ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

キャンピンお盆旅。最終日。

お盆トリッピング、最終日の夜は実家でお庭バーベキュー。
お盆だったので、迎え火を炊きます。
福岡じゃ普通にお墓かお寺にいって、提灯に火を灯してってかんじで、迎え火とかしないので、新鮮です。

キャンピンお盆旅。最終日。

そのままバーベキュ突入。

美味しそうな宮崎牛も用意してもらってました。
キャンピンお盆旅。最終日。

最高なバーベキューをありがとう。

宮崎最終日も釣りに行きたかったんですが、さすがに毎日毎晩釣りにいってると、何をしにいきてるんだと疑われそうだったので、自粛w。

しかし次の朝は、金ヶ浜の食堂へ。

キャンピンお盆旅。最終日。

ここのチキン南蛮、最高です。

キャンピンお盆旅。最終日。

めちゃめちゃ美味しいじゃないか。ジューシーードキッ
キャンピンお盆旅。最終日。

店内はサーファーが多かったなー。なんかサーフィン用の素泊まりもされてるみたいでした。
なるほどー。
キャンピンお盆旅。最終日。

テラスからの景色も最高でした。

キャンピンお盆旅。最終日。

いい波もきてたし、へたっぴ初心者丘サーファーな自分も、サーフボード積んできとけばなーと後悔しました。
こんな場所あれば福岡なら人多すぎで初心者の居場所なしでしょうw。
ガーン

キャンピンお盆旅。最終日。

次回は必ずボードもっていこっと。

そのままお土産購入して、帰宅へと旅立ちます。

二日目にお会いした歌瀬のファミリーもちょうど帰宅するというので、お土産持参して、またまた歌瀬へ。

なんとか間に合って、ファミリーと再会。
お土産も渡せてほっと一安心。

歌瀬にて冷たいーかき氷も食べましたよ。うまー。

キャンピンお盆旅。最終日。

売店にて見物。
キャンピンお盆旅。最終日。

歌瀬を後に、向かうは熊本の名店おちかラーメン。

バイカーやキャンパーに人気のラーメン屋さんのようです。

めっちゃ並んでますビックリ

キャンピンお盆旅。最終日。

一応おちかといちか。
キャンピンお盆旅。最終日。

ご家族で経営のようでアットホームなラーメン屋さんでした。
美味しかったですよー。

キャンピンお盆旅。最終日。

今後このラーメンやさんはデフォですね。

最後はラーメンでしめて終了。

この後無事福岡へと帰宅しました。

楽しかった四日間。最高でしたー。

また来年も行けたらいいな。
今回お世話になったみなさん、ありがとうございました。
ここんとこキャンプできてなくて、ストレス溜まってたけど、一気に解消できました。

次はゴーアウトかな。チケットも買ったしーー(やっとw。



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事画像
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。
今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ!
おっぱじめー!
大分鶴見半島キャンピン。
同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事
 キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。 (2013-08-18 21:42)
 キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。 (2013-08-18 20:48)
 キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。 (2013-08-17 09:52)
 今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ! (2012-08-17 10:37)
 おっぱじめー! (2012-02-10 23:38)
 大分鶴見半島キャンピン。 (2012-01-11 10:47)

この記事へのコメント
ベルパパさん、こんばんは~

地元ネタなのにコメ漏れしてました(笑)

金ヶ浜ドライブインさんは、仕事でヒラメの活き造り等も見せて貰いましたけど、包丁も素晴らしくて良いお店ですよ。

早朝に耳川河口の幸脇の魚市場で新鮮な魚を仕入れられてます。次回はぜひ魚定食も♪

お倉ヶ浜と金ヶ浜、昔話があるので奥さんに尋ねてみて下さ~い。

お倉ヶ浜より良い波が立つ事がある・・・と、コアなサーファーは金ヶ浜に入る事が多いように思います。大会も開かれますしね~
Posted by ひむか百景ひむか百景 at 2013年08月22日 20:23
こんばんわ~

宮崎牛にチキン南蛮、さらにおちかラーメン←私も大好きですヾ(*´・∀・`*)
美味いもの三昧ですね。
赤ちゃん、可愛すぎる~~
うちの子も、こんな時期があったんでしょうが
余り記憶がありませ~ん(笑)
Posted by yamaha at 2013年08月22日 23:09
お土産ありがとうございました~(´∀`)

2度もお会いでき感激(・´з`・)

この次はキャンプでお会いしましょう(´∀`)

歌瀬の管理人さんかなりいい人でしかもビンテージ物好きで(´∀`)

コールマンのツーバーナーよかったでしょ!

まだ他にも隠してるみたいですよ(笑)
Posted by はるたけ at 2013年08月22日 23:12
ひむかさん
デスです、地元ですねw、自分は観光がてら行きましたがかなーりテンションあがりました。
そしてお隣のお倉ヶ浜で鮫が出たらしいですよ。
サーファーの方情報です。
怖いですねー。おそろしや。

昔話聞いてみますー気になりますー。怖い系じゃないですよねw。

ほんとにあそこの定食美味しかったです。最後まで魚定食と迷ったんですがー宮崎きたなら一回くらいはチキン南蛮と思って注文してしましましたw。
次回は是非魚定食いきたいですー。

大会もあってるんですねーしらなんだです
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月23日 16:51
yamahaさん
おちからーめん美味しかったです。
YAMAHAさんのブログにも載ってましたねー。
さすが!
ということで次回もうまいもの三昧でお願いしますー日向でみんなで飲みたいですねーww。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月23日 16:52
はるたけさん
こちらでもコメあざすー。
こちらこそ、フジロックで例のもの頂いて以来、ずーーっとお返ししないとーって気になってたので、たいしたものじゃありませんがー。
こちらこそファミリーとお会い出来てよかったです。
まだまだ歌瀬は自分には敷居が高いので、是非井無田に降臨してくださいw。

歌瀬かなりコアな管理人さんだろうなーと思ってましたよー棚に飾ってあるものなんか欲しいものばかりでしたww。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月23日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピンお盆旅。最終日。
    コメント(6)