ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月22日

艤装!艤装!艤装!

あ、注文してた魚探も届いたよ。
そしてガーミンは微妙っぽいのでとりあえずはiPhoneにてGPS!
なので最近値下がりしてるし、バリも豊富になってきた防水ケースもこーたよ。

そんな感じでいってみよー。

艤装!艤装!艤装!

もちろんGPSついてないほう。

安い方。

でもー今となってはちょっとがんばってhe-601gp2にしとけばよかったかなーなんてちょっと後悔してみたり。

で、ボアビットも購入してましたー。

艤装!艤装!艤装!

でもこちらは木工で使う感じか。

早速カヤックいじいじ。
魚探はスコッティーの空いてるポートに付けるけどー。

艤装!艤装!艤装!


座ってみると画面までの距離がある。でもスコッティの専用パーツはお高いので、

延長アームを自作。


艤装!艤装!艤装!


振動子は船内底にくっつけることにしましたので、船底をおそうじ!

艤装!艤装!艤装!

前方からコードを入れますよ。

まだここの処理はしてません。

本当はケーブルグランドとかでかっこよくしたかったんですが、裏側に手が届かないので、
うーん、どしたもんかな。

ってまあ一応延長ステーも取り付けてみたけど、
まだ魚探が正常に動いてくれてるかは試してないっす。

動いてなかったら振動子の取付が悪いので、取付直しが必要かもZZZ…

艤装!艤装!艤装!


そんな感じで早くカヤックいきたいなー。

週末はどうなることやら。

台風どうなってるんだー。

艤装!艤装!艤装!

艤装!艤装!艤装!


昨晩テレビ出演でも話題の鰯さんにお越し頂き、いっちゃんへおみやげ頂きました。

毎朝グズりまくって起きるので、試しにこのお土産を枕元においてやると、
かなりスッキリと目覚めるかなーと思いましたが、いつもよりは若干目覚めよく・・・って感じでしたw。

艤装!艤装!艤装!



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
2021!ナチュブロ13年目突入w。
ナチュブロ11年目突入。
延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ!
GW宮崎帰省で毎晩晩酌!
GW井無田高原つるばみキャンプ場!
8月もろもろ。
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 2021!ナチュブロ13年目突入w。 (2021-01-06 16:44)
 ナチュブロ11年目突入。 (2020-01-21 17:57)
 延岡は須美江家族旅行村にてキャンプ! (2019-05-10 16:52)
 GW宮崎帰省で毎晩晩酌! (2019-05-10 15:53)
 GW井無田高原つるばみキャンプ場! (2019-05-10 15:31)
 8月もろもろ。 (2017-08-28 15:49)

この記事へのコメント
早速取り付けましたか
船底に付けられて良いですね
シンプルが一番です
出撃たのしみですね!
Posted by めちくろめちくろ at 2015年07月22日 21:55
はじめまして
キャンプで検索して、HP発見して以来、昼休みのたびに見させてもらってます。
木工関係も、そそります。
僕も数年前からカヤックやってます。いつか、海で会えますように!

さて、アウトドアデイ出店の糸島のカヤック屋さん。
私の地元でありながら、数か月前に存在を知ったのですが。
たぶん、ラヴェルさんと趣味が合うと思います。店も手作りで!
ご存知でしたら、失礼しました。
Posted by いとしまもん at 2015年07月24日 12:38
めちさん
先ほどはラインでどうもー。
上面の処理はとりあえず水道用のゴムテープぐるぐる巻いて処理してみました。
明日いきたかったなー。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年07月24日 14:37
いとしまもんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
カヤックされてるんですね。自分は最近はじめたばかりなので色々と教えてください。そして今もうシットオン以外で中古艇購入しようかと迷ってますw。
明日明後日サザンワークスさんも出店されますよねーチェックしてましたw。
艤装の件でお尋ねしたいことあるので、タイミングあえばきいてみようかと思います。

糸島にもカヤックいきますのでタイミングあえばよろしくお願いします。もしよければ左のオーナーメールからでもご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年07月24日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
艤装!艤装!艤装!
    コメント(4)