ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

こんにちは。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅二日目は、天草でネリゴをバラしてのスタートとなりました。
昨日書き忘れましたが、この小島キャンプ場の料金は
入場料500円キャンプテント1貼り200円の合計700円でした。
やっすーーー。
基本千円以下のキャンプ場しか利用しないので、めちゃめちゃリーズナブルで楽しめる場所でした。
サイコア!

しかし朝からこの日は高級肉を使っての肉焼き飯でスタートしたのは内緒ですw。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

で、午前中井無田高原キャンプ場を目指してゴー!

今回は釣りなし。
いや、湖あるんで釣りありか。
バスにギルかな。

まあまあとりあえず向かおう。

途中逆車線はたいがい混んでましたー。
おーこわ、全然動いてないやん。

途中一人で記念撮影したりーの。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

この橋を渡ればーーー!!

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

なんだかんだで三時くらいに到着予定だったので、
途中定番のこちらで買い出し。

安定信頼のバナいショップ、えびすぱーなーでバサシット!

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

今日のミッションは熊本ということで、馬刺食べながら熊本の日本酒を嗜むこと。これに決めた。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。


晩酌が楽しみですー。

それから久々に井無田高原到着。
相変わらず元気でやさしいオーナーのおばちゃん。
軽くお話して、今日は湖側のサイトへ。

やっぱり天草より全然涼しいなー。

今日は車横付けだったので、何かと楽でしたー。

ケルティとシャンインナー。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

今日もどこでも扇風機がいい仕事してますw。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

水辺ですが、特に虫もおらず、いい雰囲気。

だったのですが、いきなりの夕立ちビックリ

バタバタフライつけてテントに避難。

雷コーーーワーーーガーン

夕立ちも収まって今日もビーロクで焼き焼き。

まだまだ鮎も残ってますよ。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

本日の目標達成!!

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

パーナーで購入したミノ祭り!

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

もちろん鮎も!
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

その後は流星群を観ながらの焚き火。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

この時点でフラフラですw。
焚き木も夕立ちで濡れてしまってたので、なかなか火がつきませんでしたが、一度つくと結構燃えてくれました。

次の日は朝から釣り。湖ではカヤックにのんびり乗られてる方々で最高のロケーションです。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

釣りのほうは
おちびちゃんは釣れてくれました涙。

キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。

久々に来た井無田高原。
裏切りませんねー。

昨日に引き続き、
入場料、テント貼り代金あわせて800円ほど。

最高だーーリーズナボでコスパ高いな。

明日は日向で仲良くさせていただいてるブロガーさんと釣りコラボも待ってるぞ。
楽しみー。

そんな感じで二日目も無事終了しました。
ソロキャンプ最高だー!



  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事画像
キャンピンお盆旅。最終日。
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。
今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ!
おっぱじめー!
大分鶴見半島キャンピン。
同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事
 キャンピンお盆旅。最終日。 (2013-08-18 22:33)
 キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。 (2013-08-18 21:42)
 キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。 (2013-08-17 09:52)
 今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ! (2012-08-17 10:37)
 おっぱじめー! (2012-02-10 23:38)
 大分鶴見半島キャンピン。 (2012-01-11 10:47)

この記事へのコメント
ベルパパさん、こんにちは~

高級お肉を食いまくってますね~ あ~ 馬刺しもポン酒も鮎も~(ヨダレ)


あ、その扇風機って単1を8本使うヤツですか? けっこう風が強いですよね。黄札がついていたので買おうか悩んでました~ ん~良さ気な感じ♪

トドメのベビーギル! おチビちゃんでもなかなかのフィッシュイーターですね~
Posted by ひむか百景 at 2013年08月19日 10:21
ひむかさん
おつかれですー。
このお盆はいいもの食べ過ぎて、腹パン状態が続いてました。
ひむかさんを見習ってダイエットに励まなくてはと思います。
しかしビールがうまいのでーーーw。

で、ベビギル。かなりのふぃっシュイーターぶりみせつけてきましたw。
あんなにちっちゃいのにーww。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月20日 09:28
はじめまして。

8/10~11で同じ場所に張ってました!

しかも、たまたま小島キャンプ場も先日初めて行ったので、思わずコメントしてしまいました^^;ちなみにレッドアイにもハマってます(笑)

あっ!GO OUTも行く予定ですf^^;

いきなりの変なコメント失礼しましたm(_ _)m
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年08月22日 00:39
yayaarashiさん
コメントありがとうございますー。
おー前日にあの場所にいらっしゃったんですね。
結構薪集められてました?
薪残ってたので使わせてもらいましたw。

あの場所意外に暑いですよね。当日は上半身裸でインナーの中で寝ちゃってましたw。小島キャンプ場も釣りや海が好きならいい場所ですよね。安いし。
でもあちらも暑いですねー。

レッドアイもうまうまでした。定番になりそうですーで、ゴーアウト行かれるんですね。
当日会場でお逢い出来ればいいですねー。天気だけが心配ですがー。

今後ともよろしくですー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月22日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。
    コメント(4)