ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

こんにちは。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目の井無田高原を後に一路日向を目指します。
ここで歌瀬でキャンプしてると連絡があったFBで繋がってるご家族のもとへと
お邪魔することにしました。

お会いしたことはなかったですが、いろいろとよくしていただいたり、アウトドアグッズも送っていただいたりと
お世話になってました。。
ちょうどこれから二泊を歌瀬で過ごされるそうです。

キャンプ場に到着すると、ちょうどそのご家族も到着されたばかり。
ご挨拶兼ねて、お話。
歌瀬にくるのは以前のフリーマーケットの時以来ですかね。
いつもながらセレブなキャンプ場です。
自分が今後泊まれることはあるのかなーww。あはは。

この日もとても暑かったので、お別れした後は、一気に日向を目指します。

3時間弱くらいかな。
日向へと到着。
ポイント日向店へ寄って情報収集。
その後実家へと到着。うー、なんだか疲れましたが、前日にこんな写メが送られてきてたので、
なんとかがんばれましたよw。

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

この後、親戚にお土産もって回ったり、用事をすませ、明日コラボ予定の
このブログでもお世話になってます、ひむか百景さんにもご連絡。

すると自分は今ポイントいますよw。とのこと。

あーニアミスww。

いろいろ情報聞いてたらいてもたってもいられなくなり、夕方明日のコラボ現場確認がてら漁港へ繰り出してみました。

一応ひむかさんにもご連絡入れると、いきますよーとのこと。
おー明日のコラボ前に挨拶しとこう。

漁港で待ってるとひむかさん到着。

はじめましてーと挨拶しつつ、いろいろと日向のお話を聞きます。

明日が楽しくなってきたー。

この日は顔見せだけだったので、釣りもそこまでせずに、帰宅。

明日朝は6時頃コラボ開始予定でしたが、自分は興奮状態のまま
朝3時に起床w、四時前には漁港でワインドしてましたガーン

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

まだまだ真っ暗闇。

なんちゃってワインドにてタッチー釣ります。
今年はまだ釣ったことなかったので、この宮崎で太刀魚つるぞーと思いつつも、
周りは全然釣れてないみたいガーン

まあ今日の本番は6時からのコラボだーと思った矢先、
グググーーーっときましたよ。

マージーカー。

ここはバラさないように慎重に。

タモもないので、抜き上げよ。

手元まで寄せてくると、
奇麗なシルバーが見えてきました。

タッチーだ!

セーノで引き上げると、今年初タチ。
指三本くらいでした。

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

がっつりフッキングしてたー。

その後も期待いっぱいでグイグイとルアーを投げ続けましたが、アタリなく。

コラボ予定時刻の六時前となりました。

明るくなった工業港。

釣り人も少ないし、車も横付けできるし、最高の場所だ。

昨年もここで釣ってるし、相性いいわー。

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

で、ここから本日のコラボ予定地、黒田の家臣へと移動。

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

満潮時以外歩いて渡れる離れ島って感じの磯があります。
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

雰囲気あるなー。わくわくが止まらん。

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

現地の駐車場にいくと、おはようございますーと本日ひむかさんとともにコラボしていただけるyamahaさんにお声をかけて頂きました。
福岡ナンバーだったので、分かったそうです。

それから程なくしてひむかさんご到着。

この場所の攻め方と一通り教えていただいて、釣り開始。

が、

しかし

かなーーり

厳しい状況となりまして。

時間だけが過ぎて行くし、

太陽はジリジリと、気温もどんどん上昇していってるのが分かります。

うーん、厳しい。

自分は結局アタリらしきものもなく終了。

ひむかさん、yamahaさんも厳しかったみたいでした。

ひむか百景さん
http://himuka100k.naturum.ne.jp/e1672592.html

のちのち知りましたが、ひむかさんがこんな小ネタ(いや、大ネタw?)用意してくれてたなんてー
いってくださればーww。いや、暑くてそれどころじゃなかったかな爆。

その後場所移動しようということになり、駐車場へ戻ると、蜂がみんなを襲ってくるーーービックリ!!

