ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月17日

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

おはようございます。
今年もなかなか内容の濃い連休を過ごせました。
ながーくなりそうなので、日にちごとに。

とりあえず今回はキャンプをしながら福岡から日向を目指しつつの旅です。


まずは初日。

昼前に福岡を出発。

高速についたとたん、ぼちぼちーの渋滞。
一路熊本を目指します。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

旅のお供にお気に入りの音楽を爆音で聴きながら4時間ほどのドライブの後、買い出し等をすませて、
天草の釣具屋さんにて、青虫購入。一応保険で。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

そして到着した本日のお宿、天草小島公園キャンプ場 !
この島は小さな小島全体がキャンプ場となっており、いつでも好きなときに釣り可能。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

またビーチが隣接されており、好きなときに海水浴が可能。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

島までは車でいけますが、こちらも海水浴客の真横を通っていくので、ちょっと注意が必要です。
離合はもちろん無理っすー途中にUターンゾーンがありますが、ここも海水浴客の荷物が置いてあったりしてました。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

サイトが結構セマセマなので大型幕じゃー窮屈です。

なので、今回はなるべくコンパクトな装備で。荷物運搬は管理棟にてリヤカー借りれますよ。管理棟前までは車侵入可。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

今回はシャングリラのインナーとタープのみ。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

それにしても暑い。

管理棟に挨拶して。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

説明をうけてホット一息。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

初めて飲みました。レッドアイです。若干お高めの168円w。美味しかったー。

ビーチは結構奇麗ですね。
人もそんなに多くないし。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。


いい磯。よさげー。しかし昼間はベイトっけゼロ運動。

これは朝マズメ狙いだなー。

なので、一人のんびりのんびり。

昼ご飯食べてなかったので、
ドンベ。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

それから晩酌楽しみましょう。

宮崎産の天然鮎。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

久々にB6君で焼き焼き。
ソロなので、全然問題ないっすー。

夜も更けていってウイスキーと星空と波の音。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

最高だ。

暑いっちゃー暑いですが、初投入のロゴスのどこでも扇風機がいい感じ!
意外に風力あるしいい!

いつのまにか寝てしまいましての明け方。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。

もちろん釣り釣り釣り。


キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。


結構海面パシャってるーバイブレーションをぶん投げてると。

ググググーーーっとアタリが。

おーきたっす。

しかしフッキングできず。

でしたが、魚がいるのが分かったので、テンションあがってまた数投目。

キーーターードキッ

今度はフッキングもかましーの、ぐるぐるまきーの。

足下まで巻いてきました。
魚影はネリゴっぽかったです。

足下から一気にぶり上げようとしたところ、

初心者特有の

ポロリ

がでました。

あーーーもったいなーーー。

全然だめだめやん。

気を取り直して、その後もキャストし続けますが、アタリなく。

日差しも強くなってきたので、終了。

あーあのバラしまじもったいなかったわ。

最悪ガーン

それからすでに8時すぎでムシムシ暑い。

のんびりと撤収かまして、小島公園キャンプ場 を後にしまして、向かう先は

お久しぶりのーーーイーームーーターー!!まってろよー。


あ、昨日購入してた青虫全然ダメダメでしたー。買わなくてよかったなー。うーんZZZ…


  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事画像
キャンピンお盆旅。最終日。
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。
今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ!
おっぱじめー!
大分鶴見半島キャンピン。
同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事
 キャンピンお盆旅。最終日。 (2013-08-18 22:33)
 キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。 (2013-08-18 21:42)
 キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。 (2013-08-18 20:48)
 今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ! (2012-08-17 10:37)
 おっぱじめー! (2012-02-10 23:38)
 大分鶴見半島キャンピン。 (2012-01-11 10:47)

この記事へのコメント
こんにちは~

おお~
自由気ままな1人旅でしたか(^^)

ネリゴ惜しかったですね~

続きが楽しみです♪
Posted by チャマチャマ at 2013年08月18日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。
    コメント(1)