じでカヤック用のロッド、フラッグポール、ロッドケース等欲しいものたくさんありすぎです!
ツーユーですが合間みてまた行きたいなー。





  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

カヤック、何度見てもいいな~って感じです!

シーバスもグッドサイズじゃないですか。

釣りの幅が広がりますね。

刺身も美味しそう~
Posted by yamahayamaha at 2015年06月08日 22:34
KFコラボ楽しかったです
遠征した甲斐がありました
自分なんかKFでたいした釣果あげてないのに、毎回のボウズなしって、なんか持ってますよね
あそこなら良型シーバスも狙えそうですし、また行くのが楽しみです
Posted by めちくろめちくろ at 2015年06月09日 00:06
yamahaさん
こんにちはーカヤックでまだボーズなしなのでハマってきてますw。
防波堤でのセコセコした場所の取り合いや隣の人に気を使っての釣りをしなくていいので、かなりポイントタカシですw。
あ、20.21は初の高速道路通って日向に帰りますー!
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年06月09日 09:15
めちくろさん
おつかれさまでしたーめちゃ楽しかったですね。
とりあえずめちさん使ってたシートが自分のにも流用出来るのか今度試させてくださいー。
自作しようかともかんがえたんですがw。
あそこで青物もいっちゃいたいですね。
あーシバスも臭み無く二日間美味しく家計を助けてくれましたw
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年06月09日 09:17
ラヴェルさん、こんにちは~

カヤックでシーバスとのやり取りはスリリングではまりそうですね!

デカイ青物でも釣った日には・・・手懐けてエンジン代わりに使っちゃうとか~

シートも何気にカッコイイですね♪
Posted by ひむか百景 at 2015年06月09日 16:04
ひむかさん
ですですーカヤックかなりハマちゃってます。今すぐにでも行きたいのでw。
エンジン代わりの青物でしょ?それ考えちゃってます(爆。
ストリンガーが5つくらいついてるので全部釣ったりしたら
いけるかなーなんて思ってます(岸に帰れるかわかりませんが。
あ、20、21に東九州つかって日向帰りますー!
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年06月09日 17:58
カヤックフィッシング楽しそうですね!
前にバイキングカヤックの購入について伺いましたが
私もついに購入する事になりそうです。
私はバス釣りがメインだったので海釣りは初心者ですが
色々と参考になりますm(_ _)m
Posted by タマタマ at 2015年06月10日 22:39
ラヴェルさん、こんにちは~

20日のご予定ってどんな感じですか~?

21日は息子を迎えにえびの市に行くので終日不在にするんですけど、20日は多分空いてるんじゃないかと…
Posted by ひむか百景 at 2015年06月15日 14:32
タマタマさん
こんにちはーバイキング購入おめでとうございますー。バイキング仲間が増えるの凄い嬉しいですーコスパもいいですし、購入してよかったと思ってます。
是非海釣りコラボ機会ありましたらご一緒致しましょうー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年06月15日 18:16
ひむかさん
おつかれさまです。
両日ともに自分はそんなに予定はないです。特に朝方、夜は。
一応金曜夜に帰ろうかなーとか考えてますので、土曜朝からいっちゃいたいですw。
最近ひむかさんの渓流読んでたらそちらにも憧れるんですが、漁業権等考えると一日限りでもったいないかなーとも思って結局海になっちゃいそうです。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年06月15日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心者カヤックフィッシングと諸々
    コメント(10)