ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月28日

週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ

こんにちは。
福岡天気いいですね。
もうロンTでも暑いくらい。ですが、外仕事なんで日焼けするので、毎日ロンTです。

先週はいろんなことがありました。
佐賀のキャンプアウトドア、車中泊、以前のサンバー君のカスタマイズの師匠というべき方が突然お亡くなりになられました。
つい先日までお話したり、キャンプしたり、メールしあったりさせてもらってたので相当なショック受けました。

しかし予定していたキャンプは決行しました。
その方も「行けるときはいっとかんば。」と天国から言ってくれてると思います。


まずは仕事終了後の金曜。
バタバタと準備。その師匠のお通夜の準備なんかもしつつ、ギッリギリに博多港へ。

すでにめちくろさんを待たしてしまってます。

そして到着すると一番周辺ではお安い駐車場が
まさかの

満車ビックリ

めちくろさんに

「とりあえずギリまで待ってみていいですか?」

と待ってはみるものの全然空く気配なし。

もう時間もなかったので、違う駐車場へ停めようとしてたところに、めちくろさんがダッシュでやってきて

「今一台あきましたよ!!」

とのこと。

まだバーが上がってなかったので、その駐車場を出てダッシュで戻り。

なんとかギッリギリで駐車できました。

めちくろさんありがとうございましたー。

そして最終のフェリーに乗って玄界島へ。

数名の釣り客と思われる方もいらっしゃいました。

コンビニでアルコールももちろん購入。

しかし時間がギリだったのであまり酒のつまみをもっていけず。

久々の玄界島到着ーー。

週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ

めちくろさんはケシュア購入後初卸だそうです。
入魂ってやつですね。

自分も今回は防波堤にテントたてて完全に釣りモードに突入。

デカアジとデカイカをターゲットに頑張ります。



まーーーったく釣れない。

めちくろさんも全然釣れない。

だめだだめだー。

二度目の玄界島だったのですが、どこを探っても全然釣れません。

数匹メバだの豆アジだのが釣れたのみ。

週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ

他の釣り師の方に訪ねても全然だめだとのこと。

諦めますかw。

プラグでも釣れたけどなんとも消化不良。
週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ

このあとまさかの電線にひっかりーのw。

めちくろさんのタモにナイフをグルグル巻にさせてもらいーの。

絡まったラインを切り切りw。

大仕事。

めちくろさんすいませんでしたー。

この機会に他の誰かも絡ましたであろうルアーもお掃除回収w。

その後早々とめちくろさんと宴会へ。

週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ

日本酒を熱燗にて飲酒。めちくろさんの焼き鳥も炙ってうまいっす。

そのあとめちくろさんがケシュアに入って就寝。
自分はもしかしたらなんて思いつつ、少し釣りましたが、全くだめ。
頭は朦朧としながら、このままでは海に落ちそうってところで、テントへ戻り、爆睡。

一応朝も起きて朝マヅメに期待しましたが、結局ダメでした。

地元の漁船の方とお話してたら、全然の釣果を聞いて、

「昨日のアジならあるけん、いるならやるばい」

と。

図々しくもありがたく頂戴して8時のフェリーで帰宅りました。

あーー全然釣れんやったけん、疲れたー。

めちくろさんありがとうございました。
そして毎度のことながら、わたくし荷物重すぎw。

ザックがもしかして重い?!

そんなことを考えながらやはり釣れないと疲れも倍ですね。

めちくろさんと次回はリベンジを約束してお別れ。
おつかれさまでしたーーーー!!


この疲れた状態でそのまま佐賀へキャンピングーーー。

と長くなりましたので、一旦終わりますw。


  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(離島)の記事画像
STC週末G島釣りキャンプ!
自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編
離島に向けてポツっと。
うみんぐ大島釣り日和
離島フィッシングキャンプのすすめ
馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2
同じカテゴリー(離島)の記事
 STC週末G島釣りキャンプ! (2013-01-14 11:02)
 自分へのクリプレ2。離島釣りキャンプ編 (2011-12-24 17:00)
 離島に向けてポツっと。 (2011-12-22 16:17)
 うみんぐ大島釣り日和 (2011-09-10 09:02)
 離島フィッシングキャンプのすすめ (2011-05-08 13:55)
 馬渡島キャンピン&フィッシング!!その2 (2011-05-07 17:26)

Posted by ラヴェル at 16:37│Comments(2)離島
この記事へのコメント
ハードスケジュールお疲れ様でした

今回は釣果は残念でしたが楽しかったですよ

やっとケシュアも入魂できました

また島キャン行きましょうね(^^)/
Posted by めちくろめちくろ at 2012年05月28日 18:58
こんばんは~

なかなか厳しい状況だったみたいですね・・・(^_^;)

まぁ、宴会しに行ったと思えばね♪
それが楽しかったりしますし。

漁船アジゲットも・・・あり・・・ですねwww
Posted by チャマチャマ at 2012年05月28日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は玄界島離島キャンプから佐賀キャンプへ
    コメント(2)