逃げ惑うなか、まさかの宮崎組のみなさんはマイスプレーを取り出してシュっとwwww。

ワロター。
(顔見えてないっぽいので載せてみました?!)

キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

宮崎の人はみんなマイスプレー持ってるんですかねw。

次回は自分も持参しなければ。

ということで、今朝タッチー釣った工業港へ。

その途中も日向のポイントを説明してくださるひむかさん。

ありがとうございますー俄然日向へ行くのが楽しみになりました。

工業港へつくとぼちぼち人はいますが、釣れてませんねー。

三人でキャストを繰り返しますがー。
なかなか釣れず。

心が折れはじめてきたころに、いい潮目が出来たので、そこにバイブを通すと、グググーーっと来ました。

ルアーは前日ポイント日向店で購入してたポイントオリジナル鉄板バイブですw。

今朝に引き続き、タッチー登場。
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

このときも周りはあまり釣れてなかったので、粘り勝ちって感じでしょうか。

一匹釣れたので若干みんなのテンションもアップしましたが、その後が続かず、結局終了。
うー、、残念、無念。

ひむかさん、yamahaさんとダベりつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

それから帰宅して、釣ったタッチーを実家の方々に食べさせてやりたいなーと捌きまっす。
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

今回は半身残して、全部刺身ーー。
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。

結構な量になりました。
これで喜んでもらえるでしょう。

といったところで、長くなったので、日向釣りコラボで満喫した三日目、四日目でした。
みなさんいい方で大変お世話になりました。
あーー楽しかった!


  • LINEで送る

よろしければ一日一回ランキングクリックよろしくお願い致します。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
2021!ナチュブロ13年目突入w。
2021!ナチュブロ13年目突入w。

同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事画像
キャンピンお盆旅。最終日。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。
キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。
今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ!
おっぱじめー!
大分鶴見半島キャンピン。
同じカテゴリー(福岡~宮崎)の記事
 キャンピンお盆旅。最終日。 (2013-08-18 22:33)
 キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。二日目は井無田高原だっ。 (2013-08-18 20:48)
 キャンプしながら宮崎を目指すお盆旅。初日。 (2013-08-17 09:52)
 今年のお盆はのんびりと。そして愛車がっ! (2012-08-17 10:37)
 おっぱじめー! (2012-02-10 23:38)
 大分鶴見半島キャンピン。 (2012-01-11 10:47)

この記事へのコメント
ベルパパさん、こんばんは~

今日の夕マズメの工業港は・・・常連さん達不在で親子連れが豆アジ釣ってるという超平和な感じでした。根性で1本釣ってきましたけど♪

で、1号と2号が「あっち向いてシューッ! こっち向いてシューシューッ!」と愛用の武器で戦ってるところを激写されてたんですね。スゲッ!

つか、シャッタータイミングが最高過ぎて大笑いしました~
ウンウン、宮崎県民はマイ殺虫剤をスマホレベルで携帯してますよ♪(ウソ)


あの日はベルパパさんが竿頭でしたね~

次は小ネタは必ず活用しての釣りコラボを楽しみにしています♪ 楽しい時間をありがとうございました。
Posted by ひむか百景ひむか百景 at 2013年08月19日 21:57
おつかれですー。
工場港かなりのんびりな雰囲気となったようですね。
その中でも一本釣り上げるとはさすがです。

あはは、激写してましたw。
これはブログだなーとww。
よく考えたらすぐに場所移動すればよかったのかなーとも思いますが笑、まあせっかくスプレー買われてたので効果はしりたいですよねー。
みんな刺されなくてよかったですw。

次回は小ネタ釣り是非お願いします。
魚は大物狙いがいいんですが。

それにしても日向はよさげな磯がたくさんあって楽しかったですー福岡ほど釣り人も密集してないし。最高だー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月20日 09:32
こんばんわ!

先日はお疲れ様でした。
あの状況で太刀を2本あげるなんて
ベルパパさん、持ってますね~Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
刺身も美味そうで焼酎が進みそうですね。
私もこれから太刀釣りに精進しまっす。
Posted by yamaha at 2013年08月22日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピンお盆旅。三日目、四日目は日向ひむかさんとコラボ。
    コメント(3)