ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月14日

STC週末G島釣りキャンプ!

こんにちは。三連休最終日。雨ですねー。

ということで、前半でSTCメンバー筋肉質の鰯さん、めちくろさんとともに恒例の離島釣りキャンプに行ってきました。
向かう先は博多埠頭よりG島です。
土曜の仕事が早めに終わったので、自分は一人、前乗り。

なんとか博多埠頭についたのが、フェリー時間の40分前。
そして駐車場を待ちます。
待ちます。

待ちます。

待ちます。

全然空かないっすガーン

時間をみると出航時刻の10分前・・・。


終わった。



結局鰯さん、めちくろさんとともに最終便かー。

と思った時に一台車が出てなんとか駐車しました。

が、

もうギリギリだから無理だろうなー。

なんて思いながらも
バタバタフェリー乗り場へ向かいます。

チケットもかわず、とりあえずまだフェリーまだ出航してないか確認の為、
いってみると

「早くーすぐ乗ってー!!」

との声。

え?まだ乗れる?

全然買い出しも出来ず。汗だくのままフェリーに乗り込みまして。

そのまま40分フェリーに揺られました。

一応めちさん、鰯さんに

「とりあえず乗れました」

のメール。

そしてフェリーの中


あっつ!!

めちゃめちゃ暑い。

どんな温度設定してるんだってくらいフェリーの客室温度高いっすw。

着込んでる+ダッシュで乗り込んだのでもうね、汗だくだくの勢いでした。


そして島のフェリースタッフさんに事情を説明するとその場でお金払ってなんとか到着しましたG島。

久々です。

ケシュアもった方もおひとり乗られてました。

どんな感じなんでしょか、本日の離島。ドキドキ。

とぼとぼと歩いて波止場にテントをたててるとちょうど先に釣りをされてた方とあいまして。
結構な常連さんらしく、色々と詳しく、G島の状況を教えていただきました。

ポイントもいろいろと教えていただき、めちゃめちゃG島素人にはありがたかったです。

さらにはさらには、

「よかったらアジいりますか?」

といい型のアジを見ず知らずの自分にくださりました。
ホイホイと図々しくいただく自分も自分ですがw。
いきなりお土産できましたテヘッ

1便早く来ててよかったー。
ありがとうございました!!

で、教えていただいた場所で釣り開始。

わくわくー。

釣り方が微妙にわかんなかったですが、いろいろと試してるとグググーーーときました。

おー入れ食い突入。

いい型のアジーキターー!!

でしたが、取り込みでバラ連発。

マジ下手すぎる。

久々のアジングで全然要領つかめず。

さらにはテトラの足場に悪戦苦闘。

うー生温い釣りばっかしてた代償大きいなー。

なんとか数匹取り込み、楽しんでると、鰯さん、めちさん到着。

こんばんはーとみんなで釣り開始。

そのあとはなかなか厳しい釣りでみんなで探りますが、釣り方がわからず。

鰯さんはアラカブマスターと化してます。

めちさんも今年初フィッシュ達成されてました。

自分もたまーーにアジがお目見えするくらいでしたので、そこそこテントに戻り
STC新年会スタート。

といっても自分は今回バタバタフェリーに乗り込んだので本当に何も買ってません。

すると今回めちくろさんが、みんなのドリンクからつまみから用意してくれてまして。

全部めちくろさんにごちそうになりました。

STC週末G島釣りキャンプ!

ホットワインを作ってみたり、缶詰食べたりと、楽しい時間が過ぎます。

そしてめちくろさんが年末ゲットしてた魔王も持ってきてくれてましたw。

STC週末G島釣りキャンプ!

あざーーっすwwwwwwww。

その後気づくと朝四時。

これもう徹夜ですかね。

めちくろさんはテントに潜り込みましたが。

なんと鰯さんはこの寒さの中、

波止場にタオル一枚敷いて寝るスタイルビックリ

テントも寝袋もない、

ただタオル一枚!!


