ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月10日

うみんぐ大島釣り日和

だったはず・・・。
昨日までの雨予報はどこかへ消えて、本日晴れ晴れ晴れ。

本当は本日うみんぐ大島で釣りビジョンとJCOM主催のうみんぐ大島での釣り大会の参加資格が抽選に当選してたので行く気満々でしたが・・・・ガーン

誰も予定合わず。10名ほど声かけたのに一人も捕まらない。。。ううう、もったいなかったー。

入場5000円ほどの入場券を5枚も当選してたし、さらに上位入賞者には商品もあったのに。あーーもったいない。

ですので、本日台風&雨予報が出たときは、あー釣り大会も中止かなーそれならしょうがないなー。諦めようと思ってましたが、まさかの晴天、こうなると
行ってみたかったなーうみんぐ大島ガーン

まあもう自腹払っては行くことないでしょう、さらばうみんぐ、またプレゼントの機会あって運よく当選できればもちろん行きますが(同伴者いればw。


是非是非一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ということで、もうソロでもなんでもいいやーと開き直って、本日キャンプオフ会でも出来たらなーと思い、釣りはしないけど、キャンプは好きだというメンバーに声をかけてみると

「行きますー」

との返事。

ううううう、フットワーク軽い最高な人達・・・是非釣りも始めてください・・・ww。


ちゅうことで本日昼から二週間ぶりのキャンプに行ってまいります。


今日はわりかし海も近い場所なので釣りも出来たらいいなー。

ヤーズーとかつれてないかなー。

とりあえずキス狙いでいっときましょう。

それから今日は猪肉を頂いてるので猪鍋を作ります。

このブログ見てる方でさくっと綺麗な月を見ながら猪鍋で晩酌したい方は是非飛び入り歓迎してますよ。

ブログ久しぶりですが、小物はボチボち購入したりしてました。

ゴアウト購入してみたり、モンベルでも。
うみんぐ大島釣り日和

ユニフレの引っ掛け坊主購入してみたり。
うみんぐ大島釣り日和

キャンプでの小物入れようにサレオツなPENDLETON購入してみたり。

うみんぐ大島釣り日和

そんな感じで小物はぽちぽち。

ブログせずに結構外食も激しかったかなー。
節制モードがここにきて崩壊しましたビックリ

鰯さんのおうちの近所にオープンして、ドーモやらでも紹介されたチキン南蛮のお店。
初めてポン酢ジュレって食べましたw。

うみんぐ大島釣り日和

このお店あまり看板出てないのでもったいないなーうちで作らないかなw。

友人にアンチョビももらったので、パスタ作ってみたりもしました。バジルソースが最高でした。我ながら。

うみんぐ大島釣り日和

あーー全然まとまりがないわww。

もちろん毎日遊んでるばかりじゃなく、先週はお仕事も海関係の仕事が多かったですw。


とあるオーナーさんから船のテント製作、取り付け。
これは後部の日よけ部分ですね。

うみんぐ大島釣り日和

こちらは前面ガラス面のシートです。船の形がそれぞれ違うので
採寸から結構手間がかかる仕事ですが、それでもオリジナルでピッタリと船の形にマッチしたものを製作。
もちろんバッチリでしたニコニコ

うみんぐ大島釣り日和

本当はワイパーはテントの外に装着でしたが、せっかくの新しいテントがワイパーで汚れそうだったのでテントの中へと(笑。
なので若干ワイパー部分がシワってますが、それでもなんとかテントをとめるホックはなんとかハマりましたテヘッ

それにしても今船関係のテントを採寸から製造する業者ってなかなか少ないみたいですー、昔は専用業者がいらっしゃったみたいなんですが。まあ製作も手間がすごいかかりますのでしょうがないかもですが。
ほんと、その船一台一台ににあった形を製作するために何度も採寸へ行きますので、割りにあわず断る業者さんも結構いるみたいですねガーン

ちゅうことで今夜はお月見しながら海辺で飲むぞー!
本日キャンプ予定地は身近な福岡は西のほうですので、近所の方はどなたでも合流オッケーですー!!

でわでわ、みなさまアクティブな休日をお過ごしください!!

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(離島)の記事画像
STC週末G島釣りキャンプ!
週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ
自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編
離島に向けてポツっと。
離島フィッシングキャンプのすすめ
馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2
同じカテゴリー(離島)の記事
 STC週末G島釣りキャンプ! (2013-01-14 11:02)
 週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ (2012-05-28 16:37)
 自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編 (2011-12-24 17:00)
 離島に向けてポツっと。 (2011-12-22 16:17)
 離島フィッシングキャンプのすすめ (2011-05-08 13:55)
 馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2 (2011-05-07 17:26)

Posted by ラヴェル at 09:02│Comments(0)離島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うみんぐ大島釣り日和
    コメント(0)