凄すぎるw。

衝撃過ぎます、鰯さん。

真冬ですよww。

その姿はまさに鬼!!離島の鬼ですw。

あー写真とっとけばよかったー、あはは。

で、自分は結局眠らず朝マヅメ狙いで釣り開始。

鰯さんも結局眠らずに釣りされてました。

さすが鬼です!

めちくろさんは

テントでぐっすりとおやすみになってたらしく、結局朝マヅメ一度もテントから出てこられることはありませんでした。


が、


それが正解。


朝マヅメ


まさかのボーーズーー!!

だめだこりゃ。


内側ではサビキンガーの方がいいアジを釣ってます。

いいなーいいなー。

アジングをしてみても駄目駄目です。

めちさん、鰯さんは

諦めモードで帰りのフェリーに向けて帰り支度をされてました。

自分だけ諦めきれずに、サビキンガー近くでアジングしてますが、全然食ってくれない。

しかしネチネチネチネチやってますと。

奇跡の一匹キター!!

STC週末G島釣りキャンプ!

嬉し過ぎ。いっちゃん嬉しかったですよ、泣きの一匹。


ここで、フェリーの時刻が。

バタバタバタバタ走りまくってなんとか、乗り込めました。

行きも、帰りもバタバタ。

疲れたー汗だくです。

そして帰りのフェリーの中も

もちろん

熱風御礼。

暑すぎる。。。

何枚も着てたアウターを脱ぎ、なんとか博多へ到着。

みなさんおつかれさまでしたーとお別れ。

結局最初に離島で頂いたアジをめちさん、鰯さんに少なかったですが、お土産。

それでも食べる分には充分でしたよー。

STC週末G島釣りキャンプ!

刺身にしつつ、最高にプリップリ。
コレコレー!!

STC週末G島釣りキャンプ!

最後のシメはうちにあったイクラとともに、アジイクラ丼。

STC週末G島釣りキャンプ!

結果的に離島は最高!

深夜の宴会最高。

フェリーの中は暑過ぎZZZ…

あとパッキングをもう少し考えないと。

なんてったって今回はスーツケースで行きましたからw。

  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(離島)の記事画像
週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ
自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編
離島に向けてポツっと。
うみんぐ大島釣り日和
離島フィッシングキャンプのすすめ
馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2
同じカテゴリー(離島)の記事
 週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ (2012-05-28 16:37)
 自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編 (2011-12-24 17:00)
 離島に向けてポツっと。 (2011-12-22 16:17)
 うみんぐ大島釣り日和 (2011-09-10 09:02)
 離島フィッシングキャンプのすすめ (2011-05-08 13:55)
 馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2 (2011-05-07 17:26)

Posted by ラヴェル at 11:02│Comments(12)離島
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー帰りはみんな死んでましたね(笑)
手拭きタオル一枚は失敗でしたw
次回はバスタオルにしておきます
魔王美味しかったですねークソ寒い中のチキラー最強でしたよ。
自分も一人テント買おうかなー
Posted by 筋肉質の鰯 at 2013年01月14日 12:09
お疲れ様でした~

私は最近西の方の離島ばかりです…

しかし、今週はGへ戻ろうかと♪

まだまだアジ釣れているようで安心しましたー
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月14日 17:33
こんばんは~

ホットレモンの香り漂う魔王? 平仮名の「まおう」は何とも味がありますね~

アジング上手ですね! 何度かやった事がありますけど、鬼爪付けてもすっぽ抜けたりして(汗)

結局お気軽チニングになっちゃいます。夏にコラボできたらイロイロ教えて下さい♪
Posted by ひむか百景 at 2013年01月14日 20:10
飲み物が買えなかったのは、そういうわけがあったんですね。
アジイクラ丼がかなり美味しそうです(笑)。
記事が読み応えあって面白かったです♪

自分もアジングによく誘われるのですが
夕方から次の日の昼か夜まで釣り続ける人たちばかりなので
怖くて一緒にいけないです(笑)。
Posted by 豚骨安藤 at 2013年01月15日 02:35
鰯さん
おつかれさまでしたー今回も楽しかったですね。
釣果は微妙でしたが、やはり離島は楽しい。
夢がありますねー。
ということで、手ぬぐいは今年の離島トレンドとなりそうな気がしますw。
離島用リュックに小さな装備整えましょーリュックなら原付でも余裕ですよー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月15日 09:01
kota121110さん
こんにちはーG島といえばkota121110さんですので、いらっしゃるかなーとキョロキョロしてましたw。
にしの方いかれてるんですね。
自分もマダラーだったんですが、福岡の東の人や西の人と合流するにはGがちょうどいいですね。
いつかお会いしたときは是非クラブG話聞かせてくださいー!
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月15日 09:03
ひむかさん
そうなんです、ペットボトルにまおーw。
ありがたかったです。

「なんかフルーティーでシナモンの味しません?」

なんて言ってたらその前に同じコップで飲んだホットワインの味が残ってただけでしたw。

こちらこそ夏コラボの際はいろいろと試したいですー!!といっても全然あジングうまくないんですけどねー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月15日 09:13
豚骨安藤さん
そうなんですよー終始バタバタでしたw。
結果楽しかったですけど、 豚骨安藤さんのお仲間も鬼のような釣りされるんですねw。
あのあと天候悪くなったので、気合があれば夕方までいようかとも思ったんですが、さすがに無理でしたw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月15日 09:18
土日はお疲れ様でした

お土産も有難うございました
あれが無ければ寂しい食卓になってたところです

今回はベルパパさんだけがアジに嵌ってましたからね

あ、あのペットボトルの中身、じつは霧・・・


いえ、本当に魔王でしたよ
さすがにペットボトルだと味気なかったですね
Posted by めちくろめちくろ at 2013年01月15日 10:19
めちくろさん
おつかれさまでしたー。楽しかったですね。今回は飲食関係おんぶにだっこに大変申し訳ありませんでしたーありがとうございました。
次回は宴会の面でもリベンジできるようにがんばりますw。

というか魔王最高ですねww。
ペットボトルでも全然問題なく美味しく飲めましたよー。
しかしボキャブラリーのなさで、まおーをうまく表現できませんでしたw
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月15日 10:25
ベルパパさん、はじめまして!
おそらく、玄海島でお会いしていて、アジ差し上げた方がベルパパさんだと思います。
記事を読んで ?!?!?!

もしや、と思って。

あの時は、僕にしてはたくさん釣れていてhappyな気分だったのと
泊まりたいけど、テント組み立ててる方がうらやましくて話しかけさせていただきました。
翌週末も出かけたんですが、あの日のように入れ喰い状態にはなりませんでした・・・
タイミングは一瞬で、毎回のように再現はしません。
でも、またベルパパさんに会えたらと思っています。
まだ泊まりキャンプに踏み出せないでいるので。
やはり、手拭きタオル1枚から修行した方が良いのでしょうか???

今度、玄海島に行かれる際には教えてください。
それでは。
Posted by morio at 2013年01月24日 17:57
morioさん
おーーー先日は大変お世話になりました。
見ず知らずの自分にお土産まで頂きましてありがとうございました。
釣果を写真撮られてたのでブログされてるのかなーなんて思ってましたが、このブログでお礼言えてよかったです!こういう時がブログしててよかったーって思えます。
それにしてもあの日は教えてもらったポイントで楽しめました。
そして癒しポイントでも癒されましたよw。

是非是非morioさんもテント泊釣りしましょー。とりあえず冬用シュラフとマットと安いテントがあればオッケーだと思いますよー。
なかなか釣りいっても一泊出来る方がいないので、是非よろしくお願いしますw。夜の宴会のほうが楽しかったりもしますしw。

次回G行く時はご連絡させてくださいー。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月26日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STC週末G島釣りキャンプ!
    コメント(